忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14:18 |
お兄ちゃんと妹

年の差は……イイ……。


というわけでやっております源狼。
所で源狼ってタイトルかっこいいよね。題字も素敵って思ってたらオトメイト社外の方が手がけているのか。納得。(さりげに失礼)

事前にわかっちゃいたけれども序盤の年齢差がド犯罪なので私が大喜びです。
沙耶ちゃん12歳であとは大概20代とか最高じゃねーの。
ついでに御曹司が完全なる兄で一人エレクトリカルパレードです。ありがとうありがとう。
ちまちまやっていた所為もあると思うんですが、戦が始まるまでのまったり平泉デイズがなかなか長かったので、この調子でボリュームあって欲しいんだけどどうなんだろう。という不安。
噂によると一本道シナリオらしいので、二世の香り再び…! 戦々恐々…! しかし一章あたりから既にそこはかとなくそのような雰囲気が漂っていたので、準備は万端…っ!
頑張りたいです。
まだ目は死んでいない。
何が二世臭って、なんかこう…もうちょっと何かしらのシーンくれませんかね? と突っ込んだあたりだよね。いつの間にか義経さんちに遊びましょーしに行く仲になっていた時の私は不安でいっぱいであった。何かしらの選択肢を間違えてイベント抜けたんじゃないかとキョドった。
こまけぇこたぁいいんだよ! プレイでなければ細部が気になってしゃあないと思うこのゲーム。
いや悪くはない、楽しんでいるから悪くはないんだ…ただ痒い所に手が届かないだけで…。
ほんでしばらくキャラ同士の掛け合いや沙耶ちゃん12歳を愛でるでかい野郎共を微笑ましく思っていたら戦開始でのアッサリついていく流れで二度襲い来る不安材料。
先輩!
確かに乙女ゲーは恋愛が肝だ、大事な肝だよ、でもそれ以外の所もしっかりがっつり描いて貰えませんか先輩!!
結論:わりといつものオトメイト

システムが若干もさい。
前やってた十鬼がスムーズだったからか余計にそう感じます。ほんと十鬼はそこん所優秀だったわ…そこん所だけは…(含み)
バックログと音声読み込みに若干の間があるのが気になるが、一番アレなのは簡易保存読み込み、かかる時間がちっとも簡易ではない。読み込み中のブラックアウト画面2,3秒あるてどういう事だよ。だったら通常セーブでいいよもう。
一般ゲーならまだしも、こういう読み進めの選択肢選ぶだけゲーではその辺重要だと思うんですがねえ…。


○今ん所のキャラ感
御曹司→最高のお兄ちゃんだ。もうこのままでいい。恋愛とかいらない。乙女ゲーやんのやめちまえもう。
弁慶→前々から思っていたけど低音になると中の人は本当に良いお声です。弁慶さんは図体のでかい無口なおかんでありつつ沙耶によく物を食わせようとするのが可愛い。
琥太郎→一切興味なかったのに同年代は素晴らしいという事を思い出させてくれた逸材。よしお前の攻略順は後々に回すぜ!
沙耶とよく駆け競べだ! つってわいわいしているのが大変に可愛い。それを見守る大人どもの構図萌え。
佐藤兄→思っていた以上に朴念仁ではなく、人並みに幼女を可愛がる精神を持っている(誤解を招く表現)のだなあと意外でした。
彼は彼なりに沙耶を可愛がっておりニヤニヤする。
今ん所最も萌えたのは、腹は減ってないか、からの『飯食って行くか?』でした。色々と間違っている気がするが私にとっては大正解なのでオウケイ。
佐藤弟→ここまでステレオタイプの女タラシすげえ久しぶりに見た! これ昭和の遺物やで! 逆に新鮮じゃ!
でも弟自体のキャラはなんか好きな予感がしている。可愛いにおいがしている。こんなんで結構お兄ちゃんな所などが良い。こんなん呼ばわり。
しかし佐藤兄弟は兄がクソ真面目で弟女好きってのがお決まりなんですかね?
宇宙意識の彼らもわりとそんな感じでしたよね。まあ弟は拉致監禁孕ませのトンデモ野郎だったのでちょっと毛色が違うかもしれませんがなんか女子にキャアキャア言われていた記憶がおぼろげながらある。
御影→こいつどうこうというより、12歳の沙耶をお求めらしい『あの方』に激しい憤りを感じる。このロリコンめが!!
とかいってあの方が女だったら土下座祭。
敵なのか何なのかようわからんあたり勘助臭。奴はリアル千年ストーカーだったからこっちは多分違う系統で来ると思うんだけどそれとなく不死設定の香り。


