忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 06:07 |
訂正
私自分じゃ趙雲を最後に持って来たと思い込んでいたけども、最後劉備だったわ…。
ごめん、すげえ嘘ついた事になっちゃったわ…。
劉備の存在抹殺してたわ…。(鬼か)
でも趙雲バッドEDを見たのは一番最後で、からの袁紹様ルートが正真正銘最後の攻略? 攻略はしてねえな、まあそんな感じなのは確かですのでメスネコで〆た事には変わりない。



○さくさくいこう!
趙雲、劉備、袁紹様の感想です。
いつも通りのネタバレ口悪クオリティ。

PR

2012/06/21 12:00 | 十三支演義感想
布教


最近わーわーしてたら友人が十三支に興味を持ってくださったので、先日やってました。
面白いのを寄越せと言うので問答無用の内に曹操様をおすすめしましたが(ひでえ)曰く、

『今んところ趙雲がいいわ』

イケメン力、侮り難し。
あんまり絡んでないのに!
と思ったけどあいつ出番ないくせして決める所決めて美味しく去っていくから仕方ない!!
仕事人、パーフェクト、男の中の男、ありゃ相当モテる、ととにかくベタ誉めでした。曹操様ルートなのに。趙雲がちょっと余所見しないで曹操様見てやってよと言えるような野郎だったら良かったのですが、全く度量が計り知れないので私には無理でした。お許し下さい。
でもあんまりモテ描写なかったんだよね、趙雲。
やっぱり相当な変わり者(という位置づけ)だからなのかね。夏侯惇は名家で地位もあってまあ真面目でいい奴だから追っかけ回されてんのかな。
肝心の曹操様でございます。
彼女が『ああいう病気の人は現実にもいるから、別に乙女ゲーでやる事でもない』などと言い放った時、一体どんな苦界で暮らしているのだろうかと素で疑問符。
いねーよ。
なんですか? 一人バーで飲んだりしちゃう人の回りにはそんなに心を病んでいる人が多いんですか? 行ったら曹操様に会えるんですか? (会った所でどうしようもない)

さておき曹操様が可愛らしいのは、見るからに身持ちを崩しまくってしまう所だと信じてやみません私。
あいつがヤンデレになるには絶対的な余裕が足りていない。
メンタルが弱すぎてたヤンデレになれない。ただただ病んでる。
逐一ショック受けちゃいそうな所がたまらないよね!
そして受けたのを隠したりもせずわりと丸分かっちゃうのも可愛いよね!
何故そこで強がりを見せんのじゃ貴様! プライドとかないんか! 捨ててお前に請おうとかルート序盤で言っちゃってたからないんだな! やだ可愛い!
言葉のナイフが一番よく効くんじゃね? と↑の友人が言ってたんだけど全くもってその通りだと思った。彼をフルボッコにするには関羽にゃんが言葉攻めしたらええんや。(その言い方やめて)
そっから患うのが本編中、ヘタレと化すのが出るとしたらのFDですねきっと。
曹操様は好きだけど、世紀の病みっぷりを堂々と見せ付けてくれた所に惚れている私としては、この美しい思い出のままでいて欲しいようなFDではっちゃけるのも見たいような複雑な心境。いややはり本編で終わってくれていた方が良いかもしれない…。
でも夏侯惇と趙雲はFD見たいです。
欲望に忠実。



○今日
今更ながら感想メモをそこそこ整理してあげようと思います。
まるでやる気の見られない言い草。
このゲームの事を十三支連呼してたんだけど蔑称だからやめた方がいいかしらと思いつつ良い略称が思いつかない。ネコ耳三国志でもいいんだけど長いんだよな。ネコ耳でいいか。なんのこっちゃわかんねえ。

張遼と張飛は初めに攻略したキャラで、後々におもろいキャラがいると知らなかった・時間に終われていた・とにかく早く進めて先の展開が知りたくて仕方がなかった。
という諸々の理由で感想メモっておりません。
お二方を本命としている方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これそんなにおもろいゲームだとわかっちゃいなかった私が愚かだったのです。ていうかこのゲーム基本的に、すっげえ楽しいんだけど感想書きにくい、っつー感じなので、そんなガッツリ書けなかった。
ゲーム内容がどうとかでなく、単純に私のセンス? 相性? 何それ? の問題。

