忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 14:19 |
終えてた

幻想夜話フルコンプ致しました。
やっぱり短いんですが、それでも物足りない感じしない不思議。
よくわかんないけど濃いしチャレンジだし納得だしで、蝶毒やって楽しめたのなら買うべき一品。ついこないだ本編やり出したお前に言われる筋合いねーんだよって話か。そうかそうか。

今回にFDで一番見る目が変わったのは藤田かもしれません…。
すみません、私光の変態王などと称しておりましたが、そうでもなかったかもしれません…。
彼は彼でじわじわおかしくなる要素持ちでしたわ。
そこまで大問題でもない幼少期を送っていたのかと思いきや、私の認識不足でござったござった。
こんなん言うと怒られそうだけども、自分グッドよりバッドのがわりとスッキリ終われて好きですわ! どういう事。
いやグッドだと理性的にちょい黒なんで、私としてはなんかもやっとして終わってしまったというか…。
彼には心の底から下僕でいて欲しかったっていうか…。(人でなしか)
お兄様に精神痛めつけられたとはいえ、最終的にザマアアアアアプギャー! する藤田にはなって欲しくなかったっていうか…。
痛めつけられ踏みにじられても野宮家とその一家にどうしても仕えちゃうんです的M要素満載の彼が好きだったっていうか…。
まあでも藤田はクソMでありドSでもあるという表裏一体型変態なので、正しい形なのでしょうな今回のが。あとはもう好みの問題さ。



○ものすごく雑な感想
斯波さん
・バッド→狂いきれていないあたりに彼の悲哀を感じます。見ろよ藤田のぶっ飛び具合を(いちいち名前出すな)
百合子の心が絶対に手に入らないとわかっていながら閉じ込めちゃう系うまい。
そして真島大活躍。
・グッド→なんかもう泣けたわ! 斯波さんルートは本編の時から恋人旦那臭より家族みたいな雰囲気がるから泣くんだわ!
特に斯波視点での『家族……か……』には萌えよりしんみりした。やめてそういうの。

秀雄
・バッド→何度も言うけど可哀相すぎて他に言葉が見つからない。ほぼ全員不幸。百合子は魔性。
・グッド→前戯短くてすまんが笑った。本編EDよりまだまだツンは抜けていないのがとっても良かったね!
しかし彼はつくづく精神がまとも。もうほんとまとも。剥製くらいが何なんだと百合子ママに憤るほどまとも。お前近くにいる執事のがよっぽどキてるぞ気をつけろ。

藤田
・バッド→ ド 変 態 。
百合子「尻を出せ」
私「ヤバイ!!!!!」
超テンション上がった瞬間2012年大賞。
面白かったです。
・グッド→お兄様の性格の悪さが素晴らしくって感動した。
やだー! あの人なんであんなに陰湿なのー! 女の腐ったような奴とはあんたの事よやだやだー!
大喜び。
そんな兄の仕打ちに耐えかねた藤田のネジがグッドとは別の方向に飛んでしまった気がしている今です。
結局彼は良くも悪くも野宮兄妹によって作り変えられる定めなのだな。

お兄様
・バッド→クソニート死ぬほどダメ男。最高。
何がダメって、百合子が大事で百合子との生活を守りたいと思いつつなんかこの流れやばいんじゃねと感づいているにも関わらず、
『まあ…どうでもいいかあ……』
と速攻で気持ちい~い方向へフラフラしていっちゃう所がマジでうんこ。愛しています。
しかし個人的にはこのバッドが最もしんどかったかもしれない…。
何がしんどいって本編の時からそうだったんですが、兄のトチ狂った所業は全部もう経験済みなのではないか? という所であり、それが今回証明されて泣いた。
ど…どんな目に合ってんだお前ええええええ!!!!!!
そりゃクズにもなるわ。頭おかしくもなるわ。これが楽しめるイカレポンチならまだしも、華族としての矜持を下手に持っちゃってるから大変。
そんな目に合ったのに執事に持っていかれるグッドルートは生き地獄でしたね。お疲れ。だからあの時だけ最高潮にクズい真似してたんだなと納得。
『じゃあ一緒に死のうか』
という台詞に兄の色々な心境やら何やらが詰まっている気がしました。
結局はそういう事なんだと思います。だからあんなに心中ED多いんだよな。
最終的にはどうでもいいかあ気質がある意味良い方向へ昇華されるんで、辛くはなくなりましたがね!
代わりに
まじまの ほうそくが みだれる!
とアレでは思いましたが、何も知らない姫様なら殺せるし愛せる、という真島の面倒ルールをクリアしてはいるのでそこまで乱れてはいないのかも。
・グッド→斯波vs兄のネチネチが好きな私歓喜。スーパー酒マズ状態。
お兄様のお綺麗な顔立ちから発せられる暴言に「せ、せいしょ……!?」とビックリしている斯波さんが可愛かったです。相当予想外だったに違いない。
設定が設定な分、なかなかスッキリ爽快に幸せにならない所がソーグッド。
これだから二人の兄はたまりません。
ただこれを見て本当心底思ったのは、お兄様は妹とその愛の為だけに生きているマジギリギリの人間なのだなという事です。いや本編からしてそうだったんだけど、FDでより深く納得したというか…。
パリ行きEDは紙一重で死線をかいくぐった結末だったんだなと再確認したというか…。
こいつほんと半分死んでんなって思わず頷いちゃったっていうか…。

