忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:03 |
P4Uを楽しんでおりましたけれども

9~18日あたりまで留守にします!
前はケータイから更新できたんだけどなんでかログイン不可能になってるんでマジで無音状態になると思われます。
夏休みHOOOOOOOOと思いつつもクソ田舎へ行くので別段オタク活動は出来ないという。
ダラダラして豚になって帰ってこようと思います。元からだろ。じゃあ更に巨豚になって帰ってきます。飛べない豚なのでただの豚です。



○つーわけでP4U!
ギリギリまでやってなんとか番長に辿り着きました。
真田先輩がまじもんの脳筋になっていてこんな人でしたっけ…? と記憶を辿ったけれどもプロテインだった事を思い出してそうかもしれないという位置に落ち着いた。
完二の扱いが一貫してガチホモなんだが本編でのあれはなんだったんだ。笑ったからいいけど。いいんかい。いいよ。
番長さんはマジ番長さんっした! あざっした! らっしゃーせー!
お土産を一人一人に買っていき、『菜々子が一人で留守番してるだろうから早く行ってやりたくもある』などとお兄ちゃん気遣いを見せ、出会って早々受け入れ態勢万全でアイギスを迎え、雪子のお弁当に気づいていたのにあえて言及しなかったオドロキのイケメン力を見せと話題に事欠かない。こいつほんとに18歳なのか?
色々あったからこうなったっていうのもまあわかるけれども、それにしたって…それにしたってハイスペックちゃうんか…。
二つ名はギャグみたいな世界観にも関わらず彼はわりと鋼のシスコン扱いされているような気がしないでもない。待って待って去年あんな事あればそりゃ過保護にもなるって話なんだし大天使菜々子だから仕方ない。
ほんで今はラビリス手前なんだけども相変わらず中2病臭がしてヒ…ヒヒイーッ! と奇声を我慢しながらやっていました。精神病か。

あとわかっていても言いたい、菜々子ただのヒロイン。
ピンでサプライズお迎えをかましたあげく

「お兄ちゃんお帰りなさい!
菜々子、ずっと待ってたよ!」

ただのヒロイン。

格ゲースタイルだと我が心のアイドルりせちーの出番がいまいちで寂しいなぁ。



○以上です。
暑かったり雨大変だったりするかもしれないけどみんな気をつけて夏万歳してね!
そういやLGS発売されてっけど時期的に買えないから評価待ちだよ!
ではまた会う日まで!

PR

2012/08/09 00:23 | ゲーム感想
HOOOOOOOOO!!

やっべP4Uおもしれええええええ!
いやまだ陽介やって千枝ちゃん途中なんですけどね。プライドがありませんからイージーモードでさっさと進めたく思っておりましてね。ドヘタなりにコンボ決まると楽しいです。
私でもなんとかなるんで多分格ゲ得意じゃなくても大丈夫な気がする。
基本連打してれば切り抜けられる気がする。

というわけで本日届いてくれたのでちょろっとやってます。
番長くそかっけーなおい。
クールかつ落ち着いていて行動力のある男子てどんだけハイスペックなん。プレイ方法によっちゃステータス大変な事にもなるんだから恐ろしい。お前の人生がイージーモードかボケ。
あんなの同学年にいたらそら頼りますわ。頼りまくりっすわ。りせナビもジゴロ呼ばわりするっちゅー話ですわ。
鳴上名義だからアニメ寄りなんかなーと思っていたら想像以上にゲーム寄りな番長だった。はいはいこういう感じだったのねゲームの方ははいはい惚れる惚れると深く納得。
ぶっちゃけそこまで大好きってわけじゃなくてもあれに迫られたら10代の女子は普通に付き合う。(最低な感想)
ストーリーモードも予想よか長くてしっかりしてる感じがしました。
格ゲのシナリオてあってないようなもんだと思ってたからさ…こんなにきちんと後日談やってるとは予想外だったからさ…。
なんとなく陽介から始めちゃったんだけど、ギャグ的な意味で楽しかったからもっと後でやれば良かったかもしれないと考え始めている今。
ケツのくだり普通に笑った。
番長との会話も笑った。
千枝ちゃんの竜巻旋風脚みたいな技が好きだ。格闘する女子は良いものだ。

陽介『やーい、お前の菜々子ちゃんデーベーソー!』
番長『よーし殺す!』

ヤダー! センセイーナナコンカッコイイクマー!


