忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14:56 |
今浄土の方から来たお兄さん

の弁慶さんを私にしてはちまちまと時間をかけてクリア。
いやー楽しかった楽しかった!
とか言っておきながら先日の記事で辛いことしか書いてないのに気がついた。説得力ねえ。あとBGMがすげえいい仕事してる。サントラ発売10月末とか遠い。


・何度確認してもやってる内にわかんなくなるので各キャラの年齢と起こった出来事合わせた自分年表を作り照らし合わせたのだが大体が犯罪だった。罪びとだった。お前らはいけない人ですね。
逃避行時なんか沙耶19の弁慶31だかんな。
お前これ大変な事やぞお前。
何故だろう、遙かシリーズやっている時は屁でもない年の差が、源狼だとものすごい罪のように感じてしまうのは。


・最年少琥太を差し置いて、コワモテ破壊僧が一番のラブコメ要員だった驚きの事実。
途中何度もウボアアアアアしてスリープモードで心を落ち着かせなければ進めなかったね馬鹿みたい! だから時間がかかりました阿呆の極み!
なんなんすか…なんなんすかあれは…
シリアスしつつも全編通して大体コメディで可愛らしく弁慶がクソ素直で死にそうになったわ。やめろよまじでそういうの。これを2mの大男と150cm代の女子がかましてるんだぜ。やっぱ今浄土。
逃避行は他の皆と違って郎党と一緒だからやたら明るくて一時ほんわかしましたわ…マジで一時だから切ない。


・繰り返し見ていると、佐藤兄さんが屋島でいなくなってしまうのは寂しいんだけど彼にとっては幸せな事かもしんない気がしてきた。
御曹司が最も危機に陥る時期にそばにいられないんだから畜生めって感じなんだろうけど、英雄からの転落部分に兄さんいなくて良かったな…って思っちゃうんだけど私だけなのかしら。あの時期で退場すんのが一番いいよもう。身を挺して庇った人の栄達をしっかり信じていけるんだから。
でもって兄さんがいたらちょっとは状況も違ったのかな~と。
腰越とか都落ちとか九州行きとかその辺。あの人が一番鎌倉殿怪しいってなってたし、梶原のかわし方とかも上手だったよね…
正直郎党中残ったのが忠信琥太だった時不安で仕方なかったはいすいません。


・賛否両論或いは微妙っぽい雰囲気の漂う御曹司への期待はうなぎ上りだぜこんにちは!
なんでこうもアレでアレなのか理由も大体わかって参りましたが、多分今の感じなら私イケるわ! 超イケる! と心を躍らせている悪食です。悪食言うな失礼だぞ。
なんていうか一言で申し上げますと、彼愚直なんですよね。大局を見る目ないんですよね。兄上の一部下が精々なんですよね。どんだけ辛口。
おそらく根が純粋なんだろうなと思います。
こちらが誠心誠意尽くしていれば何も訴えずともきっとわかってくれるはずだ、と性善説を信じてるぼっちゃん。残念ながら源狼には梶原とか梶原とかあと梶原とか政子ちゃんとかこちらのクソッタレお前らブッ飛ばしてやるゲージをガンガン溜めていく人達がいますので、そんな調子じゃ良いようにやられちまうんだぜって話なんですよね。
自分の中の正義みたいなものを信じていて、人様を貶めてのし上がっちゃるけん願望が一切ないので、そういう事を考える輩への対応が上手ではない。
言ってもどっかから信頼を置かれている人なのだから流石にそこまではやらないだろ、的見通しの甘さで痛い目を見る。てめえ一人ならそんでいいかもしれねえけど下手に上に立ってるもんだから郎党にまで被害が及ぶ。
ってあたりがユーザーのこいつダメだわポイント加算に繋がってんだろうなドンマイ! (軽い)
幼少期の経験から一度自分が信じた人は最後まで信じ抜いて、誰かを疑うより信じていたい人なんでしょう。
冷静に見ている画面の向こう側私達目線からすればこの甘ちゃん平泉に一生引っ込んどれボケとなるかもだけど、あの時代間近で一緒に過ごした人からすると、やっぱついていきたいって思わせるもんがある。時々ねえわーねえわーとツッコミもするんだが、だからこそこの御曹司放っとけねー! 力になりてー! ってなるんだべ。
弁慶なんかは子供の頃の境遇がまあまあ同じだから余計に。荒れた時代の中だから純粋なもんが眩しく見える的な。

