忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 02:41 |
10月が終わるという事実

コルダにうつつを抜かし過ぎました。
函館天音の色々を考えると横浜戻り難しいいいいいなんだけど意を決して横浜るとやっぱ響かなだったわって開眼するよね(骨の髄まで)
トーノについてはもうゲームに全てが詰め込まれている宝物なので私ごときが補完や妄想をするなどとおこがましいにも程があるという宗教レベルに達しつつあるって感じなのでお察しください。
トノかなの夏は永遠で永遠よりも尊いんだ…ルビパありがとう…。

最後までとっといた響也逆注目は珠玉とはまた違った響也の見せ方・解決方法でルビパ天才かよ!? って思いました。
どっちもやる事によって響也の考えや気持ちが理解出来るようになる素晴らしき作り。公式様本当にありがとうございました。この調子でコルダ3アンコールお待ちしておりますんで! 秋冬の仙台で至誠館マーチングバンドやる夢諦めてないんで!!
あとは響也は逆注目ED最後の一言だよね…
コルダの意味をすっかり忘れていた私は後になって『!!!!』したバカ野郎です。響也がメインみたいだなんてそんな嘘でしょ!?!?(不遇の時代が長すぎたがゆえの戸惑い)
金色のコルダというタイトルをしょってんのは設定因縁的に冥加さんだよな~二つの意味で金色のコルダだもんね~などと微笑ましげに頷いていた所に響也の一言です。公式様本当にあrrr
途中のラーメンホットケーキ海諸々メチャカワ1000000000万点で死にそうだった。我死にたもうことなかれ。デートと一切意識せずキャッキャウフフで仲良しこよしな同学年の幼なじみは揃いも揃ってクソカワンティBP∞で私の頬に空知らぬ雨。はーっ! ありがてえありがてえ!!


っていう感じで元気ハツラツ。オタクってたのしい。vitaをやっと買ったので花まにオートプレイでその内既読分かっ飛ばしてやろうか目論見中。

さて遙か5舞台とコルダ3爆撃の所為で完全止め時を見失った感満載なこのブログですが、考えた結果今年いっぱいはぼちぼち記事書いていこうかなって思っています。
だって12月に5舞台再演あるし!
どうせ感想わめいて布教したくなるし!
今度は千秋楽もとれたからオウケエエエエエイ!!!
あと二ヶ月ちょいですがよろしくお願いします。
あっ遙か6のキャラも見た! 梓ちゃんの下半身おかしい! 村雨が好みの予感! ダリウスうさんくさすぎて逆に裏切ってないパターンじゃね!? それより片霧のがなんかすんげーうさんくせえって思うの私だけ! 白龍の神子を凛としたはいからさんor袴女子にしてくださいお願いします! 抜かりなく攻略がしたいので頼みます! 白黒神子のキャッキャが好きだから!
PR

2014/10/25 17:53 | Comments(1) | コルダ3
黙々天音

響也逆注目は最後にとっておこうと決意し他キャラのは函館含み全ED見ましたが例によって例の如くトーノEDで普通に泣いた。
あ…あんなんへえーって流せる人いるんか!? いるんかまじで!?!? 全然平静じゃいられなかったよ恋愛以外の何かっていうか全てへの愛を感じて心の中で号泣じゃ!(必死こいて涙を耐えている為顔面は崩壊)
乙女ゲ要素的愛だの恋だのだけでなくもうね、なんかね、音楽への愛が溢れていてね、もうダメだったね。
何も伝わらないこの文章。
色々書きたいけど何書いてもネタバレになりそうで書けません。
とりあえず似ていると言われる例の人のEDよりは私悲しくなかったです。あっちはもう絵に描いたような美しい悲劇だったがトーノは違うから…あったかくて奇跡に溢れてて切ないし寂しいんだけどもうすごい小日向かなでという一人の存在に対する愛情が広がっているから…決して悲劇なんかじゃないし、ひと夏の思い出でもないし、夢幻でもないから…本当に…こういうの尊いって言うんだわ…と開眼。
ていうかなんか普通に話としておもろかったです。
函館編は全編通してお伽話のフェアリーテイル臭がするんですが、トーノはその最たるものって感じ。
銀河鉄道の夜とか宮沢賢治とかよう出て来るし、完全に練られて出されてきている。
クッソルビーパーティーめ! なんなんだ最近の出来の良さは!? まじでどうしたの!? 3無印とかなんだったのまじで!?!? AS神南からこっちやる気出してない? 最初からやれって私ずっと言って来たし今でも言いたいけどなんだか満たされたのでもういいです(ファッキン萌え豚)