とりあえずはよアイギスとザベス使いたいです。何故なら女子だからです。以上です。



2012/08/04 01:08 | ゲーム感想
違うんです

なんか前回の記事で多方面に誤解をさせてしまったようで猛省。
違うんだ!
ほんとに違うんだ!
まじで気にしないで欲しいんだ!
最近ずっと風邪引いてて咳と喉の痛みと格闘していたけれども精神は凹んだりしていなんだYO! 元気なんだYO! ごめんなさいYO! 書かれた文章の奥に隠されたものなんかないんだYO! まんま受け取ってくれたらいいんだって書こうとしたけど文章自体が伝わりにくかったらダメだねこれ! もういっか! (投げ)

っていうのはもっとさっさと書くべきだとわかっていますが前述したようにお風邪様のおかげでだらりとダルい生活を送っていた為、今更となりました。何もかもがぐだぐだ。重ねてすみませんでした。

電撃GS買ったりもしてましたが、今はおいとこう。



○十鬼の絆終わったぜ!
激しい咳き込みを戦いながらプレイして参りました。休め。ゲーム・イズ・マイドラッグなので無問題。(じゃねえよ)
そこまで時間を費やさなくとも完遂出来ましたので、ボリュームはそうでもないのかなと思います。
でも短くもなかった…かな?
折角の戦国時代大詰め、個人的にはもっと骨太に長々にいって頂きたかったところ。

で、内容はというと。
男の生き様ゲーかと思いきや、ではなく鬼同士のあれこれメイン! ちっせえ!
かといって恋愛面が濃厚かというと、あっさり薄味! 喉ごしするり!
攻略キャラのバッドEDを見に行ったら、サブキャラとの2ショスチルを迎えていた! どういう事!
十鬼の絆と銘打ったくせに、基本皆様単独行動バラついてる! 絆行方不明!
一体なんなんだと聞かれると、それはつまり十鬼って恋愛ゲーでなく爺ゲー! 銀狼に泣く!

そんな感じです。
(わかるかい)

爺どもが揃いも揃って和み、泣かせ、癒し、見せ場、死去スチルまで攻略キャラから奪っているので若者ども形無し。爺ズが一番雪奈を思って時に厳しく或いは優しく愛情に溢れ、雪奈に尽くしていた。爺ゲーと言う他ない。
私はおじいさま達が好きなので何の問題もないのですが、濃いドラマ等を期待してとりかかるとガッカリする可能性大。
全体的にさくっとしているのでね。何もかもがね。
まあ小奇麗にまとまっちゃいるし、思考のブレもそこまで感じない為、及第点は取れている優等生なのですが、それ以下でもそれ以上でもないみたいな。
もう少しトゲっつーかとんがった所がないと、掴みにくいかなーと思います。あやふやわかんないって意味ではなく、引き付けられるものが足りていないというかなんというか。シナリオの主軸が薄くキャラ萌えもそうでもないときたら、一体何を指標にしてプレイすりゃいいんだっていう。よし、やはり爺しかいない。

