忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 03:23 |
アルカナ・ファミリア2やってる

アカデミアとかおまけはまだ全部見てない状況ですが、キャラは全員攻略しました。
セラルートまだですか?(まんまと掌の上)


○ノヴァ以降の私の辿った道

あっ、普通にネタバレしてるから畳んでおくね。
自己責任で読んでね。
ネタバレ抜かして言うとアッシュまじでやべえからアッシュ好きな人はほんとにもうアルカナ2やるべきなんで今すぐ買いに行け!!!! 


PR

2013/11/24 01:15 | アルカナ・ファミリア感想
黙々とやっているがこれだけは言わせて下さい


パーチェこわい。


死亡フラグ的な意味じゃなくって、こいつのテクニックが凄すぎて戦慄してる……こえええ……この男やっべえええ………その前のルカちゃんがアレだっただけに
大型犬外見に騙されがちだがかなりの手練れや……こわい……こわいとしか言ってないもう……あまりの衝撃に途中なのにスリープモードで逃避した……こわいよお……攻め攻めだよお……



2013/11/22 22:34 | アルカナ・ファミリア感想
アルカナ・ファミリア2

地道にやっております。
ダンテ→デビト→ジョーリーィときてただいまノヴァです。

しかしなんだ、ダンテルートはわりと真面目っていうか、新キャラの方に話の軸があるからもうちょい後の方に持って来れば良かったと思った。
デビトからは結構キャラ本人の問題に目が向きがちな展開なので。
話のまとまり度でいえば今んところダンテが一番だと思う。


○ざっとした感想
あとでまた詳しく書く予定でござい

・ダンテ
幽霊船に引き続きなんか結構良かった…普通に面白かったしダンテかっこよかった…。
無印はなんだったのだ。
しかしハゲから若返るのはいかがなものか。
貴重なオッサン枠潰すんじゃねーよ! だったら最初っから若いキャラとして出しとけや! ブレんじゃねえぞ公式!
という気持ちになったぞ。
いいじゃないか、あのままのダンテだっていいじゃないか……。
※別に若い姿が嫌いなわけではありません※
その証拠に若くなった時の声色がウルトライケボでひれ伏した私です。何あれかっこよすぎない? ないない?
あとはなんとなくロマンチストのような気がしました。
いいじゃないか、オッサンで海の男ででかいのにロマンチストなんて最高じゃないかYO


・デビト

うわああああああああああああ
デ……デビトオオオオオ!!!!

終盤へ行けば行くほどこうしてヒイヒイ言わされててました。
もう愛すぎる…愛以外の何物でもなさすぎる…。
なんかこいつが最もお嬢に依存というかなんというか闇から救い出してくれたお前的な空気満載ですよね?
 終盤のあれやこれやも覚悟が重すぎっていうか思い詰めすぎっていうか絶対にお嬢様を傷つけられたくなさすぎっていうかもう言葉もない。神がかった過去設定を後付けだろうが出してくれてありがとうサンキューグラッツェ
でも結局タロッコの代償がどうなったのかがよくわからんでした。
エピ1だと解決してるって事で…いいんだよね…?
個人的には皆さま大ブーイングしてる予感なエピ3が好きであります!
安定の両想いなんだけど悲恋臭!
私の趣味は永遠に変わらぬ!!
あとこのルート錬金のクソジジイが完全悪役で笑ったよね。過去の話する時な。
義眼で治して貰う代わりに実験手伝いさせられてたルカちゃんみたいな流れで
「ルカ…! 今まで辛かったね…! どうして誰にも言わずにそんな事をしたの…!?」
ばりにみんなに抱き締められる所、本来はルカつか幼馴染組に胸キュン感動するべきなんだろうが、ジョーリィの扱い底辺すぎで気が散った。ジジイどんだけ敵認定されてんだ。まあ仕方ないよね。クズだからね。


・みんな大好きジョーリィさん
アッすいません、自分やっぱこのクズ大好きですわすいません。
という逃れられぬ結末へ辿り着いてしまった事を、深くお詫び申し上げます。
ち…チクショオオオオオーッ!! (天高く咆哮)
こいつも本筋というよりは家族に焦点あてた話だったな。ファミリーではなくジョリオ・ルカ・エルモの父子な。一番大人げないのはダントツで親父なんだが、最近ルカちゃんも…結構…うん……(にごす)
従者の皮を被ったお嬢様偏執狂の事はさておき、アルカナ一のマダオに関してです。
貴様今作デレが酷過ぎやしないかと問いたい。
ジジイいい加減にしてくれ、勘弁してくれ、もうやめてくれ、と私一人で大騒ぎ。
混乱したあげく『お前って不器用な父親だよな』などと思い始める始末です。誰か止めて下さい。こんなはずじゃなかった(目が死んでる)
イライラすると物壊すわルカちゃんの薬草園焼き払えーしようとするわでこのオッサン本当にどうしようもないんだぜ。
心に残ったワンシーン
ジョ「子供ではないから額だ
……わからないのか?」
フェ「?」
私「よくわかりました早く帰ろう」