トーノはお話として綺麗にまとまっているので私には妄想の余地がありません。
公式で大満足ののち大の字。いい…ゲームだった…。
でも銀河鉄道の夜とかすごく読みたくなりました。

本編含みで3本も買わなきゃ出来ないんでなかなかハードル高いでしょうが、これはやって損なしだねコルダ3好きならば。
おまけ扱いだけど全然おまけじゃなかった。普通に本編だった。トーノ爆弾すごすぎて書く暇なかったけどソラニアも可愛いし好きですよ!

2014/10/11 17:24 | Comments(0) | コルダ3
死にそう


響 か な や ば い 。


ちょっとおおおおおおおおおお何これ聞いてないよおおおおおお予想外の展開過ぎて眠れないよおおおおおおおおヒエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!

珠玉で進めていたんですが、ファイナル期間のイベントがどれもこれもあれもそれも逐一破壊力が凄まじくて息も絶え絶え。しぬ…しんでしまう…供給過多でしんでしまいます……何これ幸せ……
とどめの観覧車がマジヤバ10000000000%だから早く見てー! 早く見てみんなぁー!!
響也好きな方は絶っっっっ対見るべきなんでほんと早く天音とフィーチャリングしよう、そうしよう。

遙か5舞台感想とか書こうと思っていたんですけれどもコルダもコルダで大変だった為書く時間がございません誰か助けて。
私の千秋楽は今日の夜なので何故…DVD化…シナイ…斬ル…と陽炎になりながら、目かっ開きながら観劇してこようと思います。
私だって時間と休みがあるなら平日も行きてーよお!
そういえば昨日の夜は当日券キャンセル待ちになっちゃってダメかなっと思っていたんですが無事観劇出来たよヒャッホー! みんな当日券まだ間に合うから行こうぜ! 遙か5新宿に顕現してっから見に行こうぜ! 私と一緒にマジ遙か5現実だったと世迷言を言って楽しもうぜ!(お断りだ)

とりあえず響也珠玉やばしっていうのを書きたかっただけでした。失礼致しました。色々書きたい事があって時間が追いついていない感じである為また次回!


※コメント返信したのでご確認よろしくお願いします※


2014/09/28 13:29 | Comments(0) | コルダ3
忙しい

あのすいません、響也やばくないっすか?

なんかもう逆に真顔になるんですけど。太文字でか文字使わなくなる感じなんですけど。まだEDまで見ていないにも関わらず何回もはいこれはやばいやばいと思っているんですけど。
また影の薄いメインとか言われちゃうのかな~神南律くん素晴らしかったのになあ~弟キャラって可哀相だな~
等と不安視していた自分を殴りたい。
そして抱き締めてやりたい。
大丈夫だ…響也すげえから…天音編発売してくれてサンキュウ!(cv東金千秋)
やだー萌えるーというテンションでなく響かなの関係性が変化に富んでおりかつしっかりじっくり描かれており涙が垂直に飛んでった。死ぬかと思った。この二人は仲良し幼なじみで同い年でライバルで合わせ鏡のようでライナスの毛布で兄妹ででもお互いがお互いに例え恋愛に発展しなくても大事な存在で最終的には恋人同士にもなるって最強かよ??? 意味わからんよ????
冥加さんの宿命・運命的因縁とか他キャラの派手さに埋もれがちだけどお前響也の設定だって相当だぞ。いかんぞこれ。響也とかなでがダブル主人公みたいだぞおい。
神南編の時から思っていたけどありがとうルビーパーティー、ありがとうコエテク。
こんだけ出来るんなら本編でもやれよおおおおおおおバカかよおおおおおお
と思ったけれどもあの攻略人数では無理だとわかっているからもう言わないさ…いいのよ…むしろあれがあったからこそ追加のディスクが出たんだから感謝するわ(???)…貢ぎになってあげるわよ…コラボティーカップもアニメブルーレイも予約済みのクソ貢ぎよ…だからアナザースカイ二学期orアンコールお願いします出してください絶対買いますんで。

