忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 04:31 |
昨日更新

二世の契り感想あげました。
思った以上に時間がかかってすんません。
シナリオがシナリオがとぼやいてばっかですが、なんだかんだと萌えポイントはありました。
ここのゲームの何が嫌って、1から10まで全部糞っつーわけでなく良い部分も交えて駄目加減爆発しているのが嫌だ。
いっそ憎ませてくれよ。
下手にキャラ好きだったり萌えたりするからすんなりいかねえよ。
マジで愛憎の拳突き出してるよ常に。
(病気である)

今日オトメイトパーティーだけど私には関係ないよ。
泣いてない。
行けなくて泣いたりなんてししししsっししてないし!!!



○今後のゲーム予定
忘れがちな自分の為にもメモっとく

買い決定
・夏空のモノローグ
夏の帰省と旅行とPSP衝動買いの為、財布が苦しくなってきたので購入は今月末になるっぽいですが、確実にやります。
プッシュと色々な所の感想を見るに、オトメイト驚きの良作らしいので単細胞な自分は何の迷いもなく買い。やる頃には夏終わってるけど暑いみたいだから気にしない。
・華ヤカ
PSP買ったら! と思っていたのと、案外良さげっぽいので夏空終わったらいつかやる。
ていうか次男。大正軍人次男。絶対的好み設定次男。待ってろ次男。

迷い中
・PSPSYK
余裕が出るまでお預けくさいが我慢しよう(と必死に言い聞かせる)
・うたプリ
単純にオタソンで音ゲーがやりたい
・PSPヒイロノカケラ
ちょっとやってみたい
・PSP蒼黒の楔
PS2版のセーブデータもふっ飛んだ事だし買うか!
みたいなヤケクソ半分の境地
・クロックゼロとアーメンノワール
パンドラといいこれらといい最初は凄まじい中2病っぷりに笑うだけでしたが、出る情報出る情報が一貫してスタンスを崩さないので逆に気になってきた。
あそこまで突き抜けてくれるともう気持ちいいよね。ついていくぜ! って気分になる。ついてけない人は最初っから手をつけないだろうし、考えようによっちゃ親切仕様だ。やるじゃん。(四六時中上から目線)
あとは私自身中2要素大好きだから仕方ないよNE!
いいんだもう年は気にしない事にしたんだ!
好きなものは好きでいいじゃない!
・デスコネ
PSPがある今ぶっちゃけ移植待ちなんだけどしないんでしょうか

待ってるよ
・恋戦記と遙か4のFDまだか

ほか
・ワンド2は続報待ち
・薄桜鬼黎明碌は千鶴が出ると聞いて購入意欲倍増し
・マスケティアはなんちゃって三銃士という逃げ道前提な感じが気になって買い決定にはまだならない。
モチーフは面白そう。
発売前なのにこのキャラムッツリですとか暴露しちゃっていいのだろうか。それゲーム中で発見してニヤニヤした方が面白くね
・アロマリエの為にPC買い換えるべきかもしれないと本気で検討
・TAKUYOの新作が地味に気になる
・ほかにもあった気がしたけど思い出せないトリ頭


○拍手ありがとうございましたー!
みんな優しいなちくしょう。
頑張るよちくしょう。
わりと本気でジーンと来てるけどべっべ別に泣いてないsっししし! (二度目)

以下拍手返信です。
いやもう本当に励まされるわ元気貰うわでした。ありがとうございました!
お心当たりにある方は、続きからどうぞ~




30日 fanfan様
こんばんは!
そしていらっしゃいませ~
ブログの改装は単に変えただけなので、そんな手間はかかっていないのですが、ありがとうございます。
で、合ってるのか返しは? (知るかい)
はい~今は見ての通り元気です!
前にも同じような事を書きましたが、その節は本当にすみませんでした。
今後は気持ち新たに頑張っていくつもりなので、もしよろしければお付き合い頂けると幸いです。
二世の契りは、そうですね…正直な話『……うん……』と言わざるを得ない感じですね…
良い部分もあるので、バッサリクソゲと言い切れないのが萌えオタの罪深さでなんかもうごめんなさいと言いたい気分(頭大丈夫か)
私も絵の綺麗さとトリップものである事、おっさんが落とせるという超個人的好みから期待していたゲームだったのですが、コメントにあった通りシナリオに問題があり、プレイ感想は些か残念気味になってしまいました。
キャラはいい、キャラはいいんだ…!
と歯噛みする日々です。
華ヤカ~ですが、上記した通り購入予定です。
プレイするのは2ヶ月くらい先になってしまうと思われますが…。
やったらやったでおそらく、はしゃぎ通した感想をブチまける可能性大です・笑

それでは、拍手とコメントありがとうございました!
前回今回と、あたたかいお言葉もありがとうございます。
本当に力になりました。
頂いたコメントを励みに、これからも頑張っていきたいと思います! 押忍!