ラスボス
・バッド→神アンド神アンド神
・グッド→またやられたよちくしょおおおおお!!!!
百合子視点ではあらまあ仲良い新婚ですねえと微笑ましく見守り、ちょっと無理があるだろそれはとコミカル事件に笑い、穏やかに過ごしているんだなあと思っていたらの真島視点ですよ。
ピ…ピエエエエーッ!!
持ち上げて落とされた。真島視点は相変わらずずるい。卑怯。こんなん心に残すなという方が無理。
むしろバッドの方が振り切れてて彼の心の中的には楽なんじゃないのかというほどに苦悩。
絶望と幸福の入り乱れで見てる私が死にそう。
逃れたいのに絶対離れられないという宿業むごすぎ。
『ホッとしたのだ、俺は』
という台詞にガチで、うわあ……という声が漏れました。
もうやめて! もうやめてあげてよ! 誰かマジで真島マジ真島さんをなんとかしてあげてえっ!
百合子も百合子で真島の怪しい部分に気づきながらも、それでもこの人を信じて愛するんだって決めている所がすごく良かったです。阿片王隠し通せんのはお前百合子の気遣いあってだぞてめえわかってんのか。

褒美はひたすらふざけてて笑いました。何選んでも馬鹿展開で最高。
終幕はお兄様にゃんこかわええええええええひいいいいいいいい!!!

なんやかんや一番好きなのはやっぱり壺中天です。上海EDはまじもんの理想郷。
しかし真島のあの生活は長い事続きそうになくて怖い。
ていうか真島自体どのEDを迎えても儚げな幸せの上をなんとか渡っている感満載で怖たまらん。お前のそういうどこいっても危ない所が好きだ!
精神的に落ち着いているEDないんじゃねえの。かろうじて悪人EDくらいか。

でも本命は変わらずにお兄様です。
ラスボスはラスボスなので別枠なだけです。
FDまで終えると本編序章らへんで『僕にはまだ妹が必要なんだ』とラリった様子で言ったのは本心だったんだなというのがよくわかる。
まだっていうか君一生必要なんじゃないのかね。
百合子が女郎蜘蛛化しても愛注いでるあたり筋金入りではないのかね。
そういう意味では執事も筋金です。バッドの彼は本当に突き抜けていて清々しかった。本編のおっぱいおっぱい以上にキまくってたと思うのは私だけでしょうか。最早感動を覚えた。ブラボー。

PR

2012/12/06 00:23 | 蝶の毒華の鎖感想
蝶毒FDやってます

本編やった後にすぐFD出来るって幸せだね!!

というわけなので、幻想夜話中です。
シナリオ先に読むのが勿体なくてまず真っ先に問答の方を片付けました。
ミニゲだしほんとおまけ程度なんだけど楽しかったよ!
お兄様のご褒美スチルが他キャラのと毛色違い過ぎて笑った。
旅一切関係ねえでやんの。圧倒的肌色率でやんの。お前絶好調だな。
斯波さんのピュアラブっぷりを見ろよ馬鹿!
ごめん私お兄様が一番好きだけど百合子が一番幸せになれるのは斯波さんだと思うよ馬鹿!
もうなんか逆に悲しくなった。なんであいつあんなに爛れてんですか…グッドですら爛れ気味じゃないすか…愛。
こういう所がグズグズにグズったダメ男と呼ばれる所以なのだとしみじみ。
いや、別にクズな発言しているわけじゃないんだよ。ないんだけど、なんかこう…滲み出るものがこう…怠惰で退廃っていうかこう…。


○ミニゲの方のざっと感想
大したバレはありませんけど、ちょっとでも見たくない人はご注意を!


