忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:49 |
まっしぐら

今更ビーズログを買って今更ガルスタ買ってない事に気が付きました。
そして今後の発売カレンダーを見て5月7月の詰まりっぷりに驚愕しました。
5月、蒼黒FD延期してネコ耳三国志と間がより空かなくなってどうしよう。
7月、十鬼と恋戦記PSPとLGSってどうしよう。
間の6月に5月のやつどっちかずらしてやろうかな…。
ていうよりオトメイトさんは自社製品を被らせまくるのやめて下さい。相殺してどうすんだ。

SRXPSPもおめでとうございます!
私?
公式通販で買いましたさ!
PS2時より追加要素なかろうが買うさ! ファンだもの!
というよりオペ組冊子が欲しかっただけですすみませんでした。



○最早どこへ向けて書いているのかわからない。
みんなアーメンさん楽しいからやろうよ。絶対万人受けする内容じゃないけど面白いよ。
一切説得力がないし愛をもって布教しようという気概も見えない。

・ゼクスルートへ向かう気力が起きない(ソードの扱い的な意味で)ので、ナイヴスルートもう一回やってこれからソードもう一回やってそっから頑張ろうと思っている所です。
あんま長くないといいね、周回プレイが楽で!
貶してないよ!
ちょうどいいって言いたいだけだよ!
しかし落ち着いてやり返してみるとナイヴスルートはジェットコースターロマンスですね。
急展開の急接近。
まあ境遇が境遇なので、そうなるわなと冷静な眼差しで見詰めています。気持ち悪い書き方するな。
ナイヴス自身はそこまでカッカ来てる野郎じゃないのになんとなくすげえ迅速に攻め込まれている気持ちになるのはどうして何故なんだい。
無駄がない。(あるのは先生)
がっついてない。(ついてんのはレイン)
要点だけを抑えてる。(要点以外も全抑えしちゃうのはソード)
最優先事項はあなたですってならない。(わりとなりがちなのはエル)
そんな男があんな運命を何度も辿らねばならないってこれではまるで拷問だ。プレイヤーへの。遣る瀬無いですが、そういう立ち位置のできた人間がいなくならなければ話も動かなかったのだろうなと思うと色々感慨深い。
どのルートへ行ってもキーマンになるわけですからね。ナスカの心情や今後の。何それおいしい。
比べて兄代わりの人の影の薄さったらない。
ド~ンマイっ☆

・ナスカの何が可愛いって、いちいち報告をする所がおさな可愛い。
お風呂上がった後の『(怪我してたけど)一人でシャワー浴びれたよ』とか『終わったよ』とか言うのが可愛すぎてやばい。
お前そんなん言われたってどうしたらいいんだよ…聞いた方はよ…
と途方に暮れた。私が。(無意味)
子供の頃からの癖とかなんですかね。
まあそんな事よりも6歳くらいの幼女が一人でシャワー浴びれんのかって話なんですよね。
シャンタオくらいの年齢の子とだったら一緒にお風呂入るのに抵抗なさそうなナスカを見ると…なんか…なんかもう…ソードさん……って突っ込みたくなるのは私だけなんでしょうか。いやみんな思うだろ。
入った事は御座いませんって設定でしたけど、いやあったら乙女ゲー的に一大事だから当然なんですけど、一回もトラブルがなかったってほんとに? ねえほんとに? 6,7歳児が一人で風呂入ってからシャンプーないとかあれがないとかお湯が熱いとか冷たいとか言い出さないの本当に?
何がどれでどうなってるのかとか説明一回されただけで理解できるの?
自分がそんくらいの年齢の時どうだったかなんて遠い昔の事なのでわからん。でもってナスカのあの感じじゃかなり人の手助けが必要そうだったんですけどねえほんとに?
そこまで拘るお前がキモイと言われそうだが、13歳少年と6歳幼女の組み合わせで共同生活などという設定を決めた方が悪いと思います。責任転嫁。


・どうせ好きになるんだろうなと見越して(そしてその通りになった)、ステラで注文した為に特典冊子ゲッツ済みなんですが、それ読んだ限りナスカの扱い方はナイヴスが一番心得ている気がしましたなんとなく。
おい兄代わりちょっと来い。
お前のアイデンティティどこいってん。
付き合いの浅いファーム組にすら『お前表情あんま変わらないけどそんでも若干変わる所からちょっとわかってきた』みたいな事言われるのにかたや11年というドハンデがある人、

『表情が変わらないから、何をしたら喜ぶのかがわからない』

しっかりして! しっかりしてよお兄ちゃん! (泣きながら)
下手するとその辺の機微を感じ取る能力はシャンタオ以下だよお兄ちゃん!
でもシャンタオは出来る子だからしょうがないかな!
まあソードの傍にいるとナスカは素のままで常に嬉しく思っているからわかりにくいのかもしれない。という精一杯のフォロー。
後はな、ナスカに嫌われるのが追われる立場になるより人殺すすより怖いって人だからな、多分思うままに行動ほんとはしたいのに出来ないやらないM気質でもないくせいにMルートへ突き進んでっからな、他メンに比べてナスカとの精神的距離が離れ気味でも仕方がないな。
後日談冊子でもなんとなく遠慮っぽいものが垣間見えるのは私の気の所為なんでしょうか。やる事やってんのに中身はいつまで経ってもその域へ行けていない気がする。な辺りにソードさんのトンチンカン、それとないちぐはぐ感を受信している。


・そうこうしている内にスタッフブログが更新されてわーいーわーい
喜び勇んで見に行けば
うわああああああ
ナイヴスウウウウウウウウウ

ってなりました。
やめてくれ…ゲームやってある程度予測はしていたけども、そこまで言い切られてしまうと何遍やっても通るしかないあのシーンが今まで以上にしんどくなるからやめてくれ…。
バウンティア側ルートなんか行けなくなるだろ…なあおい…。
しかし美味しいなナイヴス×ナスカ。
私の中でじわじわ来てるなあいつら。
互いが互いに『あんな生き方いいな、してみたいな』って思い合っちゃってるな言葉に出さず。ずりい。
他。
クリムソン先生は愛されてるなあとしみじみ思いました。
レインはスペック高い上にかっこいいってどういう事だよとギリギリしました。
5月11日がブログ最終回で泣いた。
そんでもっと早めに知っていればバレンタインとかお正月のキャラメ応募したしエイプリルフールもクリスマスもきちんと見たのにと泣いた。
ドラマCDはお頼みもうしたので次PS2版かなと思っている。そこまでか。

PR

2012/04/27 19:43 | アーメン・ノワール感想

<<優しすぎたのあなた | HOME | アーメンアーメンアーメン>>
忍者ブログ[PR]