31日 花様
こんばんは~!
サイト見てくださり、ありがとうございます! ヒャッホイと拳突き上げて大喜びです!
ブログの件ではご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
復活したからには、無駄に元気と萌えと独り言とを振りまいていきたいと思います。(迷惑)
でもお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

二世の契り
私も嫌いなわけではなく、むしろ好きな方に入るゲームなので、どう言えばいいのか迷ってます。
いやほんとキャラはいい…でもシナリオ…だがキャラは…と延々繰り返しております。
しかし様子見は大正解☆ と言わねばならぬ悲しさ。
これもオトメイトがいつも通りだからだチキショー (八つ当たり)
感想は本日更新しましたので、よければ読んでやって下さい。
少しでも参考になれば嬉しいです。
どうしてもお金のかかる事ですから、当サイトの感想だけではなく、他のレビューもご覧になってから購入検討なさった方が良いかと思います。

夏空のモノローグ
おお、よかったですか!
ネタバレを避けてよそさまの感想をこっそり読んでいるのですが、良ゲーとの噂を聞きわくわくしてます。
OKわかった、プレイするぜ! (ド単純)
花様のコメントで、益々楽しみになって参りました。気を引き締めてとっかかりたいと思います。
イヤッホオオオオオイ!
まったく引き締まっていないっていう。
感想はおそらくっていうか98%の確率で喚くと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

とりとめあってもなくても頂けるコメントであればどれも嬉しいので、どうかお気にせず~
うおーありがとうございます!
常にマイペース更新ではありますが、頑張ります!

では拍手とコメント、ありがとうございました!!
へこんでた時期から立ち上がりはしたものの、まだ本調子ではない時だったので、お言葉本当に有り難く、嬉しかったです。
サイト続けていく気力を頂きました。
二重の意味で、ありがとうございました!





1日 まどか様
こんばんは、まどか様!
お久しぶりです!
そんでもってただいま!
ありがとうございます帰って来られて良かった!

よし落ち着こう。Be cool,

まどか様もお忙しいようで、お疲れ様です。
二次元とゲームは癒しですよね…ほんとに…ヤバイ時ほど輝いて見えますよね…オタクサイコーっす…(しっかりしろ)
蓮咲伝FB、恋戦記サントラと購入ブツが被っていて、なんか嬉しかったです・笑
いやー花ちゃんの生太ももは仰る通りホント素晴ら(同様に省略)

昨今の乙女ゲー業界を見るにそろそろPSP買わなければ、と思っていたので動機は衝動的でしたが結果的に買って良かったなと思ってます。ありがとうございまっす!
S.Y.Kぽーたぶる絶賛攻略中との事で、う、羨ましい…!
ではなく、お楽しみのようで何よりです。
私もプレイ直後は、悟空ルートの何を妄想しても
『一方その頃真君は』
などと考えてしまい、ちょっといい加減にしてよ! 私の本命悟空だって言ってるでしょ! と一人憤っていた(病気過ぎる)過去がありますので、お気持ちよくわかります。誰か助けてってなりますよね・笑
放っておけない、というのもあるんでしょうが、何故か思考がそっちに行っちゃうんですよね…
恐ろしい男ですよね、真君…
恋かもしれないし真君かもしれない…
恐ろしい男でs以下同文
いついかなる時でもおじいちゃんにときめくのはもう仕方のない事だと当方諦めています。
標準装備、まさにそれです、それ!
しっくりくる表現でかなり納得しました、ありがとうございます!
本命力ハンパないですよね…
みんな好きだから、『あれこれ悟空本命危ういんじゃないか』ってなるんですけど、いざ彼を落とすとすいませんでしたあなたが本命でしたと跪く。最早一人コント。
徳集めでは下がる選択肢をした事がなかったので、まどか様のチャレンジを目にし、そういう楽しみ方もあったか! と目からウロコです。
PSP購入したあかつきには、私もやってみたいと思いました。
ときめくと聞いちゃあ、黙っていらんねぇ!!
ときめき情報、ありがとうございました。