・進行中のノッヴァー


年少組、天国。


すでに泣きそう。神すぎ。私好みすぎ。ありがとうございましたもう恋愛とかどうでもいい(よくない)
ノヴァさんは序盤から落ち着いた婚約の決まった恋人同士の雰囲気漂いまくりで、今まで攻略してきた大人組との落差に慄いている真っ最中です。
大人ゆえに遠ざけようとして隠そうとするダンテに始まり、ねじれ野郎を二連続でやってきたから超新鮮です。若いって素晴らしい。
あとはセラがちょいちょいお嬢様を褒め口説いてくるのが気になります。
真面目系フェミニストに『シニョリーナ』と言われるとヒイッ! てなる。なりまくる。
アッシュもアッシュでフェリチータを女と意識した上でからかってくる為なんなのこのイケメンはって感じです。幽霊船の時から思ってたけど、対人経験値低いくせにあのこなれた彼氏感なんなんだほんとに。意味わかんねえよ。絶対的に君最後の方にとっておくしかないだろバカバカ。



○などとちんたらしてる所為で花まにが発売されてしまいましたね!
おめでとうございます!
アルカナクリアしたら向かいたいですワントゥーワン!(はい?)
ネタバレがなんだと特別冊子読んでやったらネタバレだった。
それとなく予想通りだったので無問題!



2013/11/22 00:55 | アルカナ・ファミリア感想
沈黙の要塞

いつの間にか11月!
はっえええ!!


つうわけでご無沙汰しておりました。
アルカナ2を無事発売日に手に入れていたにも関わらず、休日水道工事がぶっこまれて拘束、水が止まってトイレにすら行けねえ状態を過ごしておりました。
何故よりにもよって休みの日にそうなる……。
いい加減ガタが来ていたのか水回り全とっかえです。
しかしとっかえなければ水漏れで水道代がスーパー大変な事になっていたので、致し方ない。
ところで昨日の地震怖かったですね。あこれ関東地方の人にしか通じねーかこれ。


○アルカナ2をすんげえゆっくりプレイ中
どう考えても花まにに間に合わない。が、まあいいさやらなきゃやらなきゃ思ってると、逆にやる気失くすからさ…。
ダンテさんからとっかかりました。
知ってるはずなのに序盤から恋人同士な感じ炸裂していて戸惑った。
がんがん喋るようになったお嬢、可愛いね!!

「大人扱い……してくれないの?」

とか言い出した時はダンテと一緒に!?!?!?したよ。レガーロの最終兵器か。
ダンテさんは年若い恋人にたまに見せるデレがきゅんとするぜまったくよお!
オッサン浮かれてんじゃねーぞオッサン!!
同じ年頃のお友達……嬉しい……ってなってるフェリチータとネーヴェが可愛いのでもっと絡むべきだと思います。百合ではない女子と女子のキャッキャウフフスチルくれよ。乙女ゲーだっつってんだろボケ。バッキャローこんなん乙女ゲーにしか求められないだろうが。
あとはジョーリィが最早ウザカワイイの域に達してきた。
俺の花嫁殿とかいう公式の台詞にウッとなり、オプションのボイスオンオフ時の反応にうぜえ…///ってなったわ。ジジイほんと自重して!!
オフにする→『またすぐに俺の声聞くようになんだろ』
オンにする→『ほーら言った通りだね。俺の声好きだもんねお嬢様は』
ウッゼエエエエエエエエエ!!!!
そういう大人げゼロな所…好き……(結局か)
何がいいってお前なんやかんやお嬢様が好きなんだろっていうのがまるっとお見通しな所だ。近頃ダダ漏れで私大困惑だ。
そんなジョリオルートはやや鬱らしいので楽しみです。
パーチェがやっぱりアレでナニな気がしていますが、最後の方までとっといて覚悟しようと思います。
十代組も大好きだからとっておくよ☆
髪色信号+アッシュ美味。ウルトラ可愛い。
あとか。あとはウィルが完全にいけ好かないメガネです。こういう俺っちなんでもわかってるし~キャラはボッコボコにしてやりたいのです。ふてぶてしいメガネのメガネは拳骨で叩き割る為にあると思うのです。(ねえよ)
真面目フェミニストらしいセラもやや気になっております。何その組み合わせうめえ。

忘れちゃなんねえ!!!!
お嬢が能力に頼らないようにする、とかなんとか決意している所為でココアルシステムほぼ皆無!!!!!!!!!!!!
決められた所でしか使われねええええええええ
絶望したあああああああああああああああ
お前それがなけりゃこのゲームはただの凡ゲーだっつっただろうがあああああああああああキエエエエエエエエエエエエエ

まあ成長したらそうなりますわ、そもそも心読み放題だったのが倫理的におかしいんすわ、と言われればそれまでなのですが、個人的に一番の萌えポインツだったのでちょっと意気消沈しました……。
デビトなんか特にココアルを最大限に利用してこっちを萌え殺しにかかってくる野郎だったのに、どうなる今作。