まあまあ聞けよ、何がスマッシュヒットて、御曹司の兄っぷりだよ。
面白い子だなんだと子呼ばわりな時点で萌えっときてるんだが、それ以上に遊びに行くぞーあちこち連れてってやるぞー沙耶の相手は俺が認めた男でないと許さんぞーな何様兄気取りにミゾオチを突かれているぜ!
一生そんな感じで頼む!
(源狼は歴とした乙女ゲーで御座います)
距離のある序盤は実際兄気取りなのですが、段々とまじもんの兄になっていくあたりなどがたまりません。いや、彼の選択肢を悉く見ているわけではないので正しい見解かどうかはわかりませんが。
イチオシは紅葉狩りへ向かう山道エピです。
シーン鑑賞があったら鬼の如く見返す事間違いなしです。
「沙耶、えらいぞ。よく歩いたな」でまずクリーンヒットオオオオ! され、その後の足が痛かった事を黙っていた沙耶を詰問し『俺は強情な子供は嫌いだ。すぐに露見するつまらん嘘をつく子もな』とびしびし言う所までがワンセット。
た…たまんねえ…優しいばかりではない、厳しい一面も持っているお兄ちゃんたまんねえよ…!
温泉旅行での杯交わしあいも可愛い事この上なかった。
キャッキャしてる擬似兄妹モエーもうこの二人はこれが至高ーこのままで頼むー
(何度も書きますが源狼は歴とした乙女ゲーで御座います)
そんでここまで色気もなく下心もなく心の開かれた膝枕を初めて見たよね。え? 千歳? あいつは23歳高校生だから絶対色々思う所あるに決まってるので却下ですよ? 大体女子が12と17ってあたりで全然違うだろ。
置いといて、ちょっと過去が荒くれで家族の絆が薄いっぽい御曹司にヒエエってなりつつある。そんな彼が血の繋がらない沙耶を妹のように可愛がるてお前…お前そんなお前…シチュ惚れしてしまうやろ…
一生兄妹でいいよって書いたけれども、からのいつの間にか一番大事な人になってたっていう変化もそれはそれで美味しいなと思う。なんでもいいんじゃねーか。
時に私勝手に10年経ってから再会するものだとばかり思っていたのですが、普通に戦ついていくんすね。そらそうよな。10年経って平泉での再会だと速攻滅びの戦い開始されるもんな。ていうか佐藤兄がアレでナニしてるやんって話ですわ。
そうなると余計にこう…ロリ感てか犯罪感増しませんか…?
久々の再会で『お前…沙耶か…?』展開ならまだしも、ずっと側にいて成長していく様を見ていてのイチャイチャてそれなんて光源氏計画。俺の目にかなう男でなければ許さんとか言ってた義経さんどのツラ下げて沙耶に手ぇ出すんすか。平然と出しそう。2秒で解決。



○わちゃわちゃしている本文の下で申し訳ないのですが、続きより返信です。
メールありがとうございます!



○まどか様
お久しぶりです&いらっしゃいませ!

源狼発売されましたね!
そして見ての通り絶賛プレイ中です!
糖度? それがどうかしたのか? な私にとって、序盤のわいわい兄妹感は天国のようです…(恍惚)
しかしそこはオトメイト、若干の二世臭がしますので、トラウマ持ちならば色んな感想を待ってからの方がよろしいかと。
いやしかし、期待…裏切ってくれるかなぁ……。
楽しんでいるけれどもその辺の自信はない! 言い切った!


○十鬼フルコンおめでとうございます!
十鬼の絆などというタイトルだからいけないのです。鬼衆が団結して敵に立ち向かっていくものかと思うじゃないですか。どちらかというと人間との絆のが正しかった。

・千岳→全くもって同感です。やっぱりシナリオの出来、アレですよね…?
そりゃ元々そこまで神展開ではないけれども、の中でもなんか更に酷くない…? と思ったのが私だけでなくて安心致しました。
そうなんだ、千岳自体はちっとも悪くないんだ…。
まともすぎて萌えが少ない、というのには全国の千岳さんファンに悪いと思いつつ首を縦に振らせて頂きましたよ!
なんかこう取っ掛かりがないんですよね。まとも過ぎて。もうちょいデレっつーか駄目な所っつーか崩し所がないと、キャラとして受け取り方がわからんっつーか。

秦→私も好きです。突然の告白。
遊廓シーンはですよね! 絶対ガチで遊び歩いてくれていた方が良かったですよね!
一応少数派だという自覚はあるので、まどか様にそう言って頂き嬉しかったです。
秦さんのキャラとしての完成度はなかなかたまらんものがあった。

千耶→一番シナリオ良い、に同意です。初回彼だったからあまり実感がなかったのですが、他キャラをやっていくにつれ、『あれ…? 千耶って出来良かった…?』と深まっていく疑惑。
開き直るまでがぐだぐだしてましたが、直ったら本当に止まりませんでしたね! 笑
EDは隠れドSで私もマジビビリしました。お前そんなキャラだったのかよ! と衝撃を受けた。

千歳→で す よ ね 。
今じゃない感、プレイスレス。
なんでやねんと突っ込まれると思っていたので、同意を頂き有頂天で御座います。

千鬼丸→隠しが一番雪奈に親身で美味しいという意味不明配慮。千鬼丸自体は好き。キススチルがないのはほら、FD待ちって事で…!

