忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 08:20 |
けしから番頭


和助コンプの余韻が大きく倉間さんが完全に途中で止まっております。ゆゆしき事態。
しょうがないね…幕末であの人でこういうキャラ付けで来られたら私もうしょうがないね…維新恋華の時とおんなじだね…。
妄想と意欲が一段落するまでちょっとゲームは置いこうと思います。
一回書いてしまえばきっとスッキリするはずさ。
そんな事よりアルカナ原画さんのアッシュつねつね画像が可愛すぎてしんだ。爆発した。
もうやめて!
幽霊船の時からあいつの株上がりまくりでランキング上位に食い込みまくりなんだからもうやめてよお!


さて花まにです。
OP/ED曲共に購入致しましたが、ED曲が倉間和助入り混じりの歌にしか聞こえなくて辛い。先駆けて咲く花云々の所辛い。やめろよ完全にノーマルかバッド行きだろこれ。
OPはまた生まれたら~のあたりで白玖バッドから始まる物語を妄想しては悦に入る。
いけるでしょ!? 白玖EDはどっからでも始められるでしょ!? なんだよそれ美味しいなお前!

あとそういえばステラ小冊子読んだよってだけで感想書いてなかったですね。ど忘れですね。
和助→通常運転
白玖→あのすいません…これ両思い後のお話ですよね…?
宝良→正しい思春期
辰義→彼シャツならぬ彼着物を江戸時代にやってのけるゲーム特典があるとは思いませんでした。ありそうでなかった!
倉間→不法侵入
書かなくっても良かった感想だった。すまなかった。


以下より大した事書いてないけどまあまあネタバレてるので畳んでおく白玖・和助感想です。




PR

2013/12/09 19:49 | 花咲くまにまに感想
散財の予感


やあ!
特典小冊子読みたさにステラで買い直した馬鹿だよみんな元気かい!?
アニメイトはもう無理だろうだからいまじんをどうしようか迷っている今です…今です…いいんだこうしてちょっとでも貢げば次に繋がるかもしれないじゃないですか…
(カモ的発想)
お察しの通り自分完全に和助さん本命かと思われますね。
倉間がまだ途中で残っているけれどもこれ完全まとめに好きなキャラは和助ですって書く方向で決まりですね。
共通章から既にこんなん好みに決まってるじゃん、こんなんぜってえ終盤泣く展開に決まってるじゃん、って身構えながらプレイしたにも関わらずその通りになった。
個人的に幕末のあの人だったらダントツで維新恋華の奴が好きだったんですが、和助も結構食い込んだぜ! あれこれってネタバレなのかな! まあいっかそんなに隠れてもねーし!(よくない)

最近の報告。
藤重兄弟から白玖さんいって和助にいき、ただいま倉間をたらたら進めている最中です。
この野郎分別のある優男っぽく見せかけておいてなかなかの俗物だなって思いました。パンチラならぬ足チラが色気を醸し出すんだよと語っていたあたりそれ面方に必要な事じゃなくって単純にお前の趣味じゃんか。これで○○っていうんだから神も仏もねえ。どういうこっちゃ。

文句がないわけではないんですが、相変わらず大変楽しませて頂いております。
和助ルートなんか止め時わかんなくてほぼ完徹じゃ。そんな若くもないのにいい加減にしろ。する。
攻略順に関しては好きにいってもいいんじゃないかな~。
詳細はそいつを攻略せにゃわかりませんが、普通にやってりゃ大体明らかになる。あっ…(察し)状態。
藤重兄弟は七緒ちゃんの出生が絡んできて、白玖と和助は歴史の方へ軸が据えられています。藤重さんちはどうかなあ…私は別に辰義からでも宝良からでも構わんと思ったんだが、この辺は好みかなあ。
どっちからやるにしろ出生の秘密を知っているとわりかしシナリオに乗りきれないかもしれない。好みっぽい方から先に片付けてはいかが。
なわけで壮大なカタルシスとか大どんでん返しとかは感じられませんが、その分伏線やら一個一個のエピソードを丁寧に拾っている印象です。
パンチ効いてたり尖った所がないゲームですが、こういうじっくり心情丁寧ゲーもたまには良いのではないでしょうか。私は好きです。とはいうもののシナリオ終盤っていうかED間近の決着のつけ方にはお…おう…ってなる時があるんですけれどもね!
もうちょいここは頑張って欲しかったかなって思わなくもないよね!
ないものねだり!

限定版文庫のノーマルED後恋文が酷いと思います。
プレイ後読みとギエエエー!! ってなる事間違いなしで酷いと思います。
あと公式サイトにも乗っかってるガルスタに掲載されてたSSな。本編中は七緒ちゃん視点だったイベントが野郎から見るとこうだった的な作りで戦慄。和助ちょっと表出ろ。お前何さらっと寝込み襲おうとしてんだ!! あの時点で! あの時点で!?