という感じで地味に楽しんでおります。
フルコンは遠そうですが頑張ります。
あと花まには、やっぱり和助に死亡フラグ立ってる気がします。PV第二弾見てより感じたで。倉間は大トリに持ってきた方がよさそうやで。表メインが和助で裏メインが倉間な気がすんで。


2013/11/17 13:37 | アルカナ・ファミリア感想
勇者リベルタめんこい

安定の王道をありがとうございました。
直接は関係ないかもないんだけどネコ耳の方と一部声優さんが被っていたもののキャラが全く違うので役者ってすげえなあと思いました。

さておき、携帯から頑張って新作乙女ゲっていうかほとんどオトイメイトゲのOPやPVを見ましたが、源狼のPVかっけーつってたら発売8月なの!? 早くない!? 夏忙しくない!?
源平合戦という時点で購入秒読みでしたが、このPVのおかげさまで予約確定致しました。
やっぱ宣伝って大事だよね…大事だよ…。
十鬼の絆も見たけども相変わらず甘さとか感じられなくてやったねそれでこそ!
薄桜鬼に引き続き男の生き様ゲーの予感!
それはそれでいいんだけど主人公を鬼にしたんならガチ役立たずの足引っ張りはやめてくれよ!
ていうか自分甘さとかどうでもいいんであんまり不安とか感じてない。一つ気になる所を挙げろというのであればただの歴史のお勉強にならなきゃいいですねくらい。それでも維新恋華を激しく楽しめた身ですから大して心配はしていない。
LGSは、あれだ…スタイリッシュ西遊記の名目で売り出されていたSYKがもっさり仕様だったのを思い出したんだ…。雰囲気が似ている。
発売日延期したのを今更気がついて7月じゃないなら買えるかなと思ったんだけれども前述したように源狼が8月なものでまだ考え中。
若干安っぽいキャッチーなノリは楽しそうだなと思うんですけど、もう一押し欲しいかな。でも封神演義ってだけでわりと押されてる。太公望気になるなー気になるんだよなーお師匠様もいいんだよなーどうしようかなー。
って延々と悩んでいる時期がきっと一番楽しいに違いない。



○アルカナ幽霊船
体感的にやっぱおまけのがボリューミーな気がする。

・というわけでフルコンプです。
本編シナリオよりみせしめとエピソードの方が好きだ…イチャイチャはわりとどうでもいい…だからなんで乙女ゲーやってんだ…。
っていうよりもリベルタです。
今回も王道で爽やかありがとうございましたどう考えても自分好みです。
でも甘さどうこうっつーかリベルタ自身の問題の方に重点が置かれていたので、そんなにイチャ感はなかったような気がします。だったらルカちゃんとかのが惚気てた。それでいいのか、大人組。いいんです。
今更あえて宣言する事でもないと思うのですが、今作ですとリベルタとアッシュが好きかなあ総合的に。前者の彼はいっつも安定してていい。私にとってのドツボで素晴らしい。あれでお嬢より年上、年少の中でも年上というのが非常にいい。

・年少組は相変わらず将来有望これから切り開いてく感満載で何よりだ!
アッシュが加わる事で更に幅が広がりましておめでとうございます!
いつまでもギャーギャーやってて頂戴!

・みせしめはパーパマンマオッサン組のが一番好き。
どすこいちゃんこ鍋!
などと言うジョーリィを見る事が出来て幸せですクソ笑った。
でも年少組も美味しかったよね!
なんかおまけだとリベルタが良い目に合ってんだけどどうしたの!? お前虐げられポジじゃなかったんだね! 嬉しいよ私大体そういうポジの人好きになるから!
(誉めてんだか貶してんだか)
最後の『お嬢、手伝ってくれんのか』カットの二人が可愛かったです。でもあれは蹴られて当然っちゃ当然だとも思う。まあもうみんなまとめて可愛らしいという事で良いと思う鼻息荒く年少最高。

・年少で海行くやつ
あああああああもおおおおおお年少組可愛いなああああああああああああああああああああああああ
発作

・どれか忘れたけどアッシュ中心っぽいお茶会ばなし
微笑ましくて微笑ましくて…。
個人的にはアッシュの所へ直で行って無言でぐいぐい引っ張るお嬢様が一番可愛かった。引っ張られるアッシュも可愛かった。
あと彼はちびキャラが超可愛いです。大当たりの時の笑顔半端ないです。何故あれをスクショ撮れない。撮らせてくれよ頼むから。
プロフィールもいちいち最後にデレを持ってきやがるのが怖い。
だからなんでおまけ要素の方に萌えを詰め込んでくんだよ本編でやれ! いやでもこれはこれで美味いからいいや! (萌え豚め)

・総括
アッシュエピもっと見たいんで続編よろしく頼んだゾ☆
うんただの金づるなんだゾ☆☆
アニメも不安に思いつつきっと見るんだゾ☆☆☆


2012/06/28 20:52 | アルカナ・ファミリア感想

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]