忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 12:49 |
当サイトは三連休と一切関係ございません

浮かれやがって…(荒んだ目で)



さておいて源狼主題歌とかガールズスタイルとか海月姫ちはやふる新刊とか買いました。

○ガルスタ
正直源狼だけのために買ったので新作諸々についてはわりとスルー方向の私。
グラスハートプリンセスは最高にネタゲーに走って下さるようで何よりです!!
もうこうなったらシリアスとかいらねえから! そのまんまで突き進んで下さいよお願いしますよ!!
十鬼はとにかくああああああああ千歳さんにじゅうさんさい可愛いよおおおおおおおおおおって言い続けているだけ。これ書いちゃいけませんよねと自制しつつゲームやってる時からずっと思ってきたんだけども記事読んでてしみじみこいつのDT臭凄まじいなと感じ入った次第であります。もう高校生やろ君。そんなんだから島津家に心配されるんだぞ。
ていうかのインタビュー? ページ、何の拘りもなくはぐれ鬼さん達と馴れ合っててなんかもう…なんかもう……本編の意味は………? と気が遠のきそうになりふざけた掛け合いさせるくらいだったら別に敵対させる事もなかっただろ人間と戦わせないが為にどうにかこうにかはぐれ鬼にご活躍して頂いただけなんじゃねえのかコラと呪詛を施したくなったってキャラに罪はない! むしろ南雲可愛い! 畜生が! どうせ萌え豚だよ!
十鬼も源狼も今後の展開ナッシングなのかなと死んだ魚の目をしていましたが、雑誌の方ではまだ細々ながら続けて下さるようであ…ありがたやあーっ!! つって拝んだ。
十鬼特集のプレミアムなんちゃらは出てる事知らなくて今更ネットで頼んだ。
主題歌CD・プレミアム・発売日書き下ろし、と千耶さんが出ずっぱりなわけだけども公式さんのお気に入りキャラなんすかね?
十鬼はわりと千耶かもしくは千歳との組み合わせかが書き下ろし多くて、残るお三方のファンは辛くないんかと余計なお世話を爆発させている。バランス悪いっすよ。
とは全く関係ないんだが超えざるは紅い花が面白そうでなあ…困っている今ですよねえ…。
文明の利器大航海時代なのでノーパソがんがん安くなってるし、もう新しいPC買っちゃおうかなーと考え中です。
ヤッタネ買った暁には自由にサイトが見られるよ!
今まで動画どころかフラッシュ多用サイトは閲覧不可だったからね! まじ化石PC!
そんで蝶毒買うんだ…FD前にもしくはFDと一緒に購入して、世間から遅れる事一年半真島をプレイして真島ああああああああって叫ぶ会に入れて貰うんだ…(どこにあんだその会)

そうして己を奮い立たせているわけです。
もう空から金降って来ねえかな?

・海月姫
クララがいい感じに私好みの可哀想な男になってきていてグッジョブ!
絶対シュウシュウとこのままいかねえだろと思っています。一直線なのに当て馬臭が半端ないって悲しすぎる。
・ちはやふる
太一まじがんばって。ほんとがんばって。
以外か。以外感想、今回は先生に泣かされた。



○で、源狼をちんたらやってる。
やっと御曹司四章に入ったのですが。

クソぼっちゃんだ―――――!!!!