攻略前からこの熱の入れよう、おわかりいただけただろうか。
どう考えても本命の予感。

ほぼ無糖と言われておる恋愛面については何の心配もしておりません。
くっつくまでもたつかれても、もっと苦しめ苦しめぇーッ! つって舌なめずりをし大喜びする人間ですので、御曹司には精々自制をし悶えて頂きたく存じます笑顔。
ノット恋愛中に他の要因でへこまされてるのを見るのは彼に精神的支柱がないのがわかってますんでやめてったら! となりますけれど、そうでないのならドンと来いよ。こっぴどく八つ当たりされても萌える自信があるぜこっちは。フーウ! 余裕なくなってきてるフーウ! 絶対ヒロインに優しくしたいに決まってる(だって惚れてるから)のにどうしても堪えきれなくなってきやがってざまあヒャッハァーッッ!! ですよ。
わかってる、頭おかしいって言いたいんだろ? (ドヤ顔)
元々キャラが怒ってたりイライラしてたりするのを見るのが好きなので仮にそういった展開があったとしても私にとってはご褒美です。
わかtt略
そんなわけで次は君に決めた、来い御曹司! 八艘飛びだ!



○なんとなく畳んでおこうかなと思っただけで多分大したバレはしていないはずなんだけど多少の台詞バレがあるんで一切シャットアウトしたい方はスルーして下さい弁慶感想



・長らくお付き合いして下さっている方はでしょうねとお思いだろうけれども私幼少期のが好みだ。
で、出たー!
お得意の恋愛でなく単にお気に入り期間のが萌え癖出たー!
比べるならって話なので、成長後もまんべんなく楽しめたのですがね!
やっぱりね!
ちびっちゃい幼女とデカブツ25歳の静かな安らぎと微笑ましい時間に惹かれて仕方がないのよねっていうね!
弁慶さんマジ神対応。仏。まだまだ感情の揺らぎを見せぬ無口な青年とお喋り純真な幼女心の交流が輝かしすぎてやばい。この時期沙耶にだだ甘でクソ萌える。子供扱いって最高でした。誰よりもお前がロリコンじゃないのか。そうかもしれない。

・などと総括出来るのは攻略の終わった今だからこそで、個別ルート入ってからも延々と可愛すぎる可愛すぎると身悶えておりました。
ほぼ可愛いとしか言っていない。ドキドキで壊れそうだった。もう壊れてる。
そんで今の所成長後も沙耶に最も優しく甘いのは弁慶さんだと思います。
別当殿が仰るように根は優しい奴って事なんでしょうね…。
その別当殿は最高潮に茶々入れしてくれて歓喜の歌。
沙耶に部屋に戻るよう指示してとりすがる別当殿を無視って酔っ払いに構うなと言いつつあまりにしつこいと貴様も寝ろ! とブン殴る弁慶さんこの時点31歳が可愛すぎて死んだ。
じわじわ妬いてる時とかあってクソお世話になりました死んだ。
つんけんしたり突き放してみたりするくせに、結局折れるのはいつも弁慶さんなのが大変微笑ましかった。妹のように可愛がってきたという過去が効きまくっとる証拠です。今更無碍には出来まい。
あとはそうですね、会話台詞どうこうよりも沙耶の話を静かに聞きよく微笑んでいるのがたまらんなと思いました。『……』しながら微笑。
グッとくるシーンでも何でもないのですが、こういう無言に近い時間にね、ハイハイと普通スキップかましてしまいそうな場面にね、弁慶さんの気持ちが隠れている気がしてね、全然攻略キャラ喋ってないのに萌えて萌えて○ボタンが押せなかったっていうね。
病気かよ。