いつもの事ですが、もう一度言う、いつもの事ですが、戦闘シーンがクソつまんねえのなんとかしてくれいい加減。
燃えるよう描写を死ぬほど頑張れとまでは言わない…
だがせめて、展開くらいは変えてやってくれ…
大概一人の時に襲われてピンチになって助けて貰うから、緊張感皆無なんだよ…
1キャラにつき一、二回ならまだ許すが、それどころじゃないしよ…
おまけにどのキャラやっててもほぼそれって、どうなんだよ…
攻略キャラが来てからはそうでもなかったんで、これは雪奈の実力をどうすべきか迷ったあげくの悪手という気もしている。乙女ゲーだからとか気にせんでいいから、もっと読んでて楽しめるような描写ないし展開にして欲しいです。正直辛かったです。そこまでか。
あとは里に帰れ帰りません問答も何遍同じ事繰り返すんだよつって意識消失しそうになった。特に千岳ルート。
プレイ中最も多く呟いた言葉→「また!?」
彼自体が女が戦ったり傷ついたりする事を良しとしないキャラなので、しつこい帰りなさいよつってくるのはよくわかるし、別にそこに文句はないんですが、問題は帰れと言ってきたくせに雪奈の一言二言で『じゃあいいよついてきて』
だったら最初っから言うな。
雪奈も雪奈で言われるたんびに、どうしよう…でもいたいし…うん傍にいたいんです絶対! みたいな3秒くらいで終了する葛藤とも呼べない葛藤をリピートアフターミーするものだから、それさっきやっただろ…と白目にならざるを得ない。
展開というか、描写をなんとかして欲しかった。
もっと尺とるとか、感情の移り変わりきっちり描くとか。ほとんど変わってねえもんを合間合間に挿入されて無限地獄。勘弁して下さい。
他の場面でもええー!? な事が多かったので、千岳ルートが一番アレでナニだったというのが私個人の見解でございます。
二人目こいつで、『ダメだ…久々にこれはくじけそうだ…』つって次行ったら最後の千歳まで楽しくプレイ出来ましたので、千岳のシナリオが抜きん出てうんこだっただけだと思います! (でかでか言ってやるなよ)
いやまじで、時間なかったの…? やる気が萎えてたの…? と心配になった。
これだけ主ライター違う人なんじゃねえのか?
爺様との悲しい別れとか、恋愛面描写とか、バッドEDとか、盛り上がるべき所が悉く燃えカスだったんですけど。元々あっさり気味なゲームだけど、彼のルートだけ尚あっさりだったんですけど。
三成とか秀家とか左近のキャラや台詞はすごく好きだし良かったのになんでや。史実に力入れて全てを使い果たしたんか。

などとクソミソに言っていますが、千岳ルート大好きな方いらっしゃったら猛烈に申し訳ございません。
あくまでも私一個人の意見なので、見なかった事にしてお忘れ下さい。
千岳の包容力ありありだし大人なんだけど笑顔とか表情がちょっとガキ大将な所とかは大変ときめきポイントっていうか実際きゅんときたので、彼が悪いんじゃないんだ…
ポーカーフェイスっつーか常にテンション変わらんねえからああ見えて考えてる事わかりにくいっぽいって所なんか大好物だから、ほんと彼が悪いんじゃないんだ…
っていういつもの、はいもう一度言います、いつもの私の『キャラはいいのに』怨念をどうかご理解頂ければ幸い。


・キャラざっと感
千歳→この23歳、高校生のようで可愛いです。バカにしていません。島津あったかファミリーすぎ。
千耶→やってる時はそうでもなかったのに後からじわじわきいてくるスルメ野郎。立ち絵とか見てると一番イケメンさんな気がする。
千岳→シナリオに恵まれていない。ゆえに差し置いて三成萌。もっと言うと秀家様大好き。
秦→爺以上に陰険説教若者好きなジジイで私ご満悦。なんかもうすげえ可愛かった。
千鬼丸→展開が他の皆と違う所為か、『あれ…? な、なんか普通に…おもしろくね?』と困惑。私は千岳を思って泣いた。個人的には全部が丸く収まってる低好感度EDのが好み。
三爺→お別れの後に幼少期の思い出などを挿入してきやがるので泣かせにかかってきてるとわかっているのに『やめて! 泣くからやめて!』と必死こいて抵抗する滑稽な私です。
しかしあれだな、散々言われているけども、乙女ゲーでの死描写ってほんと軽いよな…。
展開とかやろうとしてる事は別にいいんだけどね!
濃厚さが欲しいよねそろそろね!
八瀬姫様→鬼化ダントツかっこいい
八千代→血まみれ雪奈との2ショスチルに滾った。もっとやって下さい。(趣味悪)
秀→彼の要約『あはっ☆ 虫唾が走っちゃう、だって僕、お前ら嫌いなんだもん☆』
超可愛いです。(趣味悪)