・秀雄→鳥オタ加減が増されているが、これが彼の本来の姿なのだと思うと清々しく、幸せになれよ…とあたたかい気持ちになれました。
・藤田→変態はどこで何をしていても幸せそうである。
百合子ちゃんが『それだけお前の乳好きが有名という事ね!』などとさらっと言うから吹いた。
ビフテキは冷めちゃったけど姫様はアツアツでしたなどと四十路近い変態がほざいた時は二次元と三次元の境界を越えてブッ飛ばしにいこうかと思った。
変態って打たれ強い。
・斯波さん→わんこです。もう彼は私の中で最もわんこです。
百合子の対応がわりと雑で笑った。尻に敷かれまくりじゃん…可愛いじゃん…。
・お兄様→彼のみノーミス一発でクリアしてしまう自分が嫌。まあプレイして間もないというのもあるが。
やってて思ったのは君妹をからかっていじめるの好きだろうという事だ。
他の皆は女子の方を引っ張る雰囲気なのに、兄のみ『僕を世界一周旅行へ連れてって』ポジ。どこのマネージャーだよ。
『それじゃあ、僕のために頑張っておくれ』と平気で言う。おまけに『ふふ……わかったわ、お兄様!』と平気で許されてる。
阿片王に川ボチャされても仕方ない。なるべくして水死体になったのだ。
別にバッド展開でもないのに、だだ漏れるダメ男っぽい雰囲気!
昔の女遊び話題になっても優しく柔らかくいなすテク!
焦りゼロ! 機嫌を直しておくれよと基本下手! 多分兄の容姿と声色で言われたら許しちゃうねこれ! だが誠実さの欠片もなし!
こいつァダメだッ!!!
愛してるぜ兄!
・真島→ミニゲですら幸と不幸が入り混じっていて私は…私は……。
しょっぱなの『ただいまー』が可愛すぎました。
姫様は詰めが甘いんですよ~とのたまう彼にお前に言われたくねえんだよ全ルートで阿片王バレしてるくせにとプレイヤーのほとんどが突っ込んだと思われる。似たもの兄妹。
本名についての会話がグサグサきた。やめてやれ…やめてやれよ…。
チャイナはありがとうございますありがとうございますう!!


○シナリオの方
堪えきれずに真島バッド一番先に見ちゃった私を誰か罵り殴って蹴飛ばして下さい。
この豚がとお叱り下さい。
何度でも言おう。


 上 海 E D は 最 上 級 E D 。


好み過ぎたああああああこれはやっべええええええええ真島さんやべえええええええ何これ神展開イイイイイイイイイイイイイイ!!!!!
若干の狂いとそれでも消せぬ愛を見せつける真島に釘付けだ。貴様にはよく愛憎が似合う。いやこれだと憎しみの方は消えてるけど。なんか色んなもんがごちゃごちゃになって混ざってる感。得も言われぬ背徳感。たまりませんね。あとチャイナ服。たまりませんね。
これ見ると、やっぱこの後百合子の視覚聴覚が蘇る展開はなしだな…と思います。
お互い好き合ってるのに、なんでこんなに切ない雰囲気満載なんですかね?
もう意味がわかりませんよね?
真島百合子はそういう所が美味しすぎますよね?
常に切羽詰ってる空気があるからなのかなあ…。真島も百合子が自分を真島だってわかってなくても、声も聞こえないし見えてないのにその辺どうでも良さそうっていうかむしろその方が有り難い感じなのが私の顔面をゴルゴ13みたいにさせる。吹き出し内大体『…………』。
何も知らない百合子が手に入ればもうそれでいいんだなというのが窺えるあたりがこう! こう! なんていうかこう、ね!! 言葉にできない!
斯波も斯波で結構そういう部分あるけど、真島のがルール明確で厳格。
神アフターだったので今からもう一回見て、そんで全キャラ攻略後にシメとして見ようと思います。どんだけ好きだ。

あとは秀雄さんバッドアフター見ました。
ただただ可哀相だった…
もうただただ可哀相で可哀相だった…
何より私は佐和子さんを思うと、ヒ…ヒエエエエエー!!!!
秀雄視点だから秀雄が一番ぐっちゃぐちゃになっててもう可哀相以外の言葉が出てこない感じで可哀相でどうしたらいいんだよと絶望。
でも途中でスーパー賢者タイム的なものに突入したのはちょっと笑った。
オチが破滅過ぎて私のテンションは有頂天。
途中までの可哀相感が壊されてなんか面白かったです。
シナリオ終了と共に秀雄さんの人生も終了していましたね!
真面目男を追い詰めるとこうなるという良い例でした。百合子魔性すぎ。斯波さん地味にトチ狂いすぎ。常識人の秀雄さん巻き込むなし。佐和子泣かすなし。



2012/12/02 00:49 | 蝶の毒華の鎖感想
お兄様への愛
が日々降り積もっていく。
人気的には真島か斯波かっつー雰囲気の蝶毒界でまーたお前そっち行くんかいと自分でも思う。

兄はクズである。
それも察するに永遠のクズなのだ。
最高です。

以前終わらないクズを寄越せえええええええ治らないダメ男が必要なんだよおおおおおとわめいた事がありますが、乙女ゲーにはいないかなと思っていたらい、いた―――!!!!
PCの方においでなすった――――!!!!!!!!!!!!
桃源郷はこちらにあったようです。
出会いに乾杯。
こんな愛され方されたんじゃ誰も喜ばないし楽しくないだろうけど私だけが喜んで楽しいので別に構いません。お前がクズなんじゃないか発言。
お兄様の好きな所はグッドなEDを迎えても幸せいっぱい夢満載ではない所です。
むしろこれからが正念場。そういう意味では真島も近いですね。ええだから好きなんですね。