というわけで
曹操、夏侯惇、しょっぱい感想です。
力尽きたので趙雲、劉備は後日やります。
言うまでもなくネタバレっているのでお気をつけ下さい。


2012/06/16 00:47 | 十三支演義感想
飾りじゃない

今更気がついたけれどもLGSと恋戦記PSP発売日一緒かよ。
その前の十鬼もあるしこらLGSお見送りだな…涙をのんでお見送りだな…。
なんかブログといい雑誌の特集といいあれ見てるとチカチカしてくるの私だけっすかね。年っすかね。ババアっすかね。すか。
そうこうしている内にアルカナ幽霊船まで発売だし最近の時の流れの早さは異常。



○電撃GS買ったぜ
ついでにコルダ3漫画も買ったけど響かな可愛すぎウォッシュ。(訳:心が洗われた)
大地先輩が相変わらず素敵で何よりです。

・アルカナ
クソッタレ!
ジョリオの分際でヤキモチとかやめて萌えるからやめて!
私お前に萌えを感じると屈服させられたような気分になるんだよファック!
すげえ失礼なイメージですけどあんまりボリュームなさそうなんでさくっとコンプ出来そうかなと思っている今。

・グラスハートお嬢様
目が…目がああああああ!!!!
またチカチカする。
しかし今時雨の中子犬を拾う不良ネタを堂々とやってくれる会社があるとは思わなんだ。
その調子でバカゲー突き進んで下さい。

・恋戦記PSP
玄兄MOE
お土産とかMOEるしかない

・十三支
趙雲さんはネコ耳がついてもイケメンですね!
つべこべ言わずにドラマCD待機。
お前聞かない派じゃなかったんかと言われそうだけどもジャケットの為に買いますさ。

・十鬼
鬼化どうこうよりも店舗特典を絞るのが大変で情報そっちのけっすよ…。
千歳狙いの自分としてはソフなんだけどステラも気になるんだよなーこれはあれかなー久々の複数買いかなー
十三支でアニメイト買わなかった事を深く後悔しているのでもう二度と繰り返したくないという思いが財布の紐を緩ませる。畜生冊子読みてえよ畜生。

・源狼
教経の顔面が非常に好みです。
言うまでもない事だが義経はやっぱトリに持ってくるなこりゃ。私そういうタイプだなこりゃ。



○今日の献立
ドラマCDを聞けない体質の私は紙媒体特典の方を愛す。
というわけで、十三支の限定版+ステラの小冊子感想でも書こうと思いますっす。
繰り返し言うけどもアニメイトの方も欲しいよ…発売前こんな事態になると思わなかったし逆ハーとか三角関係どうでもいいやつってスルーしてしまったじゃないかよ…。
言うまでもなくネタバレです。


2012/06/10 20:31 | 十三支演義感想
深淵を覗き込む時

深淵も等しくこちらを見返していると言うのであればあいつを病気だ病気だ言いそいつをゲスいゲスいと言ってる私にも跳ね返ってきているんですねオーケー!
これからは胸張って病気ですって言えるねソーリー!


・蘇双くんルートについて真面目に考えている内に日数が経過していましたが私は元気です。
FD欲しいんだけどED後とかやられるとそれはそれで萎えるかもしれないと思う毎日。
いい加減マジで乙女ゲーというものを理解しろってんだ。
でもSRX形式FDだと本編エピ追加だからREDさんよろしく! だがしかしオトメイトもいた! どうしようダメかも!
甘さ追加とかされっとわけわからん事になるから嫌なんだよ。私にとってのSRXFDのヨウスケは本編にあった独特感が薄くなっててただのメインヒーローだったからわりとなかった事にしたいんだよ。駒スケさんがお前を守る態勢にすっきり入るのは終盤も終盤なんだよ。そんなキャラ変わるくらいなら甘さなどいらぬ。
いい加減マジで乙女ゲーというm略
個人的に趙雲と夏侯惇のその後は見てみたいんだけど、曹操様はあれで終わってくれて構わない。
正常になったと見せかけて多分完治していないだろうけどあの頭おかしEEEEEEEEE!! テンションを汚されたくないのだ…ED後の曹操なんかただの甘々ではないのか…病めよ…。
お前曹操嫌いなの?
と言われそうだが全然そんな事ありませんし本当ですから。むしろ大好きですから。とか書いてもどうせ信じて貰えないだろうから好きにしろや(勝手に捻くれ出した)