家康→こういうキャラづけでくるとは思ってなかったので、意外でした。雪奈とのスチルが好きだ。
三成→正統派ツンデレ。千岳ルートで最も輝いている人。
秀家→正直本命です。サブキャラ中。自分でも驚いた。バカ殿と思いきやキレ者とかまじやばい。でも恋愛はしなくていい。はーいいつもの病気でーす。
左近→真人間。さりげなく雪奈を気遣っていたとかやめろよ惚れるだろ。
義弘→親父マジ親父
豊久→千歳よりかっこいい見せ場を作って全部持って行く人
元康→ぶっちゃけ影薄いし上の方々に比べると交流もなかったので、何故スチルがあるのかようわからん。

誰が好きかというと、案の定千歳です。
こういう図体ばかり先にでかくなった御ガキ様大好物です。
欠点? あるさ! だがそれがいい。はーいいつもの病気でーす。
30前後くらいになったらいい男間違いなしなあたりなどたまらない。今じゃないんかい。ねえよバカこの先の伸びしろがあっからいいんだろうが。
チビ担当くさい千鬼丸は既に落ち着いている上に真っ当なので却下です。
未完成でなければならないのです。
言っておくけど千歳disってねえよ!? (説得力ゼログラム)
一貫してプライド高しで偉そうなのに心許した後は雪奈に寄りかかっちゃうあたりなどが大好きです。お前言ってる事とやってる事ちげえぞ。そこがとっても大好きです。
言っておくけど以下同文

しかしながら、EDの『から先が大事なんじゃねえの!?』感はすごい。
超オトメイトクオリティ。ウルトラソウッヘイッ!
マジさくっと終了するED→スタッフロール→半端な所で終わったし、エピローグあるんだろうな→『画廊が更新されました』
終わった…だと…!?
驚愕致しました。
それからは、やればやるだけ何故ベストを尽くさないのかと真顔になりました。
ないのおかしいだろ。あれでめでたしめでたしにはならねえだろ。めでたいかもしれないけど、大事なのはそっから後だろ。

あっ、システム良くなってたよね!
縮地と軌跡がアホみたいに便利! やればできるんだったら標準搭載して下さいよ全くぅ!
でも特典は心底いらねえ。
おまけ要素にそこまで拘る方ではないですが、あれはマジでいらねえ。
だったらその分の手間をエピローグに回せハゲと思ったとしても罪ではない。(しゃあしゃあと)

薄桜鬼との繋がりは、私が思っていた以上にありました。
ちょっとニヤっとしました。
もし千鶴が風間さんちの嫁になったら、縁戚になる二名が嫌そうな顔するであろうあたりにニヤニヤっとしました。
しかしもうやったのが前で、薄桜鬼での鬼がどうなってたのかとかあんまよく覚えてないのがもどかしいわ。その為だけにやるのは流石に無理だし。両方知ってるとなんか感慨深いっつーか面白そうなんだけどな見てて。
風間んちも実は大変的な描写があったような覚えがあるんですが、十鬼だとそんな感じになるように思えない。あと雪村もほぼ滅んでる系じゃなかったっけ? あれ違ったっけ? なのは頭領が旅立ってしまったからかしらとも思ったり思わなかったり。まあ時間の経過と共にっつーのは確実にあるんだろうが。



○長々と続けてからの追記で申し訳ありませんが、以下よりお返事です。


2012/07/22 16:50 | ゲーム感想
助けて下さい

牧場経営が楽しすぎて止め時が全くわかりません。
病院行ったり家の用事を片付けたりで忙しいはずなのに何やってんだお前はという話です。空いた時間どころか寝る時間まで侵食しつつある無茶な生活してたら若干やつれた。
なんて不健康のお手本。

