忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 16:58 |
何も進まない


人様のを見て気づいたんだがいつの間にかインタビューズに新機能が搭載されてやがる。時の流れに身を任せすぎですね自分。
色々見てみたけど、遙かのグループがない事に驚愕した。時代変わったな…マジで…。私そろそろ乙女ゲーとかやってる場合の年齢じゃないんちゃうか…マジで…。

そうこうしている内に5月も中旬でもうちょっとしたらネコ耳三国志と蒼黒FDじゃねえの。今抱えてるゲームを終わらせられる気がまるでしねえ! イヤッホー!



○FE覚醒サントラゲッツの為にFFシアトリズムを買ったおかげで途中ゲーが増えすぎている。ANPSPいい加減にフルコンしようやっていう。もうソードさん落として満足かっていう。

・覚醒は8章手前でうろついております。
支援会話…埋め…ないと……(絶え絶え)
ティアモが健気すぎてこの子が報われる運命はないんですか? と真顔で聞くレベル。
ステアップが良かった時の『これもすべてあの方のために…』みたいな台詞にうわああああああってなりました。
わかった、お前の片思い相手とくっつけないのなら私が良い婿探したる、という見合いババアプレイを決意。会話埋めてっていい感じの男とS発生させてやるわ!!
支援会話あるならくっつけてあげるのになあ…ていうかSまで行かずともせめてAくらいまではあったっていいじゃないか…。
って言っておきながらルフレさんとクロムさんの支援会話はAまで見ました。『って俺が裸だあああ~!!』には普通に笑った。だからなんでここだけラブコメなんだ。いやその前にキャラ違いすぎじゃないかって何度言えばいいんだ。
あと地道にSまであげて見てはセーブそしてロードみたいな事やってんですが、私やっぱりソールがいいと思うんだ…なんか異様に彼を婿にしている人見かけないんだけど、いいと思うんだ…。
でもルフレさんとの支援より他キャラとの支援の方がときめくっていうね! あるあるー!
しかしながらお互いに嘘見抜けたり人よく見てたりする組なので、そういう似た者な感じにはほんのりともえもえした。
まあクロムと結婚するんですけどね。いつでも掌返し。

・シアトリズム
やべえ素直におもしれえ。
こんなんだから積みゲー天国! 任せろ!
私思ったんだけど9のED曲すごい感動的だよね。今更か。
盛り上がる所がとても好きです。素晴らしい。なんか若干片言気味になった。
そしてジタンがしみじみいい男。近年のFFにあるまじき感じがするな今振り返ってみると。『おまえが行くって言ったからさ』はかっこよすぎる。惚れるしかない。
プレイしたのがマジで前過ぎてうろ覚えなんだけど、サラマンダーとの会話がかっこよかったっていうか好きだった記憶がある。あとエーコ可愛い。そんでビビ天使。フライヤの話が悲しかったような気もする。姫様はあんな髪の切り方したら後頭部絶対ハゲるって思ったの覚えてる。
9の話になったけどもシアトリズムな、究極の譜面がなんとかクリア出来るくらいのしょっぱい腕で泣きたい。もっと華麗にキメたいんだよちくしょう!



○もうずっとANPSP
何がそんなに好きなのか自分でもよくわかりません。
だったらPS2の時買っときゃ良かったじゃないと思ったけど今更の今更なんで言いません。言ってんじゃねえか。
まあ買ってたら買ってたでナイヴスEDに撃沈していた気がしなくもないけど糖度何それ美味しいの状態な自分だったら大丈夫な気もしなくもない。どっち。
キャラメのソードさんが完全に携帯電話初めて持ったおじいちゃん(父ですらない)で笑いつつ泣きつつ萌えた。
この人すげえマニュアル人間なのにマニュアル熟読しても上手く出来ないってそれ大丈夫なんですか…? と本編で思った事を思い出しました。
追加部分で自分の判断を信用していないみたいな事言ってたんで、あの出来ないっぷりはそっからきてるのかなあとも考えているんですが、そこに至るまでの事件及び心境が知りたいな。
犯罪者を間近で見続けてきたから人間に絶望しているって設定もなんとなく絡んでいる気もするし。
俺が自分で判断するといつも良くない事が起きる的発言は何キッカケできてんだまじで。そういう体験してないと言わんだろあの台詞。
そんで実際自己判断してPSP追加部分での惨劇だからね。間違ってねえ! でもそこは間違ってなかったら駄目じゃね!?
やっぱソードさんはどことなくトンチキっていうか噛み合ってないっていうかそんなような所が可愛いと思います。末期である。

・前から書いてたキャラ雑感、雑感でもなくなった上にこれは普通に感想であげればいいんじゃないの長文になって頓挫していたのをもうめんどくなった為に書いた分だけやっちまいますわ。
なんでしょうこの典型的無計画人間は。
キャラ紹介順っぽくソードさんを初めに書いたのが悪かった。もう使い果たした。
そんな気の抜けたナスカとソードだけの感想が以下。


○ナスカ
→ビジュアルがっていうか中身が可愛かっこいい。
時々台詞に破壊力があり過ぎて関係のない私までもがおろおろ。太もも以外に指先も素晴らしい事に最近気が付いた。なんかえろい。
基本人格にそこまでのブレはありませんがそこは乙女ゲーヒロイン、っていうか恋する少女(笑うところ)、相手によって若干方向性が変わっている部分はありました。
エルは我慢しつつも健気、ナイヴスだとより感情的、ソードだと心のままに素直なままにある意味依存心の強い子に。個人的には愛しさと切なさと心強さとを兼ね備えつつかっこよさと可愛さも忘れないレイン・クリムソンルートのナスカが好きです。