・一般的に女子大好きイメージのある曹操だけども十三支だと清々しいほどに女っ気ないですよね。
なんであんな男子臭がするんだ。言うなれば遙か4のアシュヴィン陣営のような空気。絶対そんなはずないのに何故か女の影がない。
嘘つけ! 夏侯惇は逃げ回ってるからまだ許すとしても他は嘘つけ!!
だから乙女ゲーというもn略
まあ殿下はまだしも曹操は設定が設定だからしょうがないか! なっ! (言い聞かせるように)
自分は大抵使命やら仕事やらより女を取る野郎がそう好きにはならんのですが、曹操様は別でした。
なんでだろうと思いかけてマジ病気だからかなって所に落ち着く。いついつまでも異常者扱い。口を慎めと言われてもおかしくはない。
あそこまで盛大にやらかしてくれるともう気持ちいいよね!
後は赤壁映画でも女一人の為に戦始めたんかいみたいな描写されていたから、こっちの曹操もそこまで外れたキャラでもねえのかなあとも思う。なんで揃いも揃って若干病んでる系になるんだろうか。権力か。権力を持ちながらも欲しいものが手に入らぬ展開が悪いのか。
外れたって言えば曹操徐州攻めの時に呂布襲来って原典エピだったと知って驚いた。
なんちゃって三国志なのにちょいちょいっつかわりとそういう所に使ってますよね元の方を。面白い。私の三国志知識うっすいから無知でごめんごと公式に向かって礼。

・書いたつもりで書いてなかった。
髪短くなった関羽可愛い。もしかすると長いままより好み。
というわけなのでもっとその髪型の関羽にゃんが見たかったっす。
なんであのスチル後姿なんすか…前から見せてくれよ…。
あとか。
あとは料理などの家事をする際髪を束ねてくれてたら可愛いと思う。
私猫耳属性なかったはずなんだけど何やら日が経つにつれ可愛さが増してきている謎。あれがぴくぴく動いてると…なんかこう…やばいよね…(気持ちの悪い溜め)

・気持ち悪い繋がりで私曹操様の背骨が美しいと思うの真顔。
乙女ゲーやってると好きな体の部位が出てくる事山の如しですが、今回もありましたよかったねおめでとう!
そこまで体むきっとしていなくすっきりしていそうなイメージ。そして胸筋より背中の方が綺麗なイメージ。真っ直ぐ整ったそこに横蹴りを入れたい儚い衝動(病気である)
胸筋は圧倒的に趙雲です。あいつのがたいの良さにはちょっときゅんときてた。
何年経っても譲れぬマイベストパーツ二の腕は、残念ながら本ゲーム内におりませんでしたが、いや張飛が若干惜しかったが彼はまだ発展中なので却下、近い部分だと夏侯惇にメダルをやるわ。上から目線。
奴は肩がいい。正面立ち絵だとそうでもないんだけど他とか後ろ姿とかのが良かった。気がする。
惇さんは背低めなのに体重重そうな感じがいいですよね!
お前それ少年時代に筋肉つけすぎたが為に伸びなかった典型と違うかとちょっと思うけどね!
明らかにスラッと体型なのに曹操が一番強いくさいあたりに違和感を抱く私です。
ていうか関羽<曹操なのが結構ななんでやねんポインツ。
しかしながら趙雲の自分以外ルートでの縦横無尽っぷりもなかなかだったから許してやらなくもない。常に上から。



○こんな所に挿入するしかなくて申し訳ございません。
・ララデラ買った。
龍ゆき恋しい……
なんでこんなに可愛切なかっこ萌えるの…ときめきで死んじゃう…。
・やっぱり別れ際あっさりなのがらしいなあと思いました。自分はそういう龍馬さんが大好きだ。
・都が安定のナンバー1イケメン
・天海美しいな…おい…
・返す返すも漫画のゆきちゃん可愛いんだが。
もう一度言うけど可愛いんだが。
これでゲームやってくれよというのはもうやめようと思うのにやめられない。
アヒル口可愛すぎて笑う。もっと都×ゆきカモン!!
・小松さんの立ち振る舞いがなんかエロいぞ、おい!
こいつ漫画の方がなんかセクシー度上がってねえか、おい!
・次号予告の朱雀+W神子団子絵が可愛すぎる。
カラーといい、次からは池田屋に向かって流れる感じなのかな?
龍馬さん前半の名場面なんで人を殺めるかなあをいつまでも待つ。
・今月号のハイライト
龍ゆきのやりとりを見た都姉さん
『ゆきがこんなになついてる…
珍しいな』
ヒャッホオオオオオオイ!!!!
それ! それだよそれ! 最初の感じはそれなんだよ! わりと最初から好感度高め! ちょっと気安いお兄さん! でも本当はゆきの方が年上だったかもしれない矛盾! こんなに萌えるパラドックス見た事ねえ! おえー!
というわけなので、ゆきちゃんの中での龍馬さん評価はしょっぱなから良かったという設定で進めていこうと思います。何って妄想です。前からそうだっただろと突っ込まれそう。そうです。