何にせよEDで終わらない、というのが好きなんだと思います。
その後も二人の試練は続いて人生これからだぜ的な感じがよろしい。良い悪い関係なしに山だったり谷だったりがあるんだろうなと感じられる展開・キャラが好きです。
だからダメ男とか未完成系な同年代コンビとか幼馴染とかが好きなんですね!
いやまあデキた男も好きなんですけど、それはそれでほーかっこいいなーで終わっちゃう。
良かったね! お幸せに! まあ幸せになるに決まってるけど!
つって綺麗に終わってしまうんでございますですよね。
いやいやいいんだよ、それいいんだよ、いいんだけど私のツボにはまるかといと疑問であるという話なだけでしてねはいええまあそう。

それにプラスされてイチャつきのやり方とかが関係してきます。
この辺は完全にフィーリングなのでなんとも言えぬ…。ただひたすら可愛がってひたすら盲目なのは多分そんなに好きじゃない…。って前もどっかで言った気がする…。
お兄様は百合子命で百合子以外どうでもいいと思っている御方ですが、あの人若干自分勝手じゃないすけど、まあなんつーか正直に言いますと死にたがりっていうかそういう所があるので微妙に純粋イチャベタでもない気がしている今。
血の繋がりはなくても近親が一貫して醸し出されているしね。
更に白状すると私お兄様の言葉攻めが一番好きだしね。愛があるんだけど容赦あんまりしてくれない感じがたまりませんからね。秀雄さん巻き込みEDは悲哀に目頭を押さえながらも酷過ぎるお言葉にクッソ笑ってたからね。(最低である)
最愛の妹をゲッツしているにも関わらず、そうそう死にたがる癖から抜け出せないあたりとっても大好きです。もっとちゃんとしろよおいとみんなに突っ込まれる事だろう。いいんです。私にとってはご褒美フヒヒ。
そういう不安定な雰囲気を心配されていますからね。
兄妹として長い間、恋人として数年間ずっと一緒にいたというのに、パリに渡ってからこの精神的ロイヤルニート兄貴また身売りするんじゃ…と危ぶまれていますからね。
それまでしっかりがっしり生きていたら思われねーだろそんな事。
兄さんどんだけダメなまんまだったんすか兄さんと泣きながら大喜び。相変わらず頭がおかしい。
あらゆる所で言われてきているし、おそらくそういったコンセプトなのでしょうが、お兄様は生きる事自体にゃ一切頓着しない消極的自殺志願者なんじゃねーのかと思います。
妹がいるからもうほんとギリギリ生きてるだけで。
たとえばグッドED後に百合子を失ったら、画家として一人で強く生きていけるかというとそうではない気がします。
あの子が僕の絵を好きだと言ってくれたから一人になっても描き続けるよタイプではないな。ないない。まずない。むしろ百合子モデルの絵を全部燃やして後追いする。
一度救いを与えられたからその後も問題ないわけじゃない。
逆に言えば、妹が生きている限り絶対死ねないんですよね。
他の野郎に持っていかれようが行方不明上海だろうが。百合子手に入らないならもう死ぬとかいう思考にはならない。ぼんやり静かに全部に失望したままどっかの女孕ませてダラダラ息してる。うんわかってる、クズだね。
でもそれはそれで地獄ですよ奥さん。
おめー他キャラのバッドルートで川プカしてる場合じゃねえよ。百合子が生きているのに永遠に届かない場所にいった時にこそやれよそれ。心情的にはそっちのが絶対死にたいだろお前。
っていう感じでとにかく生き辛そうな所を愛しております。
いつかのスウィートプリンセス描き下ろし真島SSで百合子死んだかも誤報が入った時後追い入水自殺未遂かましてくれたので、妹いなくなったらガチでこの世とさようならすると信じて止みません。自分ルートでもねえのに。ないからこそか。いや自分ルートでも変わらんと思うわ。
百合子も百合子でいよいよ追い詰められるとお兄様の遺髪と共にダイブするので、君ら血の繋がりないのにやっぱ兄妹だなと思った次第であります。
一回落ちると転がるようにさっくりあっさり兄に引きずられるED多数あたりも兄妹だなと思った次第であります。
お兄様、ある意味愛されてるよ! 良かったね! (よくねえ)

兄の片割れ真島さんはほら…あいつ主人公だから最早…。
主演助演男優賞共に総ナメだから…。
返す返すも真島ルートは乙女ゲーやってる心境じゃなかったよね。
あれ完全に視線真島だよね。百合子じゃなくね。
お二人の関係性に萌えるというよりもう真島。真島一色。あいつの幸せ探す旅に私は出るみたいな。

というわけでVFBがすごく欲しいです。
だがしかし品切れ中につき重版待ちです。
瑞百合漫画がやべえと聞き欲しくて欲しくて死にそうです。川に飛び込んだら読めますか?
噂でセーラーショタお兄様も拝見出来ると聞いて心の中の私がフル総立ちで前のめりです。
ちょっと! 何それ聞いてない!!

などとくだを巻いている場合ではないのです。
さっさと感想まとめてサイトにあげなくてはもうFDが出てしまうのです。
攻略制限ないならお兄様を一番後に持って来ようと考えています。
ラスボスは真島だけど本命は兄だもん☆



○以下よりメール返信です!
毎度毎度言っておりますが、ほんと波あったりトチ狂ったり暴言吐いたりしてるサイトなのにありがとうございますです!