○残り一人となった所でそんなにバレバレしてないキャラ感想引き続き
・和助→周りや本人が素直になれよ素直な方が女は可愛いぞ、等と囃し立てるくせに素直じゃない選択肢で好感度アップしやがる…素直に甘えてみせたら大尽にもそんな態度とってんじゃないだろうなと疑いやがる…
さてはお前ツンデレ好きだな?(違います)
いやいやわかっているよ、追われる頼られる甘えられる側だったんだろてめえはよ、そこに純朴おぼこい七緒ちゃん登場心の内がスケスケなくせして『べ…別に気にしてなんかないです!』的態度を取られるのが好きなんだろツンデレじゃなくってなおう皆まで言うなわかってる。
このルートの七緒ちゃんが一番かっこよかった。
そ…育てられてる!
序盤からセクハラかっ飛ばした色男に育てられとる! (しろめ)
多分あいつ無意識だろうけどだってちょっとやり返されると意外だみてえな顔しとったし! アホか! てめえで撒いた種に逆襲されてりゃ世話ねーなゴチになりますウヒョー!
・白玖→薩長同盟のくだりはこの気難しい男に付き合うのめんどくさそうだなあと他人事視点で見てました。宥め役の七緒ちゃんおつ。
ほんとは甘えた野郎っぽいのに、そこを素直に表現出来ないのは生きてて辛そう。七緒ちゃんという正しき理解者が出来て良かったね……と雛鳥を見守る眼差し。
しかし万珠屋存続問題の片付け方は最もアレでナニだった。何だこの茶番と突っ込んでしまって申し訳ございませんでした。だが撤回はしない(反省の色見えず)
私としてはバッドEDが好きですね!
あそこからまた始まっちゃうのもアリなんじゃね!? と思うんだけどもナシですかね!?
・宝良→どこへいってもいいお兄ちゃんで私の心が和みます。
以前書こうと思って忘れてましたが、このルートの辰義が自分のルートよりよっぽど七緒ちゃんにそういう意味で突っ掛かってくるのでなんでじゃいっと思ってましたはい。
横恋慕!? 横恋慕なの!? つって大はしゃぎだ。
でも好感度があんまりないからこその態度という気もする。これがもっとマジだったら本格的にまずいからのご本人ルートでの拒絶ですねわかりますん。
・辰義→↑という事を考えれば、ルート入りたての頃のすげえ突き放しっぷりも納得するっきゃねーなというものです。むしろあれは深い愛の顕れだ。真顔。
でもってそんな事やっても離れていかなかった七緒ちゃんへの執着半端なさそうだね、ベストだろうとなんだろうと! ファイト!
和助ルートだとそんなんやってる場合じゃないのか終始大人しかった。
そんでこいつ特典冊子とか公式SSを見るにさりげなく七緒ちゃんを特別扱いしてそうでコノヤローと思いました。本編だけじゃわからない魅力じゃねえかおい…どういう事だおい…ご飯に好物入れてあげたり一品増やしたりしてそうじゃねえかおい…それ蔵以外の所でも出せや!!
・倉間→まだ途中ながらも他ルートで種明かしされており、誰のEDでも必ず一回は身を粉にして頑張るので気にせずにはいられない憎いあんちくしょうです。
清菊姐さんと小鈴ちゃんと誰がいいのってお話をしている時の反応は倉間が一番好きだ。『だと思ったわー』『あんた可愛がられてるもんね』みたいなの。バレてるうー! わっかりやすく構って可愛がってるうー!
なんかやたらと物を与えようとするのがいいね。食いもんだろうと着物だろうと装飾品だろうとそこそこ金持ってる男が小娘に貢いでやるのって可愛くっていいね。身もふたもない言い草。
でも花まには倉間はんに限らずみんなわりと七緒ちゃんにあれやこれや与えてやってましたわ。
とんだ野郎ども揃いも揃って10代女子に貢ぐゲーでしたわ。


ところで倉間攻略してないけれども懐の広さでいったら絶対的に浅野さんが優勝な点についてこの攻略対象達はどう思ってるわけ?
どいつもこいつも餅を焼くし独占欲爆発させるしで愛しているから何も言わずでも嫉妬はしていてでもでも押し隠して七緒ちゃんを尊重し穏やかに甘やかしている浅野大尽に光を当てよ!!!! そんで攻略対象どもは海よりも深く反省せよ。だが改心はするな。もっとやれ。存分にやりたまえ。
藤重兄弟は許す。
問題は大人組だ……
年を重ねれば重ねるほどにしょうもないんじゃ……
乙女ゲーあるある。


ほんとは白玖さんと和助さんのバレバレしてる感想書こうかと思っていたんだけれども力尽きたからまた次回。



2013/12/05 01:21 | 花咲くまにまに感想
花咲くまにまに記

藤重兄弟を攻略し終えた所で、燈太ルートがない事に絶望している。
なんで搭載しなかったんだ! なんで搭載しなかったんだ!!
(悔し泣き)
あとデフォ名呼び欲しかったです。