でもこれはあれだね、去年も覚えのある通った道なのでね、色々むしゃくしゃしているんだと思いますよ。
と他人事のように言う。
当時はわかんなかったけど振り返ってみると頭おかしかったんだなって事よくあるじゃん? (ありません)
私の最大の癒しはゲームないし二次元だというのに風花記楽しかったけど龍馬さんショックがあったじゃん?
なんだかんだで龍馬さんに限り無印神だったなって結論だったじゃん?
これで私生活がのびのびしてたらよかばってん違うじゃん?
祭じゃワッショオオオオオオイ!!!
ってなっても仕方ないじゃん? (ありません)

オウケイ大丈夫、こんな事書いてるけど本当にマジでガチにギリギリでいつも生きていたかったらネットにも上がってこないのでまだまだ平気さ!
うぜえんだよ構ってちゃんがと思われそうだけどもういいよ!
好きな事やって好きな事書いて自分のサイトとかブログでくらい自由にやりたいよ!
解き放たれた獣のようにしなやかにただ追いかけるのさ青い炎クールに燃やせ!!
ところで全然関係ないんだけどこの間本屋さんに行ったらオーフェンのでっかいポップがあってクソ懐かしかったです。
今の10代とか知らないんちゃうんか。
我は放つ光の白刃のボイスが未だに脳内再生されるのは友人が当時ハマっていたからだ。
私はというとチャイルドマン先生がアニメでなんか気持ち悪かった事しか覚えていません。酷い言い草。

新テニアニメとかP4とかアクエリevolとか色々見て色々言いたい事あったはずなのになんかすげえ今更感満載でどうなんだと思っている。
スケスケだぜをリアル音声で聞く衝撃。すごかった。
evolはとりあえずジンが主役すぎた。
荒野のヒースをアマタミコノに使わずジンユノハに使っちゃうあたり主役としか言い様がない。
でも私はアンディmixが一番好きです。



○はじ大に関係あるようで萌えポイント語りのようなあれでそれ。
・基本的にメガネキャラは範疇外のはずなんですが、メガネによくある(と言っていいのかはわからんが)優等生・真面目・優しい・あるいは真逆のドエス・いじめっ子・腹が黒い等々の属性以外がくると途端に弱くなるなという事に気がついた。
ありがとう牧場物語。君は偉大なゲームだった。
(ちなみに乙女ゲ例:真壁のぼっちゃま、パーチェ)
もっとメガネキャラの幅が広がればいいのにと思います。元気なメガネがいたっていいじゃない。バカメガネがいたっていいじゃない。そんでみんなもっと目が悪い事を強調して目つき悪くなればいいじゃない。メガネを外したら何にも見えねえよイベントを挟めばいいじゃない。段々ずれてきている。
そしてメガネ外し立ち絵は一枚用意して頂きたい。
スチルではない。立ち絵なんだ。そんな所もありがとう牧場物語。