2012/11/29 01:06 | 蝶の毒華の鎖感想
毒を持っているのは真島

真島による真島のための真島ゲーでした。
(最終的な感想)

奴のルートに辿り着く頃になると散々愛と憎しみ入り乱れた様を見せ付けられており、それでも百合子と別れる瞬間は痛みを訴えているのが理解出来、どこへ行ってもどうしても妹への恋慕なり何なりを捨てられないというのをオラオラ! よく見ろこのメス豚がァ! とばかりに繰り返しすりこみされておりますので、もうこっちの目線は完全真島です。
感情移入の先はプレイヤーと違って何も知らないただ恋に生きる百合子じゃなく、プレイヤーと等しく全てを把握している真島なのです。
今これをどんな心境と覚悟で口にしているんだよおおおおおお!! とガタガタしながらクリッククリックです。
聞いててあんなに辛くなる愛の告白があったか…あったか…なあおい…
片恋でも何でもないし、切ない要素が百合子的にも表面上にもないというのに、見ているこっちと真島だけがわかるあの辛さよ…
全部可愛かったという言葉の裏に、葛藤とか憎しみとか自己嫌悪とかもうその他諸々が潜んでいると知ってしまっているゆえに萌えるどころじゃねえよバカ。下手すると泣けてくるわボケ。
主人公は真島だと思いますた。設定資料集にも裏主人公とあったので、そういう位置なんでしょうな。
なので攻略対象という感じがしない、設定もそうですが新境地のキャラクター。
グッドEDでも百合子へさらけ出す部分が極小なあたりが大変好きです。
むしろグッドが一番出してないよね…バッドのがモロ出しだよね…。
乙女ゲーっつーと相手のトラウマを洗い浚い解消してヤッタネハッピー爽快的なEDを迎える事が多い中、最後の最後まで抱えたまま終わるというのがすごくツボ。死ぬまでそうしていてくれ。


などと続けていたらキリがございませんので、一旦切り上げ。
全員終えた所での感想はなんだっつーと、上にあるように真島による割愛って感じなんですが、それだけだとあんまりなのでもうちょっとまとめる気を見せろや。OKわかったわ。
表彰
・乙女ゲーとして一番正しくときめきがありました部門…斯波
ベタで王道なんだけれども飽きない味付け。年甲斐もなくガキ大将のようでいて大人、ツラが怖いのに笑顔は可愛い、一途で純愛、俺様だけども繊細、もうどこまでパーフェクトなのでしょうか?
変質的でありインモラルである今作中、『あっ乙女ゲーだった』と気づかせてくれたのは彼のみだったような気がしております。
結婚後最も安定し愛に溢れた生活を送れそう。
女探偵EDから派生する斯波EDくれ…くれよ…ぶっちゃけ斯波ルートの斯波百合より好みだったよ…。

・まともに真っ当なので早急に脱出せよ部門…秀雄
お兄様の忘れ物を取りに行ってと頼んだ所、お兄様が川プカするシーン、トチ狂ったお兄様から百合子を救おうとするシーン、悉く光り輝き真面目に頼りになりました。
君は早くこのグズグズにグズった一族から解放されるべきである。
巻き込まれた3PEDは酷すぎ泣いた。だから言ったじゃん! だから言ったじゃん! 関わるからこうなるんだよお!

・突き抜けた後にわたくしお前のことが好きだわとほんのりする部門…藤田
激しい展開の多い本作、荒波を越えた先でほっと一息つけるのは何故だか彼でした。
いやなんか、ほんとになんかとしか言い様がないのですが、なんか好きです。
キュンとかときめきとか萌えとかでなく(ないんかい)、結構憧れに近い気持ちで好きかもしれない。あそこまで開放的になれたら幸せだよみたいな。おいこの書き方だと私が自分の性癖に悩んでるみたいじゃねーか。ちげーからマジで。言えば言うほど怪しくなるけどちげーしドマジに。

