忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 02:28 |
おめでたい


SRXと恋戦記PSP移植イヤッフウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!



えー! 買う買うー! 全然買うー!
はいカモです。
SRXは求むシステムの改善。PSPでも鈍足スキップだったら困ります。
恋戦記は追加要素完全に玄兄待ちなんですけどなかったら泣きたい。
神なる君とはブログのテンションが地味かつ落ち着いていてなんか安心する。
魔恋でレヴィアス様は落とせるのだろうか、それすらも知らない。昔の事になりますが自分はアリコレが好きだったので落とせたら悲しいんだけど落としてみたい気持ちもあるある。



○乙女ゲの話題はここまでさ!
こっから先は以前カテゴリ化してもいんじゃねと言って頂いたのを良い事に調子こいてテニスの話しかしておりませんので興味ない方は退避ー退避ー
何サイトだ。
毎度の事ですが誠に申し訳ありません。


・SQジャンプ
友達と幸村負けたら悲しいねって話していただけに勝って良かったね!
でも何がどうなって勝ったのかがさっっっっぱりわかんねえ!
これが天才か…
今後実は勝った幸村自体が鏡像でほんとは負けてて最後のページに出てた幸村は不破なんじゃないのかと考えたりしました。自分で書いておきながら意味がわからないこの説明。
でもタイトルが強き中学生だしな…原作者が原作者だしな…
と素直に喜べないあたり何かがプチトラウマになっとる。
大体勝った理由がわかんねえ。説明してくれるんだろうなと思いつつスルーな気もしていておちおち安心出来ない。
鏡像返しどうやったんすかね。目を見なければいいんだよ^ ^ とか超基本的な返し方だったらどうしよう。それはそれでまあ幸村だしで納得する。(するんかい)
幸村部長は4コマでも爽やかに鬼っぽくて非常に良いと思います。
金ちゃん増殖ページは素で笑った
週刊の方でタカさんが場外までふっ飛ばされた時を思い出すあの感じ。
ところでクランプはマジで作風変わらんのな…
なんかもうしみじみした…
と同時に尊敬した…


・ペアプリ
組み合わせの理由がよくわかりませんが天才のやる事なので文句をつける気もありません。
という思考放棄。
宍戸さんは多方面に微笑ましいなと思いました。
犬エピになごみ岳人とジローとのエピになごみこの三人組いいよねとほのぼのしと忙しいです。
ていうか滝!
私別に滝大好き人間じゃないけど友達にそういう奴がいるおかげでなんかもう滝!!
下の一言コメントといい、ハニプリといい、滝忘れられてない滝。もう報告するしかないな滝。
前から言ってるけども氷帝って案外仲良いよな。部長の跡部様が人と関わるの大好きっぽいからしょうがないな。
不二さんは自分の弱点をあっさり言うあたりが不二さんっぽくて良いなと思いました。絶対プライドたけーくせになんで暴露するかね君は。自分で言って自分でムカついてそう。
「その痴漢消えるよ」には不覚にも素でウケてしまってへこんだ。なんで。
幸村部長の立海ソフト路線といいこのうっすい本はたまにガチの笑いを仕込んでくるから嫌だよまったく!
一人でほくそ笑むのってすっげえ虚しいんだからな!
そんな事言い出したら一人で乙女ゲーやって突っ込んだりニヤっとしたりしてる方が余計に虚しかった。すまなかった。

キャラ診断ももれなくやりました。
持っててやってない人はやろうぜ地味におもしれえから。
でもこれって結果のあれこれ内輪ウケにも程があるな。わかる人にしかわからず一人でやっててもおもんないという。

ちなみに私の結果
ライバル→大石  何を競えと言うのか
親友→門脇  何を話せと言うのか
兄→亜久津  意外と悪くねえ
弟→鳳  うわあ…ってマジで言いかけてしまってごめんなさい
父→仁王  本気で意味がわからない配置
恋人→真田 親父との間でめんどくさい争いが勃発しそう

書いてて気付いたけど身内は全員髪の色同じようなもんですね。正しい家族……か?
しかし見事に自分の三強が入らないあたりアレでナニ。
そういう運勢はないって知ってるからもういいんだ。
ていうかこういうのやってっとその昔心理テストの本買いまくって友達と延々やってた事を思い出す。
今でもあんのかなーなんかネットの方に移行してる気がしないでもないなー
分厚くて小さめサイズのそこそこする本な。
からの延長線上に今の姓名診断遊びなどがあるわけなんだがあれは自分の名前より二次元をあてはめる方が楽しいです。YESオタク。
幸村さんがことごとくケガ病気に気をつけろだの思わぬ災難に合うだのっつう結果になってウヒョーとなったのも良い思い出です。
いや幸村にしてみれば良いもクソもあるかよって話だが。
他乙女ゲーはまだしも5の龍馬さんとかは実在した人の方の運勢出ちゃうから意味ないな。



