忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:03 |
諦めつつある

キャラ感はいっその事感想あげる時にうだうだ書けばいい気がしてきた。後回し癖あらわる。

・FE覚醒はちっとも進んでおりません。
7章あたりでまたもやうろうろうろうろ。新キャラ出る度に進まない。支援会話埋めるから。非常に効率のよろしくないプレイ。
甘党の盗賊がなんとなく可愛い。
クロム様のA会話が、『裸見せ合ったからこれ以上隠し事ないな! よって俺たちは親友だ!』と上手くまとめた雰囲気出しつついや別に上手くないよな? みたいな展開で愉快でした。
これで、そうですね! ってなっちゃうルフレも可愛いっつーか馬鹿っつーかなんつーか…王子と馬が合うはずだぜ…。
しかしクロムルフレ関係なく他コンビはそうでもないのに、なんでこいつらだけこんなに青春ラブハプニング系なんですか?
あとヴェイクの支援会話、誰が相手でもかっこよくないですか? あいつ地味に一番いい奴なんじゃねえのか。



○AN
・嬉々としてスタッフブログを見た。
ソードさん私の中で再々逮捕くらいだよもう。
違うんだ!
もっと他に注目すべき所とか書くべき所あると思うんだ! 自分でも思ってるんだ!
でも絶対ソードさんにツッコミしたい衝動に駆られてしまってどうしようもないんだよおおおおおお!!!!
エピローグスチルは入れてくれて本当にありがとうございましたと床に頭擦りつける勢いで感謝。あれツボい。
そういえばPS2版限定冊子で身長見たのに言うの忘れてましたけど、全体的にみんなでけえ! 特にソード兄さんでっけえ! ちょっと引いた!
そんだけタッパあるのになんか動きが俊敏っぽくて怖い。ナイヴスのが遅そう。なのは多分CAの所為だな。
少年期からの変貌についてですが、それでやっと追加部分でのあのキレっぷりの理由がわかりました。
単純にナスカが大事過ぎてって事かと思ってたんですが、いやこれもまあ間違ってはいないと思うんですが、それに加えて基本人間に絶望して信用してねーからああいう行動に走るんだなあ、となるほど感半端なかった。納得。
だから抵抗がないわけじゃないが他に優先すべきものがあるだけだ、とすっぱり割り切れるんですね。再度納得。
この辺はソードが悪いっていうか、少年の内にバウンティア入りして優秀なハンターになったがゆえの弊害のようにも思えるなあ。環境と教育って怖いね。(どっかの誰かをなじるような眼差しで)
しかしナスカとはある意味対極の見解にいるわけなもんだからタチ悪いっていうか、なんていうか、他ルートでトンチキに見えたり自分ルートでエゴだよそれはってなったりするんすな。
だってソードさんナスカが人間に絶望してない事知ってんもん。
どんな事あっても殺せないし信じようとする奴だって多分わかってんもん。
その上で自分側に引き摺ってくるんだからまじ罪深い。よし逮捕。
いやまあそういうナスカだからこそ危なっかしくてしょうがなくて狂犬化しちゃうって所もあるんでしょうけども。有無を言わさずなんだもんなー自覚なしになーお前他人信用してねえよなーほんとになー
っていうソードさんが好きです。
いつものオチ。
・SSの感想を書くべき所なのだろう。知っている。
ナイヴス→ナイヴスがどうこうっていうよりナスカの破壊力がすごすぎて絶句。これは大変だ。
レイン→惚れた弱味丸出しで笑いつつ萌えた。
先生→なんかもうオチ担当みたいになってんな。先生はそれでこそだ。酷い扱い。
早くソードさんSSが読みたい気もしているけどもそうなると最終回って事なので来て欲しくないようなそんなようなで複雑。
派生CDとか追加ディスクとか言わないから、せめて…せめてファンブック的なもの出ないかなあ…出ないのかなあ…デザキンだって出たんだからこっちも出してくれたっていいじゃないんかなあ…。
・ていうかお前いい加減にゼクスルートやれって言われそう。
いや私が自分で自分に言ってる。
ゼクスに懐くあるいは心許しちゃうナスカをそんなに見たくない。どんだけ。ゼクス自体はまじでそこまで嫌いじゃない。ほんとか。

PR

2012/05/06 00:06 | アーメン・ノワール感想

<<何も進まない | HOME | 今日の出来事 >>
忍者ブログ[PR]