・私思ったんだ。
美容師さんって、
指。
いいよね……。(恍惚)
これはもう男女関係なくなんか好きなんだけど理屈じゃない。
荒れていてもつるりと潤っていてもどちらでも構わない。
そして私は濡れて冷たくなった指が好き。なんとなくお母さん的なものを感じる。なのに男の人の指がそうなっているとちぐはぐな感じがして更に好き。という所に女子の渇いた指が絡まったりなんかしちゃっていると萌えが倍増。
特に指フェチというわけでもn……いや、あるか……(色々思い出した)
でも指こそが至高の部位であり最も重要視する点だとは言えないので、フェチの称号は辞退。私なんかまだまだのまだだねっていう領域。
私が名乗れるフェチは多分背中と太ももと肩から指先へかけてのバランスだけだ。だけとかいう数でもねえ。すまねえ。
指がというよりシチュエーションが絡んできているので、これって何萌えというんでしょうかね?
誰か頭のいい人名付けて下さい。頭のいい人はそんな暇じゃない。またしてもすまねえ。
あとは髪触るシチュが好きです。美容師繋がり。という無理矢理なリンク。
男子が女子のでもいいんだけど、どっちかっていうと女子が男子の髪触ってる方がベスト。だってなんか可愛いから。欲望丸出しな答え。
いやーなんか知らないけど髪を触るという行為になんとなくのエロスを感じるんですよねーほど良い程度をねー
男子女子じゃそれがやや表に出すぎているので気に食わないのかもしれない。女子男子だとちょうどいい。ほのぼのとエロスの配分が半々か後者が少ないかくらいの雰囲気で大変結構。
というのも自分、ほのぼのの中にエロス、或いはエロスの中のほのぼの、みたいなのにクソ弱いんだなって最近しみじみしつつ気が付いた。
過去の妄想ネタを読み返してるとそっち系のネタは圧倒的にほのぼのが挟み込まれてきておる。じゃれじゃれしておる。趣味がわかりやすすぎる。
もしくはお笑いに走っている。だから傾向がわかりやすすぎる。
ちょっと息抜き所のある方が好きなのかもしれません。ゆえに野郎の趣味と好きになるカプの傾向がやや異なる。好きなキャラはたくさんいるけど×となると限定的になる理由。前者はまあまあ幅広いと自分では思うんだが後者はそうでもない。

・最後の方美容師一切関係ねえ。



○よーし気が済んだ所ではじまってる大地の話をするよ!
まじでその話しかしてないよ!
ていうか乙女ゲとこれを両立している方ってどんだけいるんだろうか。ふと我に返る。このブログでやる事ではないだろう。しかし更に思い返す。今更だ。
オーケーソーレッツ&ゴー!



2012/03/27 01:34 | ゲーム感想
アルカナはじめました

神なる終わって息つく間もなく次です次。
もうちょいゆっくり浸りたかった気もするが一週間しか発売日が離れていなくば仕方あるまい。

その神なる、バッドっぽいEDも見てきましたが。
八雲兄さんを誰かなんとかしたってええええええ!!!!!!
なんで兄さんだけ視点が違うんだずりい。ちょっと泣きそうになったじゃねえか。
ていうかあれ鳴海どうなってるんだろう…そばで見てたらすごい複雑だよなあ…でも咲耶が幸せならいいって割り切っちゃうのかなあ…


○さておきアルカナ。
立ち絵っつーかスチルっつーかイラスト? がまあ豊富でよく書いたなおい…とちょっと引く。
いやすごい事なんでこれはあくまで称賛だ。(見えねえ)
なので、ふっつーの話したりしてる場面でも飽きが来ないのでとても良い。よーく考えよー飽きないのは大事だよーまじでーほんとにー周回プレイ前提だし乙女ゲーってー
途中から歌関係なくなりました。
それと戦闘ね。
乙女ゲーにおける戦闘は大体がつまんねえか長いかだるいかしょぼいかのどれかなんですが、アルカナのシステムだとそういうのが薄れていいなと思う。
もう楽しい戦闘シーンとかなかなか難しいんだから、バトルありの乙女ゲーはこんな感じのシステムにしたらいいってみんな。
別にアルカナのシステムがベストだと言うつもりはありませんが現状こんなんが一番いいってほんと。

最初ココアル使うポイントとか好感度とかさっぱりわかんなかったんだけど、あれ胸あたりがピコっとなったら使えばいいんだな!
ならないと心の中変化してねえ!
二周目くらいでようやく気づいた! 絶望的に説明書読まず! いや待てそんな説明あったか!?
最初わかんなくていちいちクイックロードセーブ駆使してやってたらクソめんどかったわ。
好感度も上がり方に幅あるのわかんなかった。