・申し訳ございません本命です部門…お兄様
大正時代
小さい頃からずっと一緒

骨の髄からダメ男
とフルコンボに揃って私が好きにならないという事があるだろうか? いや、ない。
お兄様の心底ダメな部分は、クソニートであるとか百合子がお嫁に行かなくてもフラフラしてるとか他の女子に対する態度とか遊び人だとかそういった表面的な所ではなく、いえ勿論そこもダメなんですけども、愛する妹を手に入れているにも関わらず、ちょっとした出来事や弾みで即ネジの外れた世界へおさらばしてしまう所だと思っております。
普通好きな人を得たら、絶対に守ろうとか幸せにしようとか思うじゃない。少なくとも他キャラにはそういう気概があるじゃない。真島なんか見てみろよグッドEDでの凄絶なまでの覚悟を。腹括りすぎだろ。
包容力とはちょっと違うかもしれませんが、まあ似たようなもんに目覚めたりするのが多分乙女ゲーとして正しい形であろう。
でもね、お兄様にはそれがないの。
パリまで行けば多少はあるかもしれないけど、EDへ辿り着くまでの間にそれが一切垣間見えないわけ。
百合子がそばにいるのに選択肢一つで内へ内へと籠もりブッ壊れたりさっさと諦めて心中したり、目を離した隙にどっか遠くへ行っちゃってる系なわけ。
たまりませんねこの不安定感!! (開眼)
ダメクズニートが愛を得て更生したかと思いきや選択肢を掻い潜らなければグッドEDを迎えられないとか痺れるウ! でもその良EDですら不安を抱え兄妹のままでモヤモヤし通しとか天国ウ! お前はあと一体何があればしっかりするんだい! 永遠にしないんじゃないのかい! ブラボー。 これ以上求めるものはない。
それから、この兄妹は籠もっていてはいけないんだなと思いました。
お兄様はもとより百合子もです。設定資料集にあったように、ニュートラルでどっちにも転がるけれども基本的には繊細、とあるので、おそらくそっち系の素養はありまくりだから危険だ。
相手が兄となると余計にだ。
兄はスーパーテクを駆使して百合子を陥落していくのでまず勝てるわきゃないし、百合子も百合子で恋愛感情あるなし関わらず兄想いである為、一度兄さんが堕落すると共倒れる。
そこへ向かってからでは遅いんですね。向かわないよう無意識の内に兄を外の世界へ、日の光の下まで導かなければなりません。無理ゲーかよ。
バッドEDが悉く、行動範囲が屋敷内だけというのがなるほどなポイントでした。お昼ご飯の場所に兄の深層意識が表れているっぽくて恐ろしい。
トチ狂う秀雄巻き込みEDは部屋、蔵の中EDは庭、つがいの蝶は外に出るものの判然としないまま直帰、グッドが最も兄の反応が良くお昼ご飯に加えてその辺ブラブラして帰るという健康的な行動をしているあたり、深く納得。
ちなみにあそこの百合子が可愛くて好きです。兄妹でも手を繋ぐくらいならおかしくないんじゃないかしら、っていうあれ。ああして小さい時から無邪気に素直に兄を救ってきたんだろうなあ…としみじみする。そんでお兄様のちょっとした不安や焦りを溶かしているのがたまりませんね。
そのほんとちょっとの不安でこの世からダイブしちゃうんだからどうしようもねえよお兄様愛してる(出たー)
長文加減からしてお察し。
普段優男タイプはド本命にならんはずなのだがな…と考えた所で思い当たった。依織くん(フルキス)枠だ…!
いやまあツラが似た系統なだけで中身は違うんですけれども。奴激情家だし。でもカテゴリー分けするなら確実にそっちだ。

・色んな意味で別格、お前がナンバーワンだ部門…真島
上でもそこそこ書いちゃいましたが。
私にとって攻略キャラというより主人公なので別格です。特別賞。なんかもう次元が違う。
幸せになれと言いたいんだけど、真島にとっての真の幸せが何なのかが私じゃわからない…わからないんだ…。
お兄様もお兄様で幸せ満杯EDではございませんでしたが、真島はその上を行く靄っぷりでした。
義兄も実兄もそこが…イイ…ッ!!
一番涙腺を刺激してきたのもこいつ。おかしなお姫様と女探偵ルートでう…と詰まるものがありました。『太陽のにおいがするわ』には百合子よりも真島に感情移入してピエエエエエエエー!!!!
でもこれはこれでグッドEDだと思うんだ…。
一度きりの抱擁を大事にして、そのまま一生会わないでいるのが最も美しい形である。真島も真島でこれ以上ないくらい百合子から与えて貰ったんじゃないのかなとも思うし。
この裏主人公兼ラスボスにウワア……と頭抱えたくなる瞬間は、『何も知らないあなたなら殺せた』と言っておきながら、何も知らない百合子でなければ正面から受け入れる事が出来ないあたりです。
もう勘弁してあげてくれ。誰か真島をなんとかしてやってくれ。
最愛の妹ですら不可能なのだからどうしようもない。
憎悪を周囲というか野宮一家に向けていると思いきや、同時に自分自身もブッ刺しているかのような状況に何度となく悲鳴をあげそうになりましたね。お前ほんとは自分が一番嫌いなんだろと言いたい。
本命はお兄様な私ですが、屋敷炎上時の真島には流石に土下座の土下座をしたくなりもうした。
二人が実の兄妹でないと知った時、その後の反応に、ギャアアアアアアアアやめてえええええええええと断末魔がこだまする。衝動的に自殺に走るしどんだけショックだったんだよ…だからもう勘弁してやれよ…真島にとってこの世は全て苦行状態じゃねえか…。
基本属性は孤独な人なのだと思います。
それがグッドEDですら解決されていない所が、すごく好き。
まあわかち合いたいと願うタチじゃねーからな。そういうの求めてねーからな。
ソフトと同時にもれなくサントラ購入もしたのですが、SSにあった『絶望にも似た恐ろしいほどの幸福』という表現がものすげえしっくりきました。絶望しながら至福、憎しみと共に愛。素晴らしいキャラであります。なるほど多くのプレイヤーの心を鷲掴みにするわけです。こんなもん記憶に残らん方が難しいだろ。
そんな真島さんはバッドEDも秀逸。やっぱり私は上海愛玩人形とおかしなお姫様が2トップで大好きです。救われNEEEEEEEE!!!
上海~の方は後者よりましなのかもしれませんがね。でも結局、どのEDも歪んだ愛し方しか出来ないという気もする。秘めた想いはグッドだけども歪みがないかと言えばそうでもないし。
とにかく真島が納得して姫様を愛せる未来を望むよ……(力なく)
そこにプレイヤーたる私の意見なんか存在していないよ…真島は真島の思うように思うがまま行動して百合子と一緒にいればいいよ…。