二世はまんまと買っちゃいました・笑
って、おおお、まどか様も購入なさったんですか! 同志がこんな所に…! (勝手に同志扱い)
デフォ名呼びはほんっっっっとに嬉しかったので、感想内でも大はしゃぎです。
私もプレイしていて名前を呼ばれた時は、シーンそっちのけでガッツポーズかましました。
ええ、そうなんです。
二世の評価を一言で表すと
『シナリオが…』
に尽きると思います。残念ながら。
私も期待していた分ええー…となりましたが、駄目な部分ばかりではなく、間違いなくキャラ萌えは出来たのでまあいっかな? まで回復致しました。
期待せずにプレイすれば大ガッカリする事もないと思うので、それなりに楽しめるとは思います。た、多分…(曖昧)
まどか様が楽しくプレイ出来ますよう、PC画面前からではありますが祈ってます。

おすすめ攻略順のようなもの
個人的には勘助は設定がずるいので、最後に持ってきた方がいいかなと思いました。
多分真っ先にやってしまうと、他ルートプレイ中に申し訳なくなる気がします。
あとシナリオ的にわりとマシだったのは雅刀と翠炎、キャラ萌えだと暁月、乙女ゲー的な甘さだと秋夜あたり、なのでまどか様がオイシイものを最後までとっておく派であるのなら、この辺は後々に持ってきた方がいいかもしれません。
余談ですが、私もうまそうなものはトリに持ってくるタイプです・笑
プレイスタイルが似ていて無駄にはしゃぎました!
気になさっているキャラの中だと、兼久・弥太郎あたりはやや残念な方に傾いてるっぽいです。
弥太郎は途中までは良いのですが、ヒロインである真奈を選ぶ理由がやや弱く、
兼久はくっつくEDだと描写不足で微妙になり、悲恋の方が綺麗に終わるという欠点っちゃ欠点があります。
自分は悲恋万歳ドンと来い派なので、どちらかと言えば弥太郎よりは兼久シナリオの方が良かったかな? と思います。
ええ私もこの二人に期待していたんですよ、何せおっさんですからね、二世のセールスポイントであるおっさんに期待するなという方が間違ってるでしょそうでしょちくしょう! (憤り)
髭とおっさんが多い、の部分には一方的にシンクロを感じてしまいました。
やっほー! いたよ他にも髭とおっさん気になってる方がー! と心の内でシャウト。
乙女ゲーでももっと増えればいいのにと常にお願い中。(それこそ聞いてねえよ)

わー!
貴重なご意見、ありがとうございます!
不快だなんて、とんでもないです!
基本好き勝手やっているとはいえ、『これでいいかな? こんなもんかな?』と探り探りやっている部分もあるので、そういったご意見は本当に有り難いです。参考にさせて頂きますね。
早速次回のゲーム感想から、自分的オススメ攻略順項目を入れようと思います。
ありがとうございました!

こちらこそ、長文・余計なあれこれ多い返信ですみません。
楽しいとついつい長くなってしまうのを直さなくては…と思ってはいるのですがご覧の有様です。いい年こいてわーいわーいと大はしゃぎ。ハッハッハ。(反省しろ)
コメントは一言であろうと長文であろうと大歓迎ですので、どうかお気にせずお好きに送って下さいませ~。
そしてあたたかいお言葉も、ありがとうございます!
が、頑張るよ…
目から汗垂れ流してるけど頑張んよちきしょう…
感動とかべべべ別にしっししっしてねーし! (それはもういい)

フザケは大概にして、拍手とコメント、本当にありがとうございました!
あたたかくも有り難いお言葉、すごくすごく嬉しかったです。
それだけでなく、好きなゲームや二世のお話が出来て、楽しかったです!
これを活力にしてまた頑張っていきたいと思いますので、またお時間のある時にでも遊びに来て下さい。
三つ指揃えてお待ちしております!
出来れば二世の感想などお聞きしてみたいと願ってます。
が、これはもう完全に私の単なる希望ですので、めんどい場合はさっとスルーしちゃって大丈夫ですので、どうぞお気になさらないで下さい。
もしご不快になられてしまったら、申し訳ありません。
では、長文乱文失礼致しました。





PR

2010/09/06 00:43 | 更新案内

<<てってってー | HOME | またやった>>
忍者ブログ[PR]