絶叫。
やばい! これはやばいおぼっちゃん! なるほどこういうわけで賛否両論メインヒーローになっているわけだな理解した!
え?
私ですか?
賛の方に組していますが?
(ドヤ顔)
しかし平泉からの落差は結構酷いと思った。人によっちゃ減点ポイントだろうに。
自分はヒロインの年齢が上がるにつれ関係とか相手のキャラ正直に言うならダメな所見えてきたりする作り好きなので問題はないのですが。
つーても他に長い時間一緒にいるゲーあんまりないけど。ぱっと思いつくの薄桜鬼の土方さんくらい。いやあれはダメにはなってないが。しかし広義的な意味で言うとダメかもしれないな…あの人も千鶴がついてくと決めた事だけども散々連れ回したあげくギリギリになって俺はお前を幸せに出来ないで置いていくからな…煮え切らねえしだったらもっと早く言えやという話なんですよね…そこが好き……
話がズレました。
とりあえず御曹司は上司にしたくないけど部下にも持ちたくない超扱い辛い困ったさんです。
どっちかっつーと上司のがまだマシかな!
俺は俺のやりたいようにやるけどお前ら後任せたぜ! 適当にやれYO! みたいな投げっぷりをされて苦労するんだけども楽しい時間もまああるから、きっと時が過ぎればあん時最悪だったよな~つって笑い話に出来るあたりに救いがあるぜ。
部下だと言う事聞いてくんないからやだよ!
下克上る気があるならどうにか処断出来るものを、忠誠誓ってるくせに激個人行動! しかも悪気がない! 多分言っても心の底から理解してくれない!
MAJI☆勘弁☆☆

などと好き勝手に抜かしておりますが私は御曹司が本当に大好きです。
むしろそこが魅力じゃね? と普通に書くくらいには真面目です。

そんなクソおぼっちゃんが年少の女子を可愛がる図、たまらんぜ……!
なんつーか平泉の時もそうだったけど、あっちこっち連れていきたがりなんだよね。入京への下りはほんとマジクソぼっちゃんなんだけど、俺が一番におまえを連れてくると決めていたって言われた瞬間ときめきメモリアルで細部はどうでも良くなりますよね。ええ私萌え豚ですからねええ。
しかもわりと沙耶ちゃんの意志無視がち。多分この人楽しそうにしてる擬似妹見てテメエも楽しくなりたいだけだ。ヒー自己中! 正しく俺様! でも俺様って大概メンタル弱いんだよNE!!!!
その辺りをこの男ふざけんな有り得ないと不愉快に思うか、ヤダーもー御曹司ったらカワイイ☆ と有頂天になるかでこのルートの評価は変わるな。
しかし一時期不愉快に陥ったとしても元気なかったり凹んでるのを見ると、元の傲慢俺様考えなしのあなたに戻って! 自信家クソぼっちゃんに戻ってよお! と言いたくなるに決まってる(※これまでの不幸コンボ食らった御曹司を見て)ので、不思議な人だと思います。
そんで戻られたら戻られたで直後は良かった…つってほっとするんだけどその内このクソおぼっちゃまがあああ!! ってなるに決まってる。
やだ…順風満帆にいかれるより離れ難いじゃない…

個人的にはわりと史実の義経に近い描き方してる気がしてます。
あくまでも私の中の義経イメージですよ。勿論乙女ゲー寄り解釈だし甘っちょろいもんだし完全被るわけじゃありませんし。

あとは兄上信者と思いきや結構そうでもないのかな? っつーのを個人ルート入ってから感じた。
盲目的に信じているというよりは、盲目的に信じたいと願っているみたいな印象。どう違うってそら全然違うだろ。(細かな説明をする気が御座いません)
過去が過去だから常に不安の方がでかそうに見える。個人行動向き。が歓迎してくれる一応血の繋がった兄弟なんかに下手に出会っちゃったから不幸が始まったんだわ…と遠い目。
今後の精神メメタァ状態もそれとなく知ってるんで落とす前でも言いますけど、こいつ真の意味で人を信じているのか? とちょっと思う。なんとなくどこにいても漂う孤独臭。
散々プレイしてきた郎党組は御曹司マジ御曹司で当たり前のように信じているもんだから、余計に当人の不信っぷりが目立つぜ。
そこに女を投入する乙女ゲーってほんと素晴らしいよね!!
最高だねまったく!!


PR

2012/09/15 19:33 | 源狼感想

<<困りましたね!! | HOME | いつまで暑い>>
忍者ブログ[PR]