○以下より返信です。
ぐちゃってる日々に一滴の清涼剤、ありがとうございます。
いい加減蒼黒に行こうと思うのに病気が止まりません。


2012/06/09 01:15 | 十三支演義感想
あれ…?

昨日は袁紹様ルート直後のテンションハイな感じで記事書いたから、そこまで考える暇がなかったんだけど、もしかして胸糞ルート系? 評判悪し? 腹パン係正しい系?
えっ……
と一瞬言葉を失いましたが、あんだけいい人どんだけイケメンっぷりを発揮する趙雲を踏み台にしてのEDなのでそらそうだろうよと自我を取り戻した。
誰がゲスいかって趙雲も袁紹様も美味しく楽しめた私がゲスい。すまなかった。
お前趙雲好きじゃないからそんな事言えるんだろとか突っ込まれそうですけど、違うよ全然好きだよ! 感想メモなんか延々台詞を綴ってるよ! いちいちぎゃあぎゃあわめいてたんだよ!
バッドEDはうわああああ遂に来ちゃったよおおおおおって絶望してたんだよ!
っていうのを今ここで書いたって信じて貰えませんね知ってる知ってるう!
まあこう言っちゃなんだが関羽寝取られルートみてえなもんだかんな。
そりゃふざけんなしってなるよな。
よく乙女ゲーでやったなこんなのシナリオ通した人神かっつって調教されていく過程をッヒョオオオーッ! なノリで面白がってる私が悪いんだと思います。大興奮した私が変態なんだと思います。

ですのでみんな騙されちゃダメだぞっ☆
このブログでは超胸熱ルートのように書かれているけど、実際ただの鬱&鬱だぞっ☆☆

でも袁紹の人物像とか捕らわれの身の上の関羽とか色々考えるポイントがありすぎておもろいのは事実。
正直なんで自分が鬱ってないんだかわからない。割り切って楽しんでるのかしらと思いかけたけど、描写が丁寧だからかもなと思い直した。
袁紹のゲステクニックとか関羽が孤立していくまでのあれとか、しかし趙雲の描写が当然ながらあそこで終わってしまっている事の無常とか、おまけ扱いのわりにはじっくり描かれていてマジ感心。
これで大した理由も描写も過程もなく出されてたら多分胸糞認定してたわ。
でも関羽が陥落した瞬間、趙雲も彼の真心も一緒にほんとの意味で死んでしまったんだなと思うとちょっとリアルに落ち込みますよね…
っていうのも避けずに描写してくれたからこそなんですよね…やっぱり有り難いですよねそれ…。


・そういえば
蒼黒FDで拓珠フィーバーと聞きましたので、やはりまだ大事にとっておく事を決めました!
ゆっくり落ち着いた気持ちの時にやって、じっくり噛み締めたいです。
ここ最近の記事や↑を見て貰えればおわかり頂けるはずですけれども今のようなウカレポンチ気分でやりたくないです。拓磨を最後にもってきて久しく味わえていなかった乙女ゲーらしい萌えを感じて終わりたいです。
暗に十三支は乙女ゲ萌えを感じないと言っている。
いやわりと感じなかった。しかしその分超面白かった。モエ! よりおもしれえ! 成分のが上。



○今日の献立
まだまだ十三支にウヒョーとなっていたいので、それぞれのセールスポイントでも書こうと思います。
あくまでも私基準。
そして悪い所は省いているので薄目で眺めて欲しい。そんな感じ。
ドネタバレはしていないつもりですが、ちょろっと漏れている可能性大ですので、少しでも勘弁してくれって人は総員退避だ危険だぞ!



2012/06/02 22:07 | 十三支演義感想

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]