・FDで追加成分を最も望んでいる部門…鏡子様
以前書いた通りな上、もしかすると興味ないし百合展開有り得ないという方もいるかもだしで書き方に困る。
しかしまあルートに入らなくても一貫して頼れるお姉様だったのが好きです。
最初こいつ絶対黒い顔持ってんだろ、屋敷のお茶になんか盛られてんじゃねえかと疑ったものですが、一切そのような事はなく申し訳ありませんでしたと謝りたくなりました。
鏡子様はいつだって百合子ちゃんの味方で頼もしかったです。正道からは外れたやり方でも、傷ついた百合子の心を癒して克服させたのは確かです。
しかし鏡子様ルートの二人の兄の反応を是非知りたい。
お兄様は妹強奪されたと察して死にそう。真島は不審者に襲われかけたの知ってるからやべええええええってなってそう。
そんな具合に野郎どもには苦しんで欲しいものです。笑顔。


まとまってない!
どっちにしろ兄贔屓!
いつもの私です!!

しかしこのタイミングでFDプレイ出来るのは幸せだ…幸せだ…。


2012/11/25 18:49 | 蝶の毒華の鎖感想
華の鎖巻かれ始めました

真島やべえ……


別にルート入ったわけでも何でもなく、おかしなお姫様EDを見ただけなのですがピョエー!
見渡す限りの不毛地帯で目眩がヒョエエエー!
幼馴染の白EDとか斯波さんの後悔EDとかが泣きポイントだとわかっているし実際ブワーしたんですが、おかしな姫様が最もグッときてしまった私です。涙零すとまではいきませんけどちょっと潤んだ。自分でも何がツボなのかがわからない。
でも多分あのどこにも行けないどうしようもない空気にワンパン食らったんだと思います。すげえ閉塞感の中ひん曲がった愛だけはあるみたいな。ない方がましなのにあんなの。
とっても美味しく愛憎が煮込まれていて素晴らしいと思います!
真島はほんと兄様とは違った意味で駄目だな! 駄目だ! 奴の人生に光を与えよ! と思ったけど彼自身がそこまで希ってはいないし唯一の光である姫様は影でもあり憎しみでもあるってあたりがもうほんとどうしようもない!
ところで彼が姫様可哀相可哀相言う時、色々な不幸を並べる内に『妙な成金に求婚されて』っていうのがあって笑いました。
あ、お前あんまり表に出さなかったけど、斯波の事嫌いだったんだ…。みたいな。
ていかきっと兄どもは揃いも揃って嫌いですよね。
お兄様のどこいっても反対反対絶対反対! 態度が好き。
まあ二人ともかなり耐え抜いてきているし、想ってきた時間じゃぽっと出の名誉目当ての成金より全然長く重い(と思ってるであろう)のに楽々何の壁もなく掻っ攫おうとしてきたら死ね!!! ってなりますよねそれはね。
本当は斯波さんも十年単位の一途トンデモピュア野郎なんですけどね。
しかしそれを知ったら知ったであまりにも自分と違う精神の持ち主ゆえにグギギってなりそうだから結局嫌いなのは変わりないね。
……しょうもねえ………(愛を込めて)
まったく兄コンビは美味い。
あいつら纏められるの絶対嫌だろうけど美味い。