○ソード
→エルは最下層のヒーローに(笑)をつけている場合ではなく、ジャスティス・ソード・クラウンの方に(笑)をつけるべきである。
プレイ中私が突っ込んだり顔の筋肉をひくつかせたりねえよと笑ったりしたのは、全て第一印象が間違っていたからんだなとスタッフロールを眺めながら思う朝。完徹の目に染みるぜまったく。
スタッフブログで弄り倒されていたのだから悟れば良いものを、なんとなくツラと声とNo,1っつー位置の所為でクール系だと思い込んでいたんだよ…。
例の選択肢とかファームの方行くと立ち塞がってくるから、そこはそこでまあまあ割り切れてる男だと思い込んでいたんだよ…。
攻略順が違えばまた印象も変わってきたのでしょうが、私の場合兄さんを最後までとっておいたのがまたファーストインプレッションを消し去るのに時間がかかった原因です。
周を重ねるごとに深まる、こいつぁダメだ感。
ダメ男とかいう意味ではない。もっと広義的な意味でダメなのだ。尚悪いじゃねえか。
しかし私が抱いたのは絶望ではありませんでした。超おもしれえ。これです。これしかありません。
ツッコミながら、ここでこう言うのはこうなのかな、ああなのかな、と考える楽しさを彼はくれました。ありがとうございました。
なんと言えばいいのか…この感じ…堂々とダメオーラが出ているのではなく、にじにじと漏れ出ているというか…。
普段のテンションがテンションの人ですので、ナスカの事で他キャラにやいやい言ってくる時も、なんとなくさらっと流してしまってたんですよね、攻略前は。
普通に兄以上恋人未満っぽい、むしろ兄成分の方が多めでの発言だと取ってた。
そしたらわりとマジだった事が判明し、他ルートのあれこれを思い出して戦慄。
ソード、お前大丈夫か……? (そっと問い掛ける)
前はレインが絶望EDなんじゃないかと書きましたが、真に絶望しているのはお前の方じゃないのか…?
レインルートのあれとかナイヴス追加エピのそれとか、お前ガチで言ってるよな……?

初めに最もダメだと思った瞬間は対レイン時です。
前提としてナスカは無茶やろうとしたレインを止める為にガチンコ戦闘をして怪我しています。

『最初っからノワール殺す気ねえんだろ。人質にとるくらいなら腕か脚落としとくのが定石で、てめえはできねえんだからくだらん脅しとかすんなボケ』

と見破られまくり真実を突きまくられたあげくの反論↓

『そうだな、俺が甘かった。
負傷しているとはいえそこは厳しくやるべきだったな。
ところでノワールの怪我は誰との戦闘によるものだ?』

マジで言い返すなよ。
大爆笑した。(多分そういう場面ではない)
だってほんとにそんなん言う雰囲気じゃなかったぜあれ。加えて大人げない。しかも言い方がちくちくしてて半ギレ状態なのが窺えてまた笑った。もうダメだこの人公私分けるタイプじゃ全く全然ない。

表情変わらないからあんまりわからないだけで、自分隠したりしない出来ないタイプですよね。
そして気遣いが絶望的なまでにドヘタクソ。
抑えていたのであえてなっていたのかもしれないが、突き放すのならもっと徹底的にやれば良いものを中途半端にしか出来ないからナスカが頓珍漢に育つ。諸悪の根源は貴様かーっ! つって他攻略キャラに闇討ちされても仕方がない。

最後のスチルが反則技。あれはパネエ。久々にスチルにウヒョー! ってなった。悪い意味で定評のあるネオロマンス漬けだった私には神様のような構図。
ていうかアーメンは構図とか角度とか好きなの多くてありがとうございます。
そんなPSP追加部分はあるとまたキャラに感じるものが違ってくるんじゃねえのか?
と素で疑問でした。
これPS2版にも入れてなきゃいかんだろ。少なくとも私はソードに対する印象変わったぞ、先にPS2版EDやってから追加いったら。
テンション低く耐えに耐え抜いている展開はとっても面白かったです。と満面の笑みで言う。
しかし忍耐力については本当に半端ねえなと思った。お前それだけは誇っていいぞ。それしかねえのか。うんわりと。
自分はナスカに甘えられてちょっと困った時、さっさとあしらう所が好きであります。
『考えとく』とか『あるともないとも言える』とか適当に答えていいから寝ろってなる感じ。ナスカもそれに食い下がらない感じ。関係性は違うのですが家族っぽくて可愛かった。
ソードルートは徹頭徹尾ナスカに戦闘させないし表に出さないあたりが興味深い。まあだからあまり動きのないシナリオになってしまっているのですが、ソードのキャラや思考回路を考えるとそうなるわな…としみじみする。
スタッフブログ曰く、本来切り捨ての早い人がことナスカとなるとうだうだしてそうなあたりが大変おいしいです。一人でぐだって一人で先走る根暗男最高です。(誉めてるように聞こえねえ)
まあなんつうか、この二人がこうなったのはやっぱ11年の月日があるからだろうな。ファーム組みたいに出会ったばっかりだったら多分くっつく所かまともに会話出来たかどうか怪しい。
だから若干幼いにおいがすんのかなとも思いました。ナスカだけでなくソードにもそんな感じがする。
正直自立からは程遠いカップルだよね!
はっきり言って、ナスカが成長ないし生きていく為にはこいつじゃ良くないと思ってるよ!
萌え。
はいはいいつものオチオチ!

PR

2012/05/10 19:33 | アーメン・ノワール感想

<<スタッフブログ読んだ | HOME | 諦めつつある >>
忍者ブログ[PR]