・安宅の関をラブコメにしくさった製作陣に拍手喝采。
まさか…それで来るとは思わなかった…。
ここに限らず弁慶沙耶はなんでこうもラブアンドコメディなんだやめろ萌える。

・だからこそ終盤は辛かった。
御曹司が俺様御曹司してて、郎党もみんな仲が良くて、周りがニヤニヤしながら二人を見守っているのを散々見せ付けられた後の破滅とか鬼の所業。史実だから仕方ないとはいえピエー!
『秋の砂鉄川も、冬の出湯も。
――皆で訪れることは二度となかった』

頼むからそういうのやめてくれえええええええ

悲しい結末の前、まだ和やかな時期に予兆を思わせるモノローグほどえぐいものはない。
御曹司→沙耶、御曹司←沙耶、がただただ純粋に妹、兄のように慕っている、っつーのがマジタマラン。
『あの娘は奥州の宝……
そして……俺たち皆の……希望だった』

だからやめてくれよおおおおおおおおおお

これ両思いになってからの別離より億倍辛いわ。しんどすぎるわ。色恋アウトで行われる親しみの気持ちがナイフのように胸を抉るんだわ。
そんでもってその後の沙耶の『義経さんたちのところへ行きたい……』に泣かされるんだわ。やめろまじでやめろ。

いつまでも純粋な少女、悪く言えばおガキ様のままな沙耶は、ありし日の幸福の象徴なわけなんだよね。帰りたいなって願っちゃうような場所平泉を思い出させるわかりやすい存在よ。
それを希望と称する御曹司郎党の心境を考えるだけで後半へ行けば行くほど般若波羅蜜多。
頼朝兄上と対面した後、他の誰でもない沙耶をこちらに来い、俺の隣に、と真っ先に呼んでこれからの決意を述べるシーンが大好きです。
どのルートへ行こうとも御曹司から沙耶への気持ちは基本、皆の希望っていうスタンスなのがオッケー牧場。
いつまでも変わらぬ娘、変わらぬ幸福の象徴を前に、自分の胸中を述べずにはいられない御曹司の心意気、譲れないプライオリティ。
確かめたかったってのもあるような気もしているんですけどね。変わらんものを前に自分の言葉で語る事によって決意を固める的な。後々になっても思い出せるように。この時の事を沙耶に覚えてて欲しい的な。無論色恋沙汰抜きで! (生き生きとした表情)
という痛々しい妄想です。
↑の台詞は聞いた瞬間おええええええ!! つって身悶えるのですが、だったらもっと早く泰衡疑えやアホンダラとちょっと思うよね! まったく御曹司ったら可愛い人なんだから☆

弁慶の感想から外れまくりィ!
ごめんなさいィ!

色々詳しくは書けないにしろ、バッドEDは素晴らしいバッドで御座いましたね。
これでこそ源平、それでこそ弁慶。むしろこっちが正史EDなんちゃうか。
冷たくなった体に触れて寒い日はこの腕が抱きしめてくれた…って沙耶ちゃんが言い出すもんだからピエエエエー!
詳細は省かれてるけどみんなの最後が壮絶なもんだからホゲエエエエー!
全部をスチルにしてたら大変な事になっていますよ。18KPCゲーだったら出来たんだろうな。いやエロ的な意味ではなく。
幸せいっぱいな向こうのEDもいいけれど、バッドのが収まりは良い気がします。すっきり? 納得? あー源氏物だわーみたいな?
そんな事より雪ちゃんが最後の最後まで沙耶を思っていて泣いた。
あいつ誰よりもイケメンっすわ。攻略キャラよりも活躍しているヒーローっすわ。

PR

2012/09/07 19:26 | 源狼感想

<<いつまで暑い | HOME | 素晴らしきこの世界 >>
忍者ブログ[PR]