しかし天音は全体的にファンタジーな為所々で笑いが零れる楽しい作品です(あからさまな嘘)
マエストロフィールドが本編時よりも更に意味不明だし時々魔法だしBPを真面目に取り扱っているから2011年現代設定に???ってなるし函館はもっとすごそうだしアレクセイ暗躍し過ぎだしで我に返るとわけがわからないよ状態。


という具合に目一杯やりまくってるおかげで寝ていません!
でもこれから当日券目当てで遙か5舞台会場に行ってくるから寝られません!
そんで明日も行くからやっぱりゆっくり出来ません!
ネオロマンスの奴隷です!!!!
コルダ3も超楽しいけど舞台遙か5もマジヤベエこれはぱねえドンミスイットだよみんな早く見に行け間に合わなくなっても知らんぞーっ! だからネオロマンスと戦おうぜ! 諭吉を武器に戦おうぜ!(無茶苦茶や) 


何言ってるんだかわからなくなりましたので大人しく準備します。
響也好きな人は他に目当てがいなくてもfeat天音絶対無敵に買うべきとだけ言わせてくださいねむい


2014/09/27 13:38 | Comments(1) | コルダ3
feat.至誠館!!

※包み隠しもせずネタバレバレしているので、知りたくないわーな人はお気を付け下さい※



途中までは長嶺クソ坊主貴様のメガネも焼却炉へ突っ込んでやると戦いのドラムを鳴らしていたのですが、最後までやった結果『フッ…可愛い奴め…』という位置にまで落ち着いたので無問題!
多分大多数の人がこんな感じの流れを辿ると思う!
メガネ割る→わ…割る……割るよ…→……アレッ?→許した
そんでやっぱ私は先生ないし学校側に天誅を食らわしたいと思う!
生方ウン顧問は勿論の事、問題発覚時から今の今まで完全放置している学校自体がおかしいと思うんだけど、学校ってそんなもんなのかなと昨今の報道などを見て諦めそうになるんだけれども、ゲームでそんなん味わいたくねーわな。
攻略キャラ自体がクソ男だったり問題ありまくりな分には全然オッケーむしろ超楽しむ(……)んですが、キャラ自体罪がなくその上未成年でモブ大人のアラが目立つのは非常にストレスフルなのでやめて頂きたい。きっちり制裁下せるわけでもねーし。
まあみんなそんなの望んでないからな…彼らは音楽を楽しんで仲間と演奏出来ればそれで構わないんだろうからな…だからこれはきっとプレイヤーのワガママなんだ…しかし本来教師がやるべき仕事を八木沢部長におっかぶせて針のむしろ的立場に追い込んだのち放置という現状を見ているとまじでモンペと化しそう。学校に鬼電しちゃいそう。
大体吹奏楽部が分裂したのは八木沢の所為みたいな風潮が解せぬ。
火積を退部させないっていう権限、当時二年の八木沢さんにあるんかいな??
それ顧問の一存でどうとでも出来るんじゃないの? 優しい先生ならまだしもクズはとっととやめろと言い放ち権威に固執してそうなのに、なんで無理矢理やめさせなかったんすかね。そこまで八木沢さんに権力あったん?
八木沢さんが先生とか顧問だったなら責任があってお前が悪いというのはわかるんですが、彼未成年だからね……至誠館の一生徒ですからね……なんでただの高校生があそこまで背負わなきゃならないんすかね……
って珠玉はただただ可哀相で途中まで恋愛どころではなかった。
長嶺くんは単純に一番の友達と思っていた人に他を優先され(ように感じたんだろう。八木沢にはそんなつもり一切なくても)て、裏切ったな! ぼくの気持ちを裏切ったな! つーてヒスった女子かよとツッコんだ私です。
しかし冷静になれば、一緒に過ごした時間の長さでは自分のが絶対長いのに同調されずぺーぺーの初心者を庇われたらなんでだ! ってなるのはわかるかもしれない。ましてや高校生だもの。でも八木沢部長はどう考えても火積に退部してもらって万事解決みたいな提案には賛成しないと思うの。過ごした時間とか相手が誰だとか関係なく、長嶺や顧問の考えに同意しないと思うの。
よってあの辺はみんなカッとなってたんでとりあえず落ち着いて話し合いをすればよかったのだと私は思いました。
そういう機会を与えず動揺する生徒を放置しただ火積にや・め・ろ! や・め・ろ! コールした教師は万死に値する(般若顔で)
顧問ってなんの為にいるんじゃボケ!!