さておき現在は鏡子様を終え、お兄様を途中まで進めております。
バッドEDから見る派なので、秀雄さんがお前ら何してる! つってドアバーンしたあたりで面白かった為一時停止中。鍵をかけろイカレポンチ兄妹。
ポンチよりも斯波さんですね。
いやー多分キャラ的にはお兄様みたいなうんこ人間のが好きなんだけど、彼が一番正しい乙女ゲー気分を味わわせてくれたぜ!
なんかキュンポイントが多かった。
あと二人の兄しか残っていないけど、おそらくこのままキュン部門では一位を貫くと思われる。
案の定わたくしの趣味でありますが、ブチキレている時が最も萌えです。キャラがイライラしたり怒ってたりする所を見るのが好き。ごちそうをありがとうございました。
色々な方が仰っていますが、声とか口調がすごく良かったです。むしろ一番好みだ。
傲慢で自信家なのにピュアでたまに傷ついちゃうあたりなどニヤニヤする他ございません。
お前外さないにも程があるぞ…。
年上でガンガンいこうぜタイプなくせして根底では百合子が憧れ対象なのもたまりません。さん付けのあなた呼びだからな。おいおいどこまで完璧なんだ貴様は。
あとか。あとさらっと書けるとこはどこかしら。
第一印象すごい良かったのにそこから落下していくのが大変愉快でした。
なんで対百合子だけそんなドヘタクソになるんですか?
嘘つきゃ丸くおさまる所もアホみたいに直球でいくから百合子ちゃんがキーッ! ってなるんじゃないんですか?
自分でねんねちゃんだなあと言っていたくせに攻め方が全くねんねちゃん仕様でないシバワンコは加減を知らなくてバカワイイ。だから下手くそかて。落ち着けよと何度突っ込ませたら気が済むんだ。
でもね、知ってる。
そういう斯波が可愛いんだよね!!
結局はね!!!
さて斯波さんと言えばバッドです。
グッドもグッドで良かったね! 幸せにね! となれるラストでありましたが、やっぱりそれは後悔EDあってこそだと信じて止みません。中の人の演技すげかった。
お前えええええなんで日記の中だけでそんな饒舌かつ丁寧なんだよ馬鹿かあああああああそれ全部口に出してれば良かったのにいいいいいい!!!!!!
って泣きながら罵ったプレイヤー多数だったんでしょうね…
しかしそれが出来ない斯波さんであって欲しい気持ちもありますよね…
彼は不器用な所が良いんですもんね…。
真珠の首飾りのくだりは、斯波さんの不器用なとことかに切なくなるシーンだとわかっていたのですが、お兄様必死の百合子奪還に心を奪われて集中できませなんだ。
IYAAAAAAA妹が犯されるうううううううう!! 的勢いでドアガンガンするのが面白かった。まあゆくゆくは犯されるんですけども(言ってやるなよ)

鏡子様はここで終わらせるなよおおお!! ってあまりの悔しさに布団に突っ伏す所ギリギリ。
何故…
はしょった…
濃厚な百合の時間を…
省いたんだ…
あの盛り上がりで…
尻切れトンボはないよ…
乙女ゲーじゃやっぱり駄目だったのか。駄目だったんでしょうね。
18禁だからいいと思うんだけどなあと呟いてしまうのは私だけでしょうか。
あの展開なら無理なくスムーズにいけたよなあ。いけたよ。
鏡子様自身は、ビッチはビッチなんですけれども非常に自由奔放で生命力溢るる美しい熟女なので、つまり好きです。(どこがつまりだ)
両刀なんだけどどっちかっつーと女子の味方な雰囲気がよろしい限りです。


っていう所まで書いて一時保存、蝶毒を再開しお兄様を攻略して参りましたよ!!
奴は静かに結構キてるな、と思いました。
序盤の無気力っぷりは最早病である。しかるべき治療を受けたまえ。
真島のがまだわかりやすく表に出ている。
その証拠にちょーっとした選択肢で全く未来が変わるのが恐ろしい。
別に製作側にそういう意図がなかったのだとしても、物語上の仕様だとしても、何気ないチョイスで全っ然関係ない方向へすっ飛んでいくから怖い。
防ぎようがねえよ! どないせいっちゅーんじゃ!
藤田グッドEDで何故あんなにも、人間のクズです! 私がクズです! おいクズだよ! ヤッホー元気してる!? と宣伝し回るような所業をブチかましたのか腑に落ちなかったのですが、攻略して落ちました。
そりゃああなるわ。
クズにもなるわ。
生まれた意味も恋も夢も失くし唯一もしかしてもしかすると残っていたかもしれない誇りまで売り飛ばして妹を守ろうとしていたのに、その妹は自分の知らん間におっぱいがいっぱい執事と乳繰り合ったあげく家出るんだからやってらんねーって話ですよ。こういう手合いにてめーも散々女遊びしてただろうがとか言っても無駄ですよ。水のように流されて無気力晒されるだけですよ。
二人が自分のいない間に急接近した事なんか即悟るだろうから、もう死んだ方がましですねって話ですよ。死なないだけ偉いよ。だから遊んだりなんやかんやしてたてめーが悪いんだろって言っても無駄ですよ。以下ループ。
クズと言えば闇の阿片王の借財証書を活用しての悪行もなかなかクズいしゲスいと思ったのですが、その辺みんなオッケーなの?
いや私は言うまでもなく喜ぶ方なんですけど(……)、攻略対象としてわりとギリな事しでかしてるのに人気があるのはすごいなあと思って。
まあわかるけどな…あの人の愛憎っぷりを見たら…。

お兄様については色々、ええ、色々言いたい事がありますので、次回かちゃんとした感想かの機会にまた!
そこはかとなく本命な予感がしております☆
ウフフ私ったら安定のダメ専なんだからっ☆


2012/11/24 23:58 | 蝶の毒華の鎖感想

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]