○以下より返信です。
カオスなブログにありがとうございますそしてすみませんでもありがとう。


PR

2011/10/07 20:42 | おテニス
引きこもり四連休

テニミュからの流れで友人とほぼずっとテニスの話をしていた。
とっても有意義だね!
(目を泳がせながら)
学園祭DS、つくづく神の子の告白方法は神だと再確認。の子から昇格。あの瞬間の輝きパネエ。
何あれ台詞考えた人天才?
何度も言うけど話があるんだではなく頼みがあるんだと軽い感じで連れ出して事前確認を忘れず三つのお願いを一度に言いそれらの理由は逆に説明してってこの三つの頼み聞いてくれるよね?
君は自己啓発本でも出したらどうなんだね。
もうこえーよ。萌えとかときめきとかの前にこえーよ。

そんな友人に歌の方の王子様について軽い説明を受けました。
・ダム様の由来
・歌詞がひどい
・アニメうける
なんの役にも立たない
ゲームに手を出すまでの段階には至りませんでしたが、とりあえずどんだけ流行っているのかはわかった。

っていうかそんな事よりもですよ!
そいつ幸村部長(の中の人)のアルバム発売イベント行ったとか言い出して引っくり返る寸前ですよ!
聞いてねえ! (言わなきゃいけないのかそれ)
いつの間にアグレッシブベースライナーになったんですか。
『歌詞が好きですとか幸村くん好きですって言ったら、ほとんど幸村の声で「ほんとー?」って言われてびびった』
なん……だと……
聞いていないのさ…そんなDESTINY……
『あ、友達に幸村くんを好きな子がいるって言っといたよ』
やめろよそういう事するの!!!
よくわからんがウカレポンチですみませんって気分になるだろ!
実際ウカレポンチな上に散々長文でうだっときながら書く事ではない。誠に申し訳ありませんでした。



○からの
誰もお求めではないテニミュ感想を自己満足の為だけに羅列
・テニミュのホーム感超癒される
何故ああも帰ってきたな感に包まれるのだろうか
・芋ジャー乾先輩にときめいた
・おいおい私の好きな手塚vs乾戦そういえば入ってたよこのあたりおいおい!
・桃城がジャージ畳んで舞台からはける所、やったら尺とってゆっくりやってるからアイドルの引退シーンみたいで笑いをこらえるのに必死だったんだが私だけか。だけですね。失礼致しました。
だってキャンディーズよろしくそ…っとジャージ置いてさ…っと消えていくから!
あれあんなにためる部分じゃねえだろ!? 私がおかしいの!?
・忍足、安定の忍足感
どっから見つけてくるんだ…代々の忍足いつだって忍足過ぎるだろ…
・しかしながら宍戸さん断髪シーンの『自分からもお願いします』の跡部くんはいつ見てもかっけえ
・氷帝新校歌がタンゴにしか聞こえない
忍足のパートにぞわっとした
・氷帝は宍戸が良いな! すごく良かった!
青学なら乾先輩が良いね! ジャスト乾感!
今シーズンのマイベストキャストに決定だ。(勝手に)
・ベンチで仲の良い岳人とジロになごみまくり
ピンスポ当たる所はDVDで思う存分見られるので常にベンチワークへ視線を注目させるのが自分のテニミュジャスティス。
・山吹が良い。
地味ーズ素晴らしい。
ていうかみんな芸達者じゃね? なんか小さい所のクオリティ高くね? 照明やスクリーンに金かかってね? (いやらしい見方)
・いやーやっぱ関東跡部戦はいいなー
『最高の力を一球一球に込めよう』
がやたらめったらかっこよくてだね…
更にあの頃の思い出補正が加わってかっこよさ二倍なんだよね…
何だぁ手塚このサーブは! も好きです。っていうか跡部様が好きです。
・でもソロのおかしな空間ができあがった雰囲気には相変わらず首を傾げる。
傾げながらもなんだかんだきちんと見てしまうあの魔力。
テニミュって意味わかんねー
でもおもしれー
美技にブギウギのインパクトが強すぎて新曲はするっと入ってきちゃったんだけどよくよく思い返してみると歌詞とか演出とか全体的におかしかった。
・ジロー先輩の可愛さ半端ない。
もうやばい。あれはやばい。私初めて2.5次元のジロー先輩に釘付けになったんじゃないかってくらいやばい。なんだあれやばい。
手塚戦後のタオルかぶった跡部をしゃがんで見てるとことかもう本当にありがとうございました。
覚醒してるとなんか跡部に懐いてるよねジロー。
notホモで仲良いっぽいやり取りされると心の小宇宙がビッグバンを起こしてしまいますのでいい加減にして頂きたい。
・ジロー『はずかC!』
みんな『こっちが恥ずかしいぜ』
まじ氷帝ハートフル。
ガラ悪いくせして意外と仲良し。やめて下さいテニス知ってから何年目だと思ってるんですか未だに掘り起こすと萌えが埋まってるっておかしいでしょ。
・まとめ
そうだ、DVD買おう



○以下より返信です!
サイト取り扱いジャンルを無視ってる話題の下ですいません!



2011/09/25 23:46 | おテニス
サーイエッサー!
つい数時間前に記事書いたばっかだろという話ですけど鉄は熱い内に打て!
夜のテンションでおっ始めるぜレッツパーリー!