あとか。
あとは色々なんかあった気がするんだけど忘れました(……)
システムやボタン配置を覚えるのにちょっと時間がかかるかもしれませんが、慣れちゃえば快適だ。
既読スキップ途切れるのはだりーけど。
お嬢様がマジで喋らないので勿体ないっていうか辛いそんな事はどうでもよく、恋愛過程は詳しく描かれているわけではない。当たり前かヒロインの心情ノータッチなんだから。
どっちっかつーとキャラの台詞だけでなく内面を見る事によって萌えを得るという感じなので、過程とか期待してやるといけないかもしれない。
しかし萌えはある。
確実にある。
ルカパーチェデビトが想像以上に仲良しさんで微笑ましい。この三人の内誰か落としてるとちょいちょい他二人が登場するのでオイシイ。私が。
パーパとお嬢様の触れ合いシーン見たかったなァ…とギリギリしておりますが、設定的にしょうがないかな。
みせしめのくだらなさに笑った。全員大人げなし。

って書きたい事思い出した!!
小物オフる立ち絵があるのはすげえいいと思う!!
わかってらっしゃる…!
とPSP持ちながらブルブルした。
メガネ外しとかグラサン外しとか眼帯なしとか前髪下ろしとか帽子オフとかやってくれるぜおいおいヒャッホー! 私そういの大好きー! ありがとうございましたー!


・恒例ざっとにも程があるキャラ感想
フェリチータ→ドラクエの主人公かよ
リベルタ→あっ完全に好みですね断然にトリに持ってくるべきですね
ノヴァ→全く冷たくもなんともないじゃないか! 詐欺だ! (言いがかり)
デビト→ぐわ……っ、くそ……し、静まれ…俺の右目よ…!
パーチェ→いい年こいてるし図体でかいのに最後にたんをつけて呼びたくなる可愛さ
ルカ→いつもどおりでもきになっているようだでもかくしているようだでもどんな時もどんな時もお嬢様
ダンテ→お嬢さんを可愛がっているでっかいおっちゃんという時点で無条件降伏
ジョーリィ→クックックッ…って笑う人乙女ゲーで初めて見た
パーパ→若い頃かっこいい
マンマ→見た目変わってねえ……


・攻略進捗具合
デビト→ダンテやろうとしたら攻略情報真面目に見てなかった事が災いし失敗した上でのノーマルED→ルカ→只今ノヴァ

デビトくんは完全になめてかかっていたのですが、うんすいませんでした。いつもこのパターン。
ココアルシステムを使って最もウヒヒとなったのは今の所お前だ!
台詞と表層部分と深層部分すべてがバラバラだったのにニヤニヤした!
なんという捻くれ構ってちゃん可愛すぎる。情緒不安定なのも可愛すぎる。でも中2病臭がパネエ。しかし半分以上ジョーリィの所為だから無罪。
ED?
EDはな……エロス推しでしたな……
なんかお嬢様の外見もあいまってとんでもない犯罪臭がするので見てる私がそわそわしました。馬鹿か。馬鹿だよ。
ノーマルはパーパが好き。
ルカよくデビトにむっつりむっつり言われててそうでもなくね? わりとお嬢様命感全面に出てね? と思っていたらアルカナ発動スチルでむっつりだー!!! と叫ぶはめになった。
状況的にしょうがないとわかっていても叫びました。
他キャラならまだ良かったものを、あれが従者で十年以上そばにいて小さい頃からずっと面倒みてる相手という様々な要素が加わった事により勢いを増すツッコミたい衝動。
あえて言おう、貴様は変態であると!!
だってこう…だってこう……デュエロからの流れがこう………
そもそも年いくつ離れt…………
まあいいです。(投げた)
ってかパーチェ! パーチェお前そうなの!? ルカルートで奴にココアル使ってたら個人的に驚愕したんだけどお前ってそうだったの!?!?
ていうかお前可愛くね!?!?
お嬢かわいいなー! とラ・ザーニアうまーい! が同時に存在している大型犬もえ。
デビトには狂犬呼ばわりされてたけどそれはそれでもえ。
リベルタの前にもってこようと固く決意いたしました。
現在のノヴァですが序盤も序盤なのに激いいヤツじゃねーかお前。どうなってんだお前。しかしこれもココアルなければわからなかったもしくは別の表現方法だったなと考えると面白い。


2011/10/28 21:10 | ゲーム感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]