なんだかこんなに憤っていては至誠館がクソゲーなのかと思われそうですが、一切そんな事はござらんのでそこんところよろしくお願い致します。

ものすごい青春劇です。
火積が泣く所で私も泣くのを堪え、全国優勝を勝ち取って感極まる部長を目にしてはフンギャーとひっくり返って涙を振り払うのに必死です。
みんなが喜べば喜ぶほど、今後の天音編で完膚なきまでに叩きのめさなければいけない未来を思い鬱になるのです。
あの状況で全国取れないのはまじでつらい…私がつらい…長嶺のメガメ割りたい…(とばっちり)

あとアニメも見ました。
色々な変更点や作画が初回からしてやべえってのはさておき、EDの八木沢部長がただの天使で余は満足じゃ。そして響かなは天上の音楽。出だしからクソカワでBP∞
でも知ってるよ、どうせ律くんか冥加さんオチなんでしょう……?
漫画でも出番少なそう(八木沢部長)で、当て馬大決定(響也)ときては、東金さんちの千秋さまに期待するしかないじゃないですか。地味子呼びはよ聞かせろ。



○キャラ雑感
現在、八木沢火積長嶺珠玉、水嶋ズ逆注目終了した所です。
・八木沢
→ドラマ性や爆発力のある台詞はぶっちゃけ他キャラに比べれば少なく、まあどう考えても人気は出ないだろうなという作りなんだが、一週目終わった時点で最も彼の事を考えている。
ごめんな、至誠館の本命なんだ。すまんな、本編プレイ当時から三強入りしてんだ。
物腰柔らかな外見からは想像つかぬ程内面が男前な汝を我深く愛す。
他キャラルートで登場する時とか落ち込み回復後とかの肝の据わった野郎っぷりに降参だ! でも基本はクソカワ菩薩天使で隙がねえ! ピャー!
でも病院は行こうな。平気なわけないからな。平気だとしても一応行っとうこな。
・火積
→髪の毛下ろして誰だお前イベントがかっこよすぎましたね。格好ばかりでなく中身までもがかっこよすぎましたね。
今んところ一番いい話だなあって思ったよ彼の珠玉が。
トランペットを続けていてよかったとこぼすイベントで私泣きそう。
しかしながら同級生なのにかなでをお嬢さん呼びする感覚おかしいと思う。面白いからいいけど。
・新
→空気読めてねえと思いきやめっちゃ読んでるし自分の武器フル活用するしでも新は新なりに吹奏楽部を大事に思っててその為に行動しているエンジェルです真顔。
ほんとどうしようもねえなあ的扱いを受けているけど、新の存在はあの追い詰められた吹奏楽部では絶対的に和みであり癒しだったと思うんだなあ…。
でもってブラバン部の一年生と普通に仲良くのびのびやってるのを見るとほんとにね……長嶺………って気持ちになるなる。
多分こんなん言ってたらフルボッコされんだろうけど、もう奴は私の中でやや残念な高校生らしい可愛い小坊主。
・ていう長嶺くん
→色んな人が深い考察をなさっているので私がぐだぐだ言わんでも全然構わんだろうなと思いつつ一言言わせて頂くのなら、彼のメンタルは4割くらい女子(お前が殴られるぞ)
至誠館中最も女々しいぞ!
まあ他のメンツがおかしいだけで全然標準なんだろうけどな!
そうなると共感しやすいキャラなのかもしれないね!