あ、例によって例の如くおテニスのお話しかしておりませんのでキモイ。
そして興味がない方は早く窓を閉じて逃げるんだ。
むしろ逃げて下さい。



○ノンストップ
・ドキサバ公式オープンで見にいったよ
スピードスターのご来店まことにありがとうございました!
まあそうでないかなっていうかそうであってくれって願っていたので良かったです。
正直無人島でサバイバルつう舞台設定にネタ的な意味でウケてしまい、PS2時はそんなにやり込まなかった(ただの貢ぎ)のですが、四天出ると聞いちゃ買わないわけにはいかんな。いかんよ。
地味にヒロインがマイナーチェンジされていて笑いました。そんなに批判多かったんか。
自分としては前のままでも特に問題はなかったんですが…彩夏の台詞とか楽しくて好きだったのに。
でもまあ彼女だと三年キャラがお兄ちゃんみたいになってたからな恋愛っていうより。それはそれで大変美味かった。ごめんな。兄妹(姉弟でも可)っぽい関係萌えでごめんな。
しかしながらテニスの場合だと、精神年齢がだいぶ離れている気がして若干ロリ臭がするんだよなって思っていたのを書いてて思い出しました。一つしか違わないのにこの悲劇。
未定になってたけどいつ頃発売なんでしょうかね。
夏かな?

・テニフェス羨ましい。マジ浦山しい太。

・という流れでグッズ情報など見に行ったら幸村さんアルバム出すじゃないスか!
おいおい買わなきゃ駄目じゃないか。
これはもう予約だな。アマゾンヌに頼っている場合じゃないな。タイムリーにガチ予約だな。

・萎え萌えはあるでしょうけど、つくづく定期的に燃料投下がありファンに優しいジャンルだなテニス。
まあついていけねーよってなる人は確実に出ているだろうなとは思うんですがね!
それはもう…しょうがないよね…うん…
すまないがノーフォロー。
クオリティ低めな乙女ゲー界隈に生息しているから基準がおかしいだけかもしれない。どっちでも楽しめるからいいんだけどね。いやー節操なしで良かったよねーそんでもって文句垂れつつ最終的にはウハウハへ持っていく流されやすいしょうもない性格で良かったよねー生まれてきて良かったよねー自分ー(ちっさい事で天まで増長する)
楽しんだモン勝ちやという事でここは一つ。

・付き合ってくれる友達がいるって素晴らしい
たまにテニス話を致すんですが、柳生の苦手なものを言ったら『ちっとも紳士じゃねーよ』と引いていました。私もそう思う。あの人から優しげなオーラをあまり感じないんですけどなんでだ。
えーあとー幸村と佐伯はタフな所が似てるよねって言われてなんとなくあのお二人雰囲気似てんなって思っていた理由が解消されてスッキリ。
そこだ!
そこだった共通点!
でも好きキャラ中残る一人の白石はそんなにタフガイじゃなさそうなんだよな。いやスポーツ選手ってタフじゃねーとやっていけねえだろうからタフはタフなんだろうけれども一歩及ばず感があるのは私の妄想だったなああすまない自己解決。
幸村は元々強かったのが闘病生活で更なるものになっちまったという過去で納得出来るんだけど、佐伯は何故かがわからない。と言ったら『佐伯くんは生まれ落ちた時からそういう性質だったんだよ』って返ってきました。よっし解決! (ええー)
日本人的気質をあまり感じないというのはある。ていうかテニスに出てくるキャラは大抵そうだった。もう大概が失礼っていうか無礼。
あとか。あとはね顔の分類などをちょっとしたんだが如何せん二人だけだとなかなか決定するのは難しかった。
佐伯は昭和の二枚目で白石は平成のイケメンです。決定するの難と言っておきながら断定。
同友人が幸村くんは中性的の綺麗系な顔立ちなんじゃないのと言うんですがイマイチそうだねって頷けない自分がいました。
違うんだ…決して反対意見があるとかそういう話ではないんだ…奴を何かにカテゴライズするの難しいだけなんだ…。
つってグダグダしてたらじゃあ俳優顔だよ! と益々わからない例えを持ち出され混乱、終いにはあっ、じゃあ韓流スター! とか飛び出して来て更にごっちゃになった。自分的に韓流だとちょっと優しすぎる気がするのでそこは却下したい。あんなにまろやかじゃねーよ。ツルッとしてねーよ。もっとこう…なんだこう…鋭さがあるっていうかこう…
そもそも顔がどうこうの前に、ああいう穏やかそうなツラしておきながら男らしいというイメージなのが悪かった。今更抜け出せませんでした。そこと顔の作りを切り離せと言われても出来ませんでした。
どなたかぴったしカンカンな表現知りませんか。
それとも私が深く考え過ぎなだけなのか。
世間一般的には中性派綺麗系で合っているんか。

この考察が本気っぽくってドン引きだ。

書いてる私ですらオエップ。
すまなかった。



○そんなこんなで最早即レスきもいんですけど状態な返信。
ちょっとは落ち着け。
忙しい管理人で申し訳ありません。



2011/01/23 00:16 | おテニス

| HOME |
忍者ブログ[PR]