とにかくまあ久々にシナリオ長いので楽しいです。
長いっつーても冗長という事もなく、書かなきゃならん事を一つ一つ丁寧にじっくりやってる印象なので、大変よろしいと思いますです。エラそうコメント。
これいるか? 本当にいるのかこのシーンは? 的に長々と死んだ魚の目で○ボタンを押し続けなければならんという事もなく、FD前提で作ってんじゃねーぞカスと悪態つきたくなるほと短くもなく、真面目~に作られていて好ましい。まあその分地味といえば地味なんだが。
ていうか花まにに限らず乙女ゲーの幕末物って派手にならないよね。激動の時代のはずなのになんでだろうね。
良くない所というと、ややご都合感というかトントン拍子パネエっていうか幸せになる時はさくーっと幸せになってしまうので物足りなさ感じるくらいかな。物足りなさっていうか、あまりにも主人公に優しすぎるというか都合よく事が運びすぎだろっていうかそんなん。
でもそれ言ったら乙女ゲー自体がご都合だっていう話なので許容範囲内。

操作性については自分PS3版購入なので特に不自由は感じておりません。PSPだと読み込みとか多いみたいですね。
背景綺麗だし、PS3持っているならそちらを購入した方がよさそう。
大画面でやる乙女ゲーも新鮮でいいね! 久々に据え置きでやったぜこの手のゲーム!


○今んところのネタバレなしキャラ感想
和助→まだ個別イベントほとんど見ていないにも関わらず溢れるタラシ臭。共通章でセクハラスチルが出た時はなんでやねんチョップを食らわしたくなりました。
白玖→清菊さんと張るくらい姐さんというイメージしかないのですが、嫉妬大魔神らしいので楽しみに待機中。
宝良→浅野さんの男前っぷりが異常。
このルート他にも燈太とか倉間さんとか気が散ってしゃーないっす…でも展開は大変好みでありんした…ごちそうさまでした…。
辰義→逆恨みにもほどがあるー! め…迷惑うー! としか思えない私は乙女ゲー世界で生きてゆけまい。七緒ちゃんが常軌を逸した聖女になっていらっしゃった。
倉間→あー…うん…君やっぱ最後までとっておくべきだわ…うん…。


○以下より藤重さんちの長男次男坊についてまあまあネタバレのある感想です。
畳んではいるけれども大した事は書いてないです。





2013/12/01 23:37 | 花咲くまにまに感想
現在の状況

アッシュの乱を平定し、花まにに取り掛かっております。
が、一日たっぷりゲームプレイレッツプレイする時間がとれず、遅々として進んでおりません。
今ちょうど12月までいって、共通の章中。
辰義狙いですけれども、どう考えても和助が私好みな予感しかしなくて困ります。またcv鈴村で幕末のあいつか…あいつに私弱いんか…と某ゲームの事を思い浮かべてる。
よしお前はのちのち取っておいてやる。そんでどうせギャン泣きするに決まってる。
でもラストは倉間はんで大決定やし。あいつ絶対一途系だし。
結構丁寧に話が進んで行くのは良いなあと思いました。
禿から新造へレベルアップしていくのがちょっとトントン拍子過ぎるかなとは思いますが。んでもっと大尽にどんな接待してるかどうかとか見たかった。気の利いた事してる七緒ちゃん見てパネエ! 嫁に最適! ていうか一歩間違えたら悪女じゃね!? ってなりたかった。
これからそんな場面があったらいいなと願っているが望み薄くさい。

今んところ、冬の寒い時に宝良に対してこっちあったかいよ~って呼んだ七緒ちゃんがほっぺたむぎゅーされるシーンでこの大型犬タイプ無意識や! 恐ろしい子! こっわ!! ってなったのが一番印象に残っている感じでしょうか。
その後宝良がみんなに殴られてて笑った。
非常にゆるい逆ハーで何よりです。女子として可愛がるというよりは、いやまあそういう意味もなんとな~く入っているかとは思いますが、それよりも可愛い妹分的に目を掛けてる感がして大変私好みでありんす。
辰義だとさり気ねえそっけねえ気遣いがイイネ! って思いました。イイネボタン押す感じでした。何この拙い感想文。
足痛めた七緒ちゃんと団子食う所な。
今後どうやって病んでいくのかが楽しみであります。
ぱっと見っていうか今進めている限りでは病み要素ないように見えるんだけども、徐々に明らかになってくんすかね。


っていう感じの最近です。
もう一ヶ月くらい休んでゲームとか色々作業とかしてえです。働かずに食うメシだって美味い。(最低か)
そうこうしてる内に12月になってFF10HDだって出ちゃうのに時間はお金で買えないのかよってー話です。もうヒキコモリたいのです。おい大丈夫かよこの文章どんだけ疲れてんねん。おう大丈夫だぜまだまだこっからだぜ。

そんじゃーまた続きやってくるわ!

2013/11/28 21:01 | 花咲くまにまに感想

| HOME |
忍者ブログ[PR]