吹奏楽部への私怨に満ち満ちたイヤガラセは理解出来ねーし忘れてもねーけどな!!
デレの破壊力は凄まじかったです。停電からED、からのスペシャル一連の流れはハッピータイム。特に停電イベントは落ち込み中だしあいつまるで素直なとこ見せてないしで全然あんな流れになるとは思ってなくってボコスカ食らった。
ヒ…ヒイイ―――ッ!!
やめろ! それ以上私の心を揺さぶるのはやめろおおおお!!
・ハル
→相変わらず可愛さの中にきりりと光る男前さん。
七夕のイベントが七夕っぽくて好きだ。あの時点でそんなん言う程仲良かったかとも思ったが。
悩みから抜け出した後の
『グズグズ考えるのは僕らしくなかったな』
が最高潮にオットコマエでたまりませんでしたです。見てるかー長嶺ー(いちいち名前を出すな)
ハルくんの告白がいっっっちばん顔面爆破物でした。ホ…ホゲエエエエエ!?!? ってPSP放り投げそうになったった。
・律くん
→本編神南と律くん好き好き大好きなかなでさんを見てきたゆえに、至誠館での影の薄さにびびった。円陣組むとこでド天然炸裂させてたのは可愛かった。
・響也
響かな イズ パラダイス。
なんだあれは…なんなんだあれは…『二人がいなくて淋しい』みたいな選択肢った後の反応まじでなんなんだ…響かな幼馴染はいつでもどこでもいっしょ的ナチュラルな雰囲気なんなんだよ…もう大好きだよ…
・大地
→かなでがどこの学校の生徒でも如何なくチャラっぷりを発揮するで賞
・東金さんちの千秋さま
→軽い講釈垂れたったりドレスあげたりでお前どんだけ地味子お気に入りだよ。笑った。
『ユキ、勝てよ
勝って、必ず目的を果たせ』
がクッソかっこよくて仕方ない。
・土岐
→周りにいくらでも女子いるだろうに、なんでこんなにかなでちゃんに構ってくるんだろうなあと思いながら乙女ゲーだからですと身も蓋もないセルフ回答をする私です。
でも傍にいなければ彼のコンプレックスとか抱えてるものとかは一切わからんのが神南編での恋愛に萌えの光をもたらしているな!
・冥加さん
→長嶺ルートの彼やばくねー!? すげえ光ってたよねー!? あんたどんだけ小日向さん愛してんの!?!?
憎悪とは言わせないぞ。奴のあれは最早愛だから。ただの十年選手級のファンだから。
でもステージ上では俺がルールだには笑った。どういう事だよ無茶苦茶やな。そんでそれに押し切られて開催しちゃうって実行委員会の意味あるんか。
・天宮
→着々と天音編へのフラグを立てやがってこのやろう気になるじゃねえかこのやろう。
・七海くん
→一年生トリオが大好きな私はカラオケへ行くイベントが大大好きです。
もうちょっと七海に絡んで来てほしかったが、攻略対象じゃないからしょうがない。


なんかもう主に八木沢部長の所為でまだ買ってないやってないフルボイスがやりたーてしゃあないっすわ。
でも至誠館が負けるの正気で見ていられる自信がないっすわ最早。featする前だったら大丈夫だけど、内情知ったら無理や…無理や…無理や…(目が虚ろ)


2014/04/08 01:01 | コルダ3

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]