そのFDですが、売り上げ的にはいけると思いつつ何しろ評判が無惨なのでどうでしょうと思っております。
私も出たら即買いですよ☆(ようクソゲーマー)


○L.G.S楽しいようで何よりです
文句なしにおもろい乙女ゲーに出会えた時の喜びは言葉にし難いものがありますよね!
私も最近はとんと出会えておりませんので、まどか様が楽しまれているようで何よりです。(おいお前も十鬼は…?)
藤崎封神演義はやはり思い出しますよね。私もその昔愛読書でした。
封神シーンは天化ので地獄の底まで落ち込んだ思い出。

初めて3分で絆満開とか逆に大丈夫か…?
と不安になりましたが、風の噂で師匠はやべえと聞いているのでそういう事なんだろうなとなんとなく一人で納得。
私もプレイする機会がありましたら、絶対的にトリに持ってくると思います。
元始天尊という字ヅラが懐かしい! 漫画が懐かしい!
オトメイトって作品数多いから、声優さん被りも多々ありますよね。ジジイ萌えの私には聞き捨てならぬ情報、ありがとうございます!
大丈夫です、未だに十鬼追っかけてる乙女ゲ感性腐った人間ですのでウエルカムですよ☆
癒し要員とか師匠怖いとか色々気になる事を教えて頂いたので、時間が出来たらプレイしたいリストにLGS組み込んどきますわ!
たくさんの情報ありがとうございます!

・天化→シナリオ的に外れクジ引かされた感じなのでしょうか?
どうも藤崎版の方の彼に思い入れがありすぎて、なかなか手出しにくい理由の一つとなっていたのですが…プレイ時にはナチュラル告白を楽しみに待ってようと思います。
いやいや幸せそうなのは大事ですよ。どっかのなんつって戦国ゲーはその前にED終わりやがりましたからね(※十鬼)

・姫発→妲己ちゃん大活躍ルートと聞いて前のめり。
姫発は真人間臭してましたもんねえ…。千のつくあの人(いっぱいいますよ)を思い出すってあたりがなんとも言えませんが、まともに良い男って所を信じたいと思います!
大丈夫私ダメ男も好きだけど同時に良い男も好きだから!

太公望→彼のお噂はかねがね聞き及んでおります。
みんな好きだって言ってますよね!
ジジイである、上司と部下、しかしケンカップル、となんとも私好みの設定てんこ盛りでお話聞いているだけなのにソワアとしてきました。おまけに癖になるほど馬鹿者呼ばわり多々見られる系ではやばい。やったら好きになりそうでやばい。おまけに癒しと皆登場ありとか好きになるっきゃなさそうでやばい。

隠し→オトメイトの隠しは隠れてない、TAKUYOの隠しは本当に隠れてる、が私のイメージ。
隠す気ないのになんでわざわざ隠しっぽい感じを漂わせるんすかね? 謎です。
半分那汰ルートという所も大変気になる所存です。
ノー解決でハッピーEDは今に始まった事じゃないからドンと来い!

玉鼎→俊彦さんキャスティングは私も気になっていましたので、まどか様のご感想を拝見にガンガン気になりゲージが上昇中です!
愛が重い、ヤンデレでない病んでるって超面白そうな匂い。ツッコミつつゲラゲラ出来る感じでしょうか? (どんだけ性悪丸出しの質問だ)
恋すっ飛ばして愛な野郎は嫌いではないつまり好きなので、多分いける気がしてます。
そ、そんなに不幸感漂わせるお方なんですか…? 気になる。
ワンパンかます楊栴さんが素敵そうで何よりです。


デフォ名呼び標準搭載は大事っすよね!!
本当にこれだけは手放しで絶賛してやりてえよ!! (何様なんだ)
今後もこの調子でデフォ名続けろよオラとふんぞり返る毎日です。何もしていないくせに。

オウ大丈夫です!
私の方こそ長い返信でごめんなさい!
楽しく読ませて頂いたあげく、楽しく返信させて貰っておりますゆえ、よろしければまたお声かけて下さいませ。
お気遣いありがとうございます~
まどか様も、お体にはお気をつけて、楽しく萌えに溢れた乙女ゲー生活をお送り下さい!
それでは、長々と失礼致しました。
メール、本当にありがとうございました! 嬉しかったです!


PR

2012/08/31 01:05 | 源狼感想

<<佐藤さんちのお兄ちゃん | HOME | 気を抜くと >>